『ビスポークホテル心斎橋』レビュー

こんにちは、ねこです。

最近オタ活しないと更新しなくなってきたので、時々一人旅よりもほぼ一人旅メインに変えた方が良さげなブログ内容になってきましたね。

12月に大阪とソウルに行ってきたので、ホテルと購入したものなどを記録として記事にする予定です。

 

年末に我が推しの相方君に熱愛発覚して、年末年始はこれ一色になった感がありました。

ドルオタが年齢層高いので、暖かく見守る系も多いとは思いますが、ガチ系も多数おり、ショックを受けている方々入り乱れて界隈はてんやわんやな感じです。

若年層の他グルオタからしたら、30代だし兵役も終わってるしもう許してやれよってのを見るとまあねえとは思いますが、こればっかりは当事者にならないと分からないもんですからね。

ペン卒する方も多数出るでしょうが、今後の活動への影響が気になるところです。

明日は名古屋なので、緊張しますよ!

 

『ビスポークホテル心斎橋』レビュー

f:id:strawberry26:20200110210244j:image

ちゃんと外観撮影しました!えらい、私!

最寄駅は心斎橋、長堀橋ですかね。

この二駅の間の地下街を通って途中から地上に出たら分かりやすいかも。

そんなにわかりにくい場所ではないので迷子癖のある私でも問題なしでした。

ちなみに京セラドームに行くときは長堀橋から乗った方が比較的空いています。

心斎橋から大量に乗客が増えます。

 

f:id:strawberry26:20200110210250j:image

今回はスタンダードダブルのお部屋を利用しました。

入ったら狭!なんですけど、一人で使うのでそこそこのんびり出来ました。

 

f:id:strawberry26:20200110210254j:image

このソファとテーブルと荷物置き場がとても使いやすくて良かったです。

ゆったり座るなら一人がけソファが欲しいところだけど、この狭さではベンチソファがベストかな。

物も置けるし。

 

f:id:strawberry26:20200110210246j:image

ちゃんとハンガーラックと姿見もありました。

姿見大事ですよね。

でも通路が狭いので見るのが若干苦しかった。

レビューでティッシュがなかったとクレームつけてるのを見かけたんだけど、ひょっとしてここに掛かってるのに気が付かなかったとかかな?と思ったり。

いや、流石に気づくかな…。

私はこのティッシュをバスルームに移して使ってました。

 

f:id:strawberry26:20200110210305j:image

小さい冷蔵庫とドリンク関係もコンパクトにまとめられて、入り口扉横に設置されてます。

狭いけどおしゃれ空間で誤魔化してる系のホテルには必ず常備されているバルミューダのケトル。

使いやすいので、使うたびに自宅に欲しいなあと思います。

それとカップがKINTOなんですよ。

気になってたけど、もうマグカップはいらないね、と自分で戒めているので購入予定はないのですが、使ってみると可愛くてこれまた欲しくなってしまう…。

 

f:id:strawberry26:20200110210300j:image

部屋はクソ狭いのにバスタブ付きなのが日本のホテルですね。

この日は帰りに強くもないのについついお酒を飲みすぎたのにゆったりお風呂に入り、のぼせて気分が悪くなってしまいました。

シャワーだけにしておけば良かったと反省。

 

場所も駅近で分かりやすいし、お部屋も新しいホテルならではですが、とても綺麗。

私は利用していませんが、朝食に無料で数種類のパンとドリンクが1階のカフェに準備されています。

狭いけど使い勝手が良く清潔なので、また利用したいホテルです。

予約はこちら>>ビスポークホテル心斎橋