生きる目的なんて必要なのか(近況報告)

f:id:strawberry26:20200707010626j:plain
こんにちは、ねこです。

約半年ぶりでしょうか。よくチェックしていたブログやTwitterアカウントなどが急にぱったりと更新しなくなると何かあったのかしら…となんとなく胸騒ぎすることありませんか?

ひょっとしたらひょっとするのかもな、なんて勝手な憶測をめぐらししたり。

案外自分もそんなことを思われたりしてるかもしれないな、と空想したりもします。

まあでも案外元気にやってたりするもんですね。

私は元気です。

コロナで楽しみにしていたハイタッチ&沖縄&東京ドーム追加&アニバーサリー全てがなくなっても元気です…。

(全て開催されていれば皆勤賞だったんです…中止宣告受けない限り返金処理しないつもり)

推しの相方くんの結婚報告で、今後の活動はどうなってしまうのかしらと心配でご飯も喉を通らないとかはありません。

推しの活動があまりになさすぎて、流行りの「愛の不時着」でヒョンビン沼にハマりそうになるも、推しの本国でのテレビ出演などで推しへの愛が一瞬で復活したり。

でもやっぱりヒョンビンのドラマと映画はチェックしてみたり。

引っ越してからずっと開けていなかった推しグッズの入ったダンボールを1年半ぶりに開封し、整理整頓してみたり。

その中で入手できてなかった昔の限定版をメルカリで探し、そのままメルカリの森であれこれポチってしまったり。

相変わらずダメな大人の生活を繰り返しながら元気に毎日を過ごしております。

あとは渡韓できないのでスキンケアどうする問題や、マスク生活によるコスメどうする問題などが発生したり、ステイホームで果実酒作りにハマったり、そこそこ大人の女性っぽいこともネタはあるんですけど、根がオタクなのでね。

久しぶりの話題はどうしても推しネタ(でもないけど)になっちゃいます。

 

コロナ禍の中で生活が一変してしまった方も多数いらっしゃることでしょう。

私は今のところあまり変わりなく、仕事が落ち着いているので前より時間にゆとりがあるなあというくらいです。

(いやでも残業減ったからその分給料が減るのとボーナス超心配)

出勤時間がバラバラで以前よりも遅くなることが増えたのと、韓国ドラマにハマっていたので生活が不規則になったってのはありますかねえ。

おかげでかなり太ってしまいました。

しばらくファッションネタは記事書ける気がしません。辛い。

 

以前は働いている時間が長かったので休み以外は自宅で何かをするということもなかったのですが、こうもゆとりが出来ると己を振り返る時間が増えて行くばかりです。

もともと一人が好きで、誰かと時間を共有するよりは一人であれこれやりたいことをするのが好きな私。

おかげでステイホームの一人時間なんて普段とほぼ変わらない状態。

会うのは家族と限られた人くらいなもんです。

もう20年くらい一人暮らししてるので自分のペースが出来てしまって、誰かと時間を共有するのが億劫なんですよね。

おまけに最愛の推しもいるので思う存分オタ活に浸る時間も必要だし。

誰かとの約束が自分でもビックルするくらい億劫なんですよね。

なんだろ、鬱か?

 

しかし元気な今は良くてもこの先どうなるかななんて思うようにもなりました。

両親もだいぶ歳ですし、兄弟は疎遠なので付き合いがあるとしたら数少ない知人くらい。

病気になって動けなくなった時が困りそうだな。

そんな事態に備えるにはどうするかな、とか。

年齢的にも同年代が考えることをそろそろ私もちゃんと考えなきゃだなあとこのコロナ禍の余った時間で思いながらもだらだらと韓国ドラマに夢中になってたんですけど。

人間てそんなもの。

 

普段から好きなことをする為だけに生きてるな私、と自負しているのですが、生まれてしまったから生きてるだけで、死ぬまでの暇つぶしだと思えば生きる目的なんて必要ないのかも。

なんていう厨二病的な発想がずっと頭から離れません。

我が推しとは全く相容れない考え方なのに推しのこと好きすぎるのは無い物ねだりですかね。

いや一番は顔が好きなんですけど。

 

やりたいことは多々あれど、いつ死んでも悲しむ人はいても困る人はいないので、いつ死んでも良いなあというお気楽スタンスですが、推し活予定があるとそこまでは絶対に死ねない!という生きる活力が湧くので私にとっては推し活のみが生きる目的なんですよね。

もしそれがなくなったら別に死にはしないけどいつ死んでも大丈夫な人でい続けることになっちゃうなあ。

ヒョンビンにハマりかけた時はまさかの推し変(使い方あってるのでしょうか)になるのか私!?と少しドキドキしてたんですけど、まあなかなか推し変なんて出来ないですよね。

自分でもどの口が推し変とか言うたの?っていうくらい推し愛が復活しすぎててヤバヤバのヤバです。(語彙力)

ちなみに現在何回目か分からない推し大好き期間に突入してまして、動画見まくってます。

私は元気です。

 

久しぶりの支離滅裂な自分語りでとりあえず自分を落ち着かせて見ました。

ブログも書くのは好きですが気楽に続けたいので、今後は日記のような気分次第の雑文を書いていくと思います。

今までもそんな感じではあったけど。

とりあえずまだまだ旅行なんて行けそうもないけど、まだ書いてないホテルとか旅行のハプニングネタとか書き残したいと考えてます。

ではまた。