ミニマリストにワンマイルコーデは必要なのか?

こんにちは、ねこです。

ここ数日推しの怒涛の情報量で息も絶え絶えな状態でした。

アルバム発売?ドームツアー?

ちょっと待って!ちょっと待って!

アルバムどれがどれだかわけがわからないし、ホテルとエアはいつどこを予約したら良いの!?

注:まだチケット予約始まってません。スーパーP席良いなあ。

 

とりあえず、初めての札幌への訪問が実現するかもしれないのでドキドキです。

11月でも札幌は雪の可能性があるのでしょうか?

東北から北は未知の世界なので前乗りするか当日移動するかも悩みます。

注:まだチケット予約始まってません。

 

残念なお知らせもあったので、気分の浮き沈みが激しくなっておりますが、推しへの課金のために頑張って働きたいと思います。

 

ワンマイルコーデとは

Siriに聞いたら、ワンマイル=1.6キロくらいと教えてくれました。

Siriって自宅だと便利ですよね。

外だと喋るのが恥ずかしいので使えませんけど。

 

おしゃれ女子の間でよく見かけるワードでワンマイルコーデというものがあります。

近所に出かける時の楽な服装って意味ですが、よく考えた的確なワードだ。

誰が考えるんでしょう。

私も近所のスーパーに出かけるときは部屋着と同レベルアイテムをチョイスします。

これってワンマイルコーデなんでしょうね。

部屋着の定義を外に出られるかどうか、で残しているので当たり前なんですど。

 

本日のワンマイルコーデ

f:id:strawberry26:20170823120536j:image

トップス : オーシバル

ボトムス : GAP

帽子 : 無印良品

 

ボトムスに部屋着の概念がないので、こちらはオールラウンダーです。

問題はTシャツですね。

お出かけ着Tシャツと何が違うかと言いますと…

今現在の好みです。

これ以外にありません。

光沢感のある見た目が今は好きなので、このナチュラルな感じはアウトなのです。

もう少し肌寒くなってきたら上にパーカーはおると可愛いかなとは思いますが。

帽子は最近購入したのですが、かぶる間もなく夏が終わりそうです。

というわけで無理矢理ワンマイルコーデに入れ込んでみました。

日焼け止め塗って日傘なしでスーパーへGOです!

 

ミニマリストにワンマイルコーデは必要なのか

で、結局これなんですけど。

部屋着 イコール ワンマイルコーデならば有りです。

夏場は特にジャブジャブ気兼ねなく自宅で洗えるお手軽な服があると楽です。

でも外出にはときめく服で出かけたい。

となると、ワンマイルコーデとお出かけコーデは併用するけど、枚数を絞るのが効率的かと。

私の現在のワードローブは仕事着、お出かけ着、部屋着の3つのカテゴリーで構成されています。

それぞれ制服化しているので、ほとんど同じ服装で過ごしてますが、TPOに合わせたセレクトをしているので快適で効率的な状態が維持できています。

どれもシンプルテイストが軸なので、兼用できるものもあったりします。

仕事着とお出かけ着ならカーデとか、お出かけ着と部屋着ならデニムとか。

お仕事している方なら大体状況は同じだと思うので、とりあえず外に出られない部屋着は処分して、着る服にランクとカテゴリーを決めると選びやすくなるのではないでしょうか。

 

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com