愛するものが消える時私は、

f:id:strawberry26:20190820214937j:plain

 

悩んだ挙句、めっちゃポエムなタイトルつけてみました。

とりあえずMY SWEET 推しのことではないです。

(もしそうならこんなに落ち着いていない)

昨年ブランド終了の発表があり、いよいよその時が近づいてきてしまったCHICCAのことです。

CHICCAと言えばコスメ女子の憧れブランドではなかったでしょうか。

ミドルエイジをターゲット層にしているわりには色展開もパッケージも可愛くて、こんなコスメを普段使いしてる可愛いお婆ちゃんになれたら良いなと思っていました。

どのアイテムにもスワロフスキーがキラリと輝いていて、贅沢なのに可愛らしさが消えないパッケージも魅力的。

そんな素敵ングなコスメがもうすぐ消えてしまうなんて…。

私たちもっと早く出会えていたら素敵な思い出がたくさん出来ていたでしょうに。

出会いが遅すぎて、一緒に過ごした時間がとても短くて悲しい。悲しい。悲しい。

なんてことを徒然に思い耽りつつ、私が何をしたかというと、まあ買っちゃいましたよね。

 

以下購入したCHICCAコスメたち。

アイキャッチ画像はグラスリップオイル。

どれも口紅に重ねても単体でも可愛い色味。

黄色が一番のお気に入り。

早くマスク外してこれを使いたいよう。

 

f:id:strawberry26:20190820214925j:plain

 

リッドフラッシュ。

アイシャドウの下地としても、単体としても使える万能選手。

くすみ色でとても肌に馴染む。

大好きだよ!

 

f:id:strawberry26:20190820214922j:plain

 

フローレスグロウ。

スポンジで付けるクリームチーク。

何気にこれがCHICCAの中で1番のお気に入り。

乾燥肌なのでクリームチークに変えてみたいといくつか試したけど、いまいちしっくりこなかったのが、これはとても使いやすくて良かった。

これまたいなくなると困るけど、次のアイテム探さないと…。

 

f:id:strawberry26:20190820214914j:plain

 

アイシャドウ。

使いかけでお見苦しい画像で申し訳ない。

付属のブラシがとても使いやすいのでそのまま使用してます。

色味が優しくてどれもお気に入り。

 

f:id:strawberry26:20190820214911j:plain

 

スムージングプロテクト。

口紅の前に付けるのと付けないので全く違うから!とBAさんから推されて購入。

とても良かった。

今はマスク生活だから口紅付けてないけど、また付けるようになった時の為に次なるものを探さねば。

 

以下は昨年の秋?だったかな。限定で購入した子達です。

色味がめちゃくちゃ可愛いの…。

色味は可愛いのにパッケージがシンプル(でもシンプルすぎない)なんて最強なのにこんな可愛いブランドがなくなってしまうなんて。悲しい。


f:id:strawberry26:20190915012635j:image

f:id:strawberry26:20190915012642j:image

f:id:strawberry26:20190915012716j:image

f:id:strawberry26:20190915012651j:image

 

既に実店舗は全てクローズしており、あとはamazon・ロハコ・@コスメでのオンライン販売のみです。

残りも僅少となっておりますので、興味がある方はちらりとみてみたらいかがでしょうか。

私もしばらく見てなかったけど(笑 こんなに嘆いときながら。まあそんなもの)最後の追いCHICCAしようかな。

 

CHICCA(キッカ) キッカ リッドフラッシュ 05 ルーセントナイト アイシャドウ

CHICCA(キッカ) キッカ リッドフラッシュ 05 ルーセントナイト アイシャドウ

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品