再生クリーム続くよどこまでも

いやいやいや、ちゃんと使い切りましたよ。

Dr.Jart+の再生クリーム。

 

www.strawberry26.com

 

 

Dr.Jart+のCicapair Cream使用感

f:id:strawberry26:20180722192120j:image

見事なまでにクルクルになりました。

クリーム買った時の付属品の何の変哲も無い棒のおかげで、最後まで使い切ることが出来たようです。

薬品を入れているようなよくあるアルミ?のチューブ自体は問題ないけれども、塗装がやばいです。

写真を見てもらっても剥がれているのが分かると思いますが、実際剥げ方が半端なくて、グリッとチューブを押すたびに手に塗装が付いていました。

(残り少なくなってからですが)

これかなりテンション下がります。

中身も大事だけど、入れ物もとっても大事だよ?

ここで言っても伝わらないので意味ないけど…。

以下に中身の感想書きますが、正直クリームは気に入りました。

でもこのパケは嫌いだからリピはしないです。

うーん、とっても残念。

 

問題のクリームは使用感は良かったです。

淡白な意見なようですが、激しく感動する化粧品ってそうそうないもんです。

その代わり、残念な感想が出る化粧品は良くあるので、使って良かったなと思えるのは及第点。

私は乾燥肌なので、保湿にとても気を使います。

春頃のひどい乾燥はオタ活にかまけて手抜きしていたツケのせいで、普段はそんなに酷くなる事はないです。

保湿系クリームと言ってもテクスチャに違いがあるので、これは好みが別れるところ。

私の好みは、テクスチャは硬めで付け心地はベタベタしないもの。

その点でいくとDr.Jart+のシカペアクリームは好みでした。

でもやっぱり付けた感じは重いかな、と感じたので、夜のみの使用。

朝はいつものヒルドイドクリーム。

もうずっとヒルドイドクリームで良いんじゃないの??とも思うけれども、皮膚再生と聞くと使いたくなるのは仕方ない。

手を抜くとすぐ乾燥してしまう私の肌で荒れることもなくしっかり水分バリアしてくれたので、乾燥肌な方にはおススメです。

代わりに、オイリースキンやノーマルスキンの夏場には向かないかも。 

乾燥以外はシミが気になるお年頃ですが、こちらは特に効果なし。

期待もしてないから問題ないけど、美白??効果は良くわかりませんでした。

スキンケア大好きな割にあまり効果を感じたことないかも。

おかしいなあ、何でこんなに好きなんだろう…。 

可愛いパッケージのせいかな…。

(パケにめちゃこだわります)

 

A’PIEUのMadecassoside Cream

f:id:strawberry26:20180510194128j:image

確か15000Wで購入したような。

うろ覚えです。

これは安くて容量も多いので、とってもコスパ良し。

しかーし、テクスチャが物凄く軽い。

ライト感覚なクリームで且つ、ペタペタするのだ…。

保湿はちゃんとされてます。

安心です。

でもねー、私の好みのテクスチャと使用感の真反対だぜ。

大容量だからちゃんと使い切れるか自信がなかったので、ちょうど使い切ってしまったボディクリームの代わりに全身にも使ってます。

体の方がペタペタ感嫌なのでは…?とも思いましたが、しばらくすると気にならなくなるのでまあ良しとします。

いやでも好きな人は好きなテイストですよね。

どちらかというとこの軽めなテクスチャの方が好きな人が多かったりとか…?

とりあえず安いので、お手頃価格で再生クリーム試せるのでおススメです。

あと2つ再生クリームのストックあるのでまだまだ楽しめるなー。