流行りの再生クリームがどうしても欲しかった【Dr.Jart+】

GWに推しのイベントがあって、興奮冷めやらぬ…と思いきや、既に心は来月のイベントに向かってしまっております。

ついでに7月の事務所のイベントも1日だけ当選したので、3ヶ月連続で推しに会えるなんて。

兵役に行く前の月一イベントがまた再来するなんて、夢のようです。

どうしようか迷っていた、8月の日本の事務所のイベントも一応申し込んで見ました。

当たるかな〜。

できれば冬くらいにアンコンとかして欲しいと切望。

GWのソウルコンはとても素晴らしかったので、また見たいです。

映像でも良いんだけど、できれば生で鑑賞したい。

ワガママですかね。

ついでに渡韓してコスメも買いあさりたいしね。

 

trust meなんて、頼もしい言葉

f:id:strawberry26:20180510193556j:image

第二次韓国コスメブームの際によく目についたのが、「再生クリーム」、「ドクターズコスメ」「マデカソサイド」「シカ成分」などなど。

前回の韓国コスメブームの時もスキンケア重視で、ケア製品ばかり大量に買っていました。

色々使っての感想が、容器が可愛くて効果があっても、重くて使いにくければ手を出すのが億劫になるという事。

韓国コスメの容器ってやたらと重くて使いにくいイメージです。

サンプルとかボトルから中身が出てこないしね。

それが理由でだんだん離れていったのかは記憶が定かではないけれど。

そんな苦手意識があります。

 

ちなみに前回紹介した化粧水。 

www.strawberry26.com

この子は安い製品だからか、ボトルも軽くて中身を出すときに本体がペコっと凹むので、とっても取り出しやすいです。

そんなところもお気に入り。

今の所全部使い切ってやるぞ!という気満々です。

 

Ceramidinクリーム 

f:id:strawberry26:20180510193617j:image

一度塗ると26時間持続して水分蒸発を遮断するという、「セラマイディンクリーム」。

セラミド入りで、表皮層にバリアを作って、保湿した水分が逃げるのも防ぐとか。

あくまでも「防ぐ」機能なので、このクリーム塗る前までにちゃんと水分補給しておかないといけません。

最後の仕上げって事ですね。

テクスチャは硬めで軟膏っぽいです。

香りも草みたい。

(嫌いではない)

でも今からの季節にはちょいとハードかしらね。

試し使いしてしまいましたが、寒くなるまで使用延期です。

 

 

Cicapair クリーム 

f:id:strawberry26:20180510193649j:image

出ました!人気の再生クリーム。

 

私が以前韓国コスメにはまっていた頃は、カタツムリ全盛期でした。

そのあと蛇だったかな?

今は鹿か〜と思いきや。

「CICA-CEAR」という傷跡の損傷改善目的のジェルシートが語源となっているそうです。

鹿は関係なかった。

シカケアコスメに入っている成分が「ツボクサ」に含まれる「マデカソサイド」なんだとか。

マデカソサイドもシカケアも同じと思って良さげですね?

肌のターンオーバーを促進させて、肌の回復力を高め再生を促してくれるので、「再生クリーム」と呼ばれているようです。

肌の鎮静、保湿に効果的なようです。

 

と言うわけで、人気のDr.Jart+のシカペアクリームを買いたくて仕方がなかったので、欲望のまま買ってきましたよ。

買っただけで満足してしまう癖があるので、早速使い始めてみました。

パケがアルミ?のような硬めのチューブタイプ。

使い難くいったりゃありゃしない。

中身のテクスチャーも硬めです。

伸びも悪いような。

香りはセラマイディンとはまた違った草のような…。

(嫌いではない)

使用感として、お肌が鎮静するのは感じます。

劇的な何かはないけれども、生理時の肌荒れは起きなかったかな。

続けたらシワとかなくなるのかしら。

セラマイディンもシカペアもしっとり具合が良いのですが、ファンデつけるとノリが悪くなるので、朝のスキンケアでは使用しません。

 

他にも再生クリーム買っているので、シカペア終われば次を試したいと思います。

色々試すの楽しくて嬉しい。

 

朝のスキンケアは結局毎度のヒトプラセンタジェルと、ヒルドイドフォルテクリームを使っています。

お化粧前なんかはこれが一番落ち着きますね。

いつか買えなくなったらどうしたら良いのかしらと勝手に心配しています。

結局真冬だけでなく年中使っている愛用品。 

www.strawberry26.com