2017-01-01から1年間の記事一覧

【無印良品】シンプルなキッチンを実現するために

こんにちは、ねこです。 連休前の忘年会で多くの方がグロッキーな朝を迎えていることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 引きこもりがちな私ですら、12月は久しぶりの友人に会ったり、忘年会に行ってみたりと多少ながらも出歩く時期です。 世の中の人…

気軽に資産運用やってみよう vol.1

こんにちは、ねこです。 時々ふと思うのですが、人生に当たり前はなく、そばにいる大事な人も突然消えてしまうこともあり、自分自身が消えてしまうこともあるのですよね。 そんな時、思い上がっていた自分を恥じて後悔することがあります。 悔いのないよう、…

【無印週間】壁につけられる家具のミラーと箱でミニマムなスペース作り

こんにちは、ねこです。 寒い日々が続きますね! 寝起きが辛くて布団からの脱出が困難になってきました。 なるべく夜早めに就寝するよう心掛けていますが、いつまで経っても朝型にはなれそうにありません。 朝型にすごく憧れているんですけどね。 寒さ+夜型…

【ミニマリストの旅】旅行用のストックの整理の仕方

こんにちは、ねこです。 ワイドパンツの流行とともに姿を見せなくなったムートンブーツ。 少し前まで猫も杓子もUGGのムートンブーツ履いてましたよね。 各家庭の靴箱にそっと仕舞われているのでしょうか。 元々ムートンブーツは好みではなかったので、流行に…

楽天ポイントで気軽に投資信託を買ってみる

こんにちは、ねこです。 寒さが日常的になってきましたね。 風邪やインフルエンザにかからないよう体調管理に気をつけて、年末年始を迎えたいものです。 そろそろお金を増やすことにシフトチェンジ 最近の散財っぷりがやばくてですね。 次のライブが月末で少…

セリアの紙コップでうがいコーナーを作ってみたら、かなり気分が上がります

こんにちは、ねこです。 推しのライブで、カットされた曲が復活しないことが福岡で確定しました。 残念すぎる…。 札幌のアレは幻だったんでしょうか。 確かに曲と曲の間が少なすぎて、バタバタしてるな〜とは思ったんですけども。 1曲カットするなら他の曲で…

【2017年11月東京】アラフォーの東京ひとり散歩

こんにちは、ねこです。 明日から福岡で2daysですが、東京の振り返りをしておきます。 覚えているうちに記録しないとどんどん忘れて行きますからね。 明日の今頃私は推しのかっこよさに震えてることでしょう。 願わくばアリーナかスタンド正面希望です。(…

【40代のミニマリスト】1泊2日のバッグの中身

こんにちは、ねこです。 東京が終わったと思ったら、今週末は福岡ですよ。 推しも大変ですけど、こっちも大変です。 月末月初に固めるのなるべく避けて欲しいと願っているのは、社畜なドルオタ全員の願いではないでしょうか。 3daysはやはり体力的にかなり…

【無印週間】旅行用の消耗品を大量買いしました

こんにちは、ねこです。 2年半ぶりの東京ドームでした。 羽田空港も久しぶりだったので、なんだかドキドキでしたよ。 前はこれで最後と暗い気持ちだったのが嘘のようです。 札幌の時とは内容が少し変わってしまって、大好きな曲がカットされたのはすんごく残…

【40代の制服化】ミニマルシックな冬のオフィスコーディネート

こんにちは、ねこです。 今日から東京3daysですね〜 急に寒くなったから推しが風邪を引いていないか心配です。 もっと寒い所から来てるから大丈夫かな。 先日購入したカシミアニットで今シーズンの冬のオフィスコーディネートは完成しました。(たぶん) 一…

【寒さ対策】theoryのカシミアニットで真冬に備える

こんにちは、ねこです。 毎朝寒さを感じるのが日常的になってきました。 このまま寒くなる一方なのでしょうか。 秋が短すぎて、寒さを楽しむ期間が年々少なくなってきて寂しい限りです。 本格的に寒くなると冷え性としては全く楽しめないですもん。 寒さに耐…

【寒さ対策】ジョンストンズのリストウォーマーで冬を越せるのか?

こんにちは、ねこです。 今週末は東京で推しのライブが始まります。 早すぎる…。 本当にあっという間に1週間が経ってしまうので、時々気を失っているのでは?と思ってしまいます。 気がつくと夜中だったりする事ないですか? 時間の使い方が下手だからだと…

【ヘアケア】カラーリングで痛んだ髪をAVEDAでケア

こんにちは、ねこです。 急激な寒さについていけません。 風邪をひかないように気をつけなければ。 推しにはまって、遠征という名のプチ旅行が増えました。 旅行先のドライヤーって風量がイマイチで乾かすのに時間がかかることが多くないですか? なるべく時…

【冷え性対策】湯たんぽと白湯で体を温める

こんにちは、ねこです。 ここ数日で推しへの萌えを複数の文章にすることで、僅かながら消化出来たようです。 一旦札幌に関しては落ち着いたので、気を取り直してシンプル生活を綴っていきます。 急な寒波で冷えてしまったカラダの応急処置 急に寒くなったの…

BRITA fill&serveを使い続けたその後

こんにちは、ねこです。 札幌レポ(?)も書けたので、ようやく一息つけました。 気付けばもう週末じゃないですか。 札幌からしばらく気絶でもしてたのかしらと思うほど一週間が早すぎます。 あっという間に東京3daysですよ。 (東京は1日だけ参加予定です …

【札幌】11月の札幌へライブ遠征に行ってきました!

こんにちは、ねこです。 推しのツアーがスタートした途端に更新が途絶えるなんて、分かりやすい人ですいません。 札幌無事に、というか特に問題もなく、予定通り行って帰ってきました。 直前に爆弾低気圧がどうのこうのとニュースで見ていたので、震え上がっ…

【スキンケア】ヒルドイドを美容目的に使って効果はあるのか?

こんにちは、ねこです。 いよいよ推しのライブが間近となって参りました。 慌ててアルバムリピートでずっと聴いてます。 全部知ってる曲だから大丈夫なんですけど、昔の曲を聴く余裕がなかったので、収録曲以外を歌われると分からないな。 でもあの曲とかあ…

【制服化】無印良品のハイネックウールニットを買いました

こんにちは、ねこです。 昨年、オフィスコーデのトップスはVネックのニットで一冬越しました。 今年もそのつもりでいたのですが、やはり胸元が寒々しい。 新たに購入したチェスターコートも胸元空いてますし。 寒さで凍えてしまうのではないかしらと危惧し…

【制服化】寒くなったらまずコットンボンディングコートから

こんにちは、ねこです。 いつも利用しているクリーニング屋さんでドライ物半額セールをしていたので、スーツを2着とも出してしまいました。 必然的に通勤にコートを着ざるを得ないのですが、寒くなってきたからちょうど良かったです。 思ったより冷え込みが…

【旅の準備】無印良品のクリアポーチで旅の小物を整理

こんにちは、ねこです。 いよいよ今週末に迫ってまいりました。 推しのライブです。 約4ヶ月ぶりの国内遠征の為、準備に手間取りそうです。 いつも直前に準備するのでバタバタになりますが、今回は久しぶりなこともあり、少し余裕を持って下準備始めました。…

普段使いのポーチも冬仕様へ

こんにちは、ねこです。 寒くなりだすと、寒さを体が思い出してきます。 そう、こんな感じ。 寒くて辛かった。 なんで忘れていたんだろう。 ということを毎年初冬に思います。 空気のキンとした冷えた朝が好きだわ、と真夏に思っていた私は記憶喪失だったよ…

【シンプルコーデ】グレーカーディガンとジーンズでカジュアルに

こんにちは、ねこです。 また急に寒くなりました。 数日前からコートを着ているのですが、冬のオフィスコーディネートに本格的に移行していく途中です。 通勤中の人たちもコート率高くなってますね。 もう11月ですもん。 ちなみに11月と言えば、推しのステキ…

グレーカーディガンコーデリベンジ

こんにちは、ねこです。 また微妙に暖かくなっており、日中はまあまあ穏やかな気候です。 不思議ですね。 油断していると風邪をひいてしまいそうで心配ですが、推しのライブ初日に向けて体調管理を万全にしなければいけないという使命のもと、仕事で疲れて帰…

カモフラ柄のトップスでワンマイルコーデ

こんにちは、ねこです。 結局ハロウィンの推し画像が見られずじまいで残念です。 でも新曲出るそうで、とっても楽しみ。 FC限定版の特典がよく分からないものだったのですが、今流行っているのでしょうか。 簡易的ヴァーチャル?なのかな? へんな装置ごしに…

コンパクトなMISOKAの歯ブラシ

こんにちは、ねこです。 推しが日本と韓国を行ったり来たりしていて、とても忙しそうです。 本格的に活動しているのね〜と嬉しくもあり、心配にもなるめんどくさい系モンペです。 推しが美味しい食べ物も我慢してダイエットに励んでいるそうなので、私もロー…

久しぶりにメディキュットを買い替えました

こんにちは、ねこです。 遠征準備の延長で、久しぶりにメディキュットを新しいものに買い換えました。 毎晩使用していますが、旅行の時ももちろん必需品です。 旅行で歩き疲れた足も、これを履いて寝たら翌朝にはスッキリです。 むしろないと足が痛くて眠れ…

そろそろ札幌へ向けてコーディネートを考えてみる

こんにちは、ねこです。 黒のスーツの日に、間違えて茶色の靴を履いてしまい、家を出てすぐ気がついたのですが、戻る時間もなく朝から憂鬱でした。 帰るときは暗くてわからないでしょうけど。 小さいことで憂鬱になってしまうめんどくさいアラフォーです。 …

普段使いのトートを冬仕様へ

こんにちは、ねこです。 寒くなるとバッグなどの小物アイテムも変えていきたくなりますね。 ストールやマフラーなどのあったか小物を準備しているとウキウキします。 毎年手袋を新調しては、シーズン終わりまで使い倒すというサイクルを続けております。 今…

寒い冬を迎える準備をしています

こんにちは、ねこです。 まだ日中は寒さに凍えるほどでもない日々を過ごしていますが、そろそろ本格的に冬支度を考えまして、暖かい衣料品を揃えてみました。 いつも寒くなってから買い求めることが多いので、欲しいものが既にサイズがないとか、色がないと…

グレーのVネックカーディガンで秋の装い

こんにちは、ねこです。 世間はハロウィンですね。 全く関係もなければ興味もないのですが、推しが事務所のハロウィンパーティーでコスプレしたらしいと聞いたので俄然興味が湧きだしました。 (ハロウィン自体にではなく、ハロウィンパーティーで仮装した推…