2018-01-01から1年間の記事一覧

さいたまスーパーアリーナへ行くなら!『ホテルメトロポリタンさいたま新都心』レビュー

推しのツアーがもうすぐ終わりを迎えるにあたって、今回利用したホテルのレビューを記憶が薄れないうちに書き留めておきたいと思います。 すでにかな〜り薄れてはいるけど。 初日のさいたまから運良く行けることになりましたが、あいにくの雨で入場にすんご…

ウォレットバッグを持って旅に出よう

推しのドームライブのネタバレ回避中の為、推し情報を全てシャットアウト中なのですが、おかげで心がカッサカサです。 日常が忙しかった時期は、このまま無事にオタ卒しそうだなと思っていたのですが、ちょっと落ち着いてくるとこれですよ。 いやでもやっぱ…

最近のコスメ事情

春の渡韓で購入していたコスメたちもそろそろ底を突きそうですが、未だ渡韓の予定はなく、寂しい限りです。 今はある程度知名度のあるアイテムならネットで購入できるので、旅行に行くためにかかる費用、手間や時間を考えたらネットで買うのが合理的なんだけ…

引越しを機にミニマルな生活をリスタートできるのか?

お久しぶりです。 ネコです。 キャパが小さいので、実生活が忙しくなるとすぐ更新止まってしまいます。 文章を書くのは楽しいことですが、心に余裕がないと中々出来ないのです。 仕事が忙しいこと、推し活が集中したこと、そして急遽引越しをすることが重な…

今度の再生クリームはinnisfreeのbija cica balm

気が付けばもう9月も半ば。 随分と涼しくなってきましたが、ニット1枚でお出かけできるまではもう少しかかりそうな毎日です。 秋冬シーズンへの備えは終えたつもりでいるので、早いとこ実践したい気持ちでいっぱいなんだけどな。 でもきっと秋は一瞬で、あ…

なりたい私になる【コットンロングカーディガン】

推しの一般先行の結果が怒涛の如く帰ってきました。 どこの会社も私のお席は準備出来なかったようです…。 いや、贅沢な望みなのは理解してるんだけど、11月も推しに会いたかった。 でもこれだけ落選続くと逆に諦めも付くってもんだよね。 その分お金浮くし。…

江南区新論峴駅近くの好立地ホテル『ノボテルアンバサダー江南』レビュー

昨夜は推しがバンコクでライブやってたんですけど、ストリーミングでリアルタイムで聞けるのって凄いですね。 (違法なんだろうけど) ソウルコンと同じセトリなので、悲鳴具合で今あのパフォーマンスやったなってのが分かって面白いです。 疲れか夏バテのせ…

CLIOのクッションファンデが人気な理由【NUDISM ベルベットウェアクッション】

お盆を過ぎると暑さも少し落ち着いてきました。 多分。 日中外に出ないのではっきりとは分かりません。 みんな夏場はなるべく夜行性になった方が良いと思うよ。 暑いじゃん? 夕方くらいに外に出てもずっと暑いなあと思ってたけど、そうでもなくなったような…

変わることを恐れずに【秋のコーディネート】

とうとうお盆休みも終わり、世間は通常運転。 お盆休みって不思議です。 平日で暦にも特に記載もないのに、申し合わせたように13日から15日までどこもかしこも休み。 どこの国にも特有の休みがあるけど、文化って面白いです。 子供の頃から特に理由も分…

落ち着くインテリアから抜け出せない

最近さっぱりインテリアカテゴリーの記事書いてなかったことにふと気づきました。 一人暮らしの狭い部屋だと、そうそうネタもないのですぐ尽きてしまうのは当然なんだけど、Instagramで毎日のように写真載せてるのですっかり忘れてました。 実は配置換えして…

グランフロントすぐ側で便利な大阪梅田のホテル『ホテルヴィスキオ大阪』レビュー

7月末に推しの韓国事務所ライブが大阪であったので行ってきました。 去年は除隊後一人で舞台に立つので、是非とも応援に行かなければと謎の使命感に駆られて勢いでソウルも大阪も行ったけど、もう1年経つのか。 月日の流れは早すぎます。 ていうか、既にド…

ラクしてかわいい日焼け止め【CLIO キルプロテクション】

今月の推しのイベント、既に来週に迫っていることに気づき、時間の流れが早すぎて追いつきません。 チケット発券のお知らせがきたのでルンルンでコンビニに発券に行ってきたんですけど、あまりの席運のな無さに軽く落ち込んでます…。 私のちゃちい双眼鏡では…

代わり映えのないコーディネート

世間様はお盆休みで連休中の方が多い中、普通に働いていると、特に朝の通勤時に取り残された気持ちになります。 毎度の事なので、普段と違う朝に違和感を感じつつも、いつものコンビニに寄って、出勤しています。 世間のお盆が終わる頃に私も連休に入ります…

大阪土産覚え書き

今日から推しのライブの一般先行が始まりました。 当初の月1回参戦予定からすると、11月だけ希望が叶っていないので、なんとか取れないかなあとしつこくぽちぽち地道に応募してみました。 実は若干諦め気味です。 こうも当たらないとそりゃあね。 もうダ…

好きなものを繰り返す【晩夏のコーディネート】

ミニマリストの皆さまにおきましては、SALEで服を購入なんてありえない、 と考える方が多いかと存じます。 何を隠そう私もその一員でした。 安いから買うのではなく、欲しいと思ったから買う。 安さにつられて必要のないものを買ってしまう可能性が高まるの…

テカリをおさえる夏のメイクの救世主

普段から日中は外に出ることがないので忘れがちですが、今ってメチャクチャ暑いですね。 たまに仕方なく昼間に外に出たらびっくりするくらい暑くてですね。 本当にビックリします。 うっかり外出もできないよ。 この炎天下のなか外で働く皆さま、どうか熱中…

新しいお気に入りで新たなワンパターン

チケット戦線でかなり苦戦を強いられているのですが、今月のお楽しみが近づいているので浮かれ気味。 こんにちは、ねこです。 オマケに台風も近づいているようですね。 晴れ女だったはずなんだけどなぁ。 最近毎回天候不順が続いているので、天候不順の場合…

無難な黒を選んでしまう【Henri Bendelの3wayバックパック】

今月末に大阪に1泊する予定があるのですが、別にそれを言い訳にするわけでもないんですけど。 常々もう少し大きいサイズのバッグが欲しいなと思っていまして。 つまり旅行用のバッグを買ってしまったという話です。 アンチリュック派 かなりのアンチリュッ…

再生クリーム続くよどこまでも

いやいやいや、ちゃんと使い切りましたよ。 Dr.Jart+の再生クリーム。 www.strawberry26.com Dr.Jart+のCicapair Cream使用感 見事なまでにクルクルになりました。 クリーム買った時の付属品の何の変哲も無い棒のおかげで、最後まで使い切ることが出来たよう…

東京土産覚え書き

単なる自分の為の覚え書きです。 先日上京した際に購入したおお菓子たち。 次回も機会があれば買いたいお菓子たち。 パッケージも可愛いし、食べても美味しいステキなお菓子たち。 羊羹以外は東京駅で購入可能。 とらやの羊羹は空港限定ものです。 プレスバ…

7スキン法で乾燥砂漠から脱出できるのか?

油断からくる乾燥肌に自分が陥っていることに気が付いた春頃。 メイクのりがおかしくなっている事にも気がつかないほど仕事(とオタ活)が忙しかったのですが、韓国でしこたま買ってきたコスメたちのお陰でだいぶん回復してきたようです。 まず1本目を使い…

UNIQLOのアンクルパンツでお茶を濁す

知らぬ間に梅雨は明けてしまったようで、今更感満載ですが雨の日用にユニクロのパンツを買いました。 スマートスタイルアンクルパンツとEZYアンクルパンツです。 この商品自体が今更ですよね。 常に流行に遅れてしまう女です。 雨の日の足下 雨の日のボトム…

アラフォーファッションに迷走中

誰もが呟くこの言葉。 「何を着たらいいのか分からない」 SALEで買うのは本当に必要なもの 夏のSALEも終盤にさしかかっているこの時期は特に、毎年迷走してしまいます。 なぜ迷走するのか。 可愛い服が安くなっているから。 でもこれは本当に必要なのか、と…

お疲れ顔にレスキューパック【ユケイドー プラセンタ コラーゲンパック】

そろそろ梅雨明けという噂を聞いたのですが本当でしょうか。 関東はほとんど雨が降らず、たったの3日しか降っていないのに、その1日が大事な日産オーラスだなんて、本当に持ってますな…。 ちなみに更新の頻度が落ちているのは長雨による鬱ではなく、ドラマ…

雨の日の憂鬱

すっかり梅雨モードになりました。 今年は早かったですね? なぜに今年は早かったのかな? (恨みモード) おかげで推しのライブでは、まるで修行僧が滝に打たれているような苦行を経験しました。 それでも現地ではそこまでの雨と感じていなかったのに(いや…

噂のクレンジングは化粧を溶かすように落とす【Banila Co.|Clean it Zero】

最近の晩ご飯はセセリの塩焼きか、シンプルなキムチチゲの2択です。 飲んべえではないので晩酌にはなりませんが、韓国ドラマのお供にしてます。 たまーに手作りのあんず酒をロックで飲んで見たり。 華やかさが一切ない独女の淋しき晩餐。 でも美味しいから…

地味なのか上品なのかは結局は本人次第【ミニマリスト制服化問題】

今日は推しが出演している韓国のTV番組見てました。 アンリアルバラエティ? おばちゃんにはよく分からないんですけど。 とりあえず面白そうだったので次回も見たいけれど、来週はライブ真っ最中だわ。 多分来週は推しはチョロリとしか出なさそうだからまあ…

ミニマリスト夏の陣 〜結局今年もTシャツで制服化〜

もう6月だって言うのに今だに毛布を使用中の私はおかしいのでしょうか。 寝室だけなんだか冷んやりするので片付けるタイミングを図りかねています。 このスペースだけ見るとなんだかホテルみたいですね。 スーツケースは収納場所がなくなってしまったので、…

野外イベントに必要な6つのアイテム

最近なぜかキムチチゲにはまっておりまして、週3〜4の頻度で食べています。 自分で言うのも何ですが、美味しいのです。 決め手は何なのでしょうか。 自分でも分かりません。 ちなみに毎回水の分量も適当で、キムチの量やコチュジャンの量、ダシダの量も全…

そろそろ日焼け対策本格化

うかうかしてたらもう後数日で6月を迎えるみたいですね。 年明けに予想していた通りの展開で驚きもありませんが、半年経過するのが早すぎてついていけないないのは私だけではないはず。 あっという間に日産イベントが近づいているわけですが、日産は2回目で…