2016-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストの冬服問題を考える〜オフィス編〜

こんにちは、ねこです。 またもや放置プレイで…。 連続更新→放置、これが通常運転になりつつありますね。 放置している間にうちのカワイ子ちゃんの妹ちゃんがご結婚されたようで。 久々のスーツ姿な推しを見ることができて心が潤いました。(しかも痩せてる…

シンプルインテリアとオタクグッズの折り合いの付け方、その4

こんにちは、ねこです。 前回までオタクグッズの収納に関してお送りしましたが、隠す方向での内容のみだったので、今回は飾る場合を書きたいと思います。 シンプルインテリアなのにオタクグッズを飾るなんて言語道断だぜっという猛者には参考になりません。…

シンプルインテリアとオタクグッズの折り合いの付け方、その3

こんにちは、ねこです。 無印週間でまた追加購入してきました。 購入したのは、 ○ワイヤーバスケット ○メイクボックス1/4 ○メイクボックス1/2 ○じゃがいもとトマトのジェノベーゼ です! パスタソースは美味しかったのでリピート買いですが、メイクボッ…

シンプルインテリアとオタクグッズの折り合いの付け方、その2

こんにちは、ねこです。 久しぶりの無印週間ということで、早速この間の残りを片付けてしまおうとまた「PPキャリーボックス・ロック付・大4個組」を購入しました。 www.strawberry26.com で、またもや玄関に届いた大きな箱。 こちらを開けると、 狭い廊下を…

MacBook Airが届いたよ!

こんにちは、ねこです。 あっという間に10月ですが、しつこく暑さが残っているのでまだ半袖を着てたりします。早くダウンの季節にならないかなあと冬を心待ちにしています。 先月はいつもより仕事が忙しくてブログサボり気味でしたが、ストレス発散的に衝…

キッチンの引き出し収納について

こんにちは、ねこです。 朝夕は涼しくなってきましたね。季節の変わり目についていけず、出勤時に着る服に迷いが生じて、若干いつもより家を出る時間が遅れています。何度となく経験している季節の変わり目なのにいつまでたっても学習しないダメなアラフォー…

シンプルインテリアとオタクグッズの折り合いの付け方

こんにちは、ねこです。 大型台風がじわじわ近ずいているらしいのですが、今朝は朝から荷物が届く予定だったので早起きしました。普段会社に行く時と同じくらいに起きて朝ごはんも食べて今か今かと待っておりました。 10時過ぎくらいに配達されてきたのがこ…

お気に入りトックスープ

こんにちは、ねこです。 韓国料理は韓国に興味のない頃から好きで、大昔にレシピ本まで買ってました。 新・いま・すぐ・食べたい!韓国ごはん―ビビンバからチゲ、デザートまで (セレクトBOOKS) 作者: 重信初江 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 201…

課金を末長く続ける為の資産運用

こんにちは、ねこです。 猛暑の中の外出は控えているので必然的に絶賛引きこもり中。秋が待ち遠しいです。先日韓国ドラマ「応答せよ1988」で初めて同姓不婚という言葉を知りました。韓国では同じ姓での結婚を禁じるという法律が1999年にようやく民法の適用を…

夏休みはソウルへ

こんにちは、ねこです。 お盆明けに取った夏休みを利用してまたもや韓国へ行って来ました。日本も暑いですが韓国も十分暑かったです。旅行から戻ってもサクサクお片付け出来て洗濯機を3回回してご機嫌でしたが、翌日の昼過ぎから体調を崩しました。昼くらい…

前回疑問を抱いた日経WOMAN購入してみた

こんにちは、ねこです。 最近Twitterでかわいい動物ネタ(主に猫)を見かけると友人に猫テロを投下するようにしています。心の癒し…。 前回三国志のネタを書いたので、久しぶりに父と三国志の話をしたのですが、やはり吉川三国志の冒頭部分と趙雲がお気に入り…

三国志 Forever

こんにちは、ねこです。 毎日暑い日が続いていますね。普段涼しいオフィスで過ごしているので、たまに休日の昼間に外出するとあまりの暑さに驚きます。みんな何で普通に出歩いてるの??私が体力なさすぎなの???←引き続きネガティブ期 前回Kindle Unlimit…

kindle unlimited は便利なのか?

こんにちは、ねこです。 最近度々感情を抑えられない時があり、後で自分で自分にビックリしてしまうことがあります。なんであんな事言っちゃったんだろう…と落ち込んでいます。かなりやらかしちゃって多くの方にドン引きされてるかと思われるのでホント死に…

不惑のアラフォー

こんにちは、ねこです。 四十にして惑わずと言いますが、現在迷走真っ最中のアラフォーです。自分が何をしたいのか、何をすべきか、何が出来るのか。考えが全くまとまらず五里霧中です。何か考え出しても途中で気が散ってしまい、結局具体化されることもなく…

寝室の断捨離

こんにちは、ねこです。 ようやく梅雨があけたばかりだというのに、既に暑さとの戦いに疲れて絶賛夏バテ中です。少し体重が増加していたので、食欲不振はダイエットになって良いかなと楽観的に考えていると、痛い目に合いそうですね。 さて、寝室の断捨離が…

無印のローチェスト収納について

こんにちは、ねこです。 毎度毎度、更新が遅くて…以下略。はい、今回はローチェストの収納について書いてみたいと思います。我が家のローチェストは無印で大人気の組み合わせて使える木製収納・ロータイプを多用しております。 こちらはテレビボードの隣に置…

クローゼット収納について

こんにちは、ねこです。 今回は寝室のクローゼット収納について書いてみたいと思います。 寝室と言ってもかなり狭いスペースで、現在はリビングとの扉を開け放してワンルームのように使っています。我が家の収納はこのクローゼットのみです。季節を問わず全…

またもや無印週間で何を買ったかという話とダウンの話

こんにちは、ねこです。 また更新の間があいてしまって、とか、また無印週間で買い物しちゃって、とか代わり映えのない出だしでお恥ずかしい限りです。 そうなんです。また買い物しちゃいました。ネットでまとめ買いしようかと思っていたのですが、荷物持ち…

洗面所にも無印

こんにちは、ねこです。 少し間が空くと途端に文章の書き方を忘れてしまって、何を書いたら良いのか分からなくて困ってしまいますね。暇つぶしも兼ねての文章を書く練習として始めたブログですが、書いては忘れ、書いては忘れを繰り返しているので、意味がな…

無印ファミリーセールで何を買ったかという話

こんにちは、ねこです。 先日無印からハガキが届いたのですが、そこで初めてファミリーセールとやらの存在を知りました。特に大金を落としたわけでもないのに何故届いたのか謎ですが、半袖シャツ欲しいなと思っていたので有効活用させて頂きました。 今回の…

韓国に行ってきました

こんにちは、ねこです。 先日、ソウルに行ってきました。予定の1週間前に急遽決めた旅行だったので、事前リサーチの準備不足は否めませんでしたが、楽しい一人旅でした。 以下、個人の備忘録的な内容になりますが、興味のある方はどうぞ。 注:無駄に長いです…

キッチンも無印

こんにちは、連休中は雨が降って寒くなったり、晴れて暑くなったりと、変な天気で体調を若干崩している中、うちのかわい子ちゃんが久しぶりにイベントで露出したのでテンション上がるかと思いきや、ちょっぴり引いてしまうレベルで大きくなってて(と言いつつ…

無印週間で何を買ったかという話

こんにちは、ねこです。 仕事もそろそろ落ち着きを見せてきた今日この頃。5月は休みがまあまあ取れたのでようやくゆっくり出来そうかなと思っていますが、そのまま5月病にならないよう気をつけねば。年中5月病みたいなもんですけど。4月末にまた無印週間があ…

オタ活の為の勉強

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、ねこです。 今回は少し更新に間が空きましたが、その間にうちのかわい子ちゃんが帰ってくる日が1年切ってしまいました。何だか、逆に焦ります。え?もう1年ないの?私全然成長してない!お金も全然貯まってない…

無印の壁に付けられる家具

こんにちは、ねこです。 今回は比較的早い更新になりました。単にまたブログへの興味が湧いてきているだけで、一過性のもにすぎない気がしてしょうがないのですが、書けるときに書いていきたいと思います! 先日久々の無印週間がありましたがあまり考えてい…

あれ?いつの間にか春ですね…

お久しぶりです。ねこです。 仕事忙しくなったなあと思っていたら、気がつけばいつの間にか桜も散っていました。三日坊主で飽きっぽいのですが、それに加えて仕事が忙しくなると疲れて何もしたくなくなるので、まあ、想定内かな。(反省の色なし) すっかり…

スクラップブックは物欲の塊でした

こんにちは、ねこです。 寒さが続いてますね。寒いと動きたくないので、何もしたくなくなります。動けば体温も上がるので気にならなくなりますが、そこに至るまでが長くなっています。冬の朝は辛くて布団から出られないのはどこの家でもよくある話だとは思い…

Kindleは便利なのか?

こんにちは、ねこです。 今日は雪で首都圏が大変なことになっていますね。比較的暖かい地方に住んでいる私の住まいも夕方から雪が降り出し、明日はどうなっていることやら、と心配です。 今日も日経は下げてますが、私のプロパストちゃんももれなく下げてま…

ご飯は土鍋で

こんにちは、ねこです。 だんだん仕事の忙しさが増してきているのを疲れの溜まり方で実感している今日この頃。年齢の壁には勝てず、日に日に耐えられなくなる時間が早まっているような気がします。疲れてます。 我が家には炊飯器がありません。 何故か? そ…

寒い冬の朝に勝つために

こんにちは、ねこです。 今日も日経下げてますね。いつまで続くのでしょうか。テーマ株全般も下げてるようで、私のプロパストちゃんも例に漏れずだだ下がりでため息です。最近仕事の忙しさが激しくて日中に株価チェックもままならない状態なのですが、ふと思…