台湾コスメにハマる

こんにちは、ねこです。

台湾ネタが続きます。

今回は台湾コスメ。

韓国コスメは有名ですが、台湾にも人気のコスメが多数あります。

台湾コスメで検索するとオーガニック系のスキンケアブランドが有名ですよね。

私も数年前に初めて台湾を訪れたときは韓国コスメのノリで買い漁った記憶があります。

今回はコスメが気になったので、ドラッグストアをはしごしてきました。

なんたってパケが可愛いんですよね〜。

 

1028

f:id:strawberry26:20190916135216j:image

アイシャドウパレットと単品のアイシャドウを購入しました。

ピンクのケースは中身はからです。

単品を自分で詰めるようですね。

チップも入ってました。

f:id:strawberry26:20190916135227j:image

パレット可愛くないですか???

中華!って感じの色味ですが、お気に入りです。

値段を覚えていないのですが(…)ドラッグストアでポッと買っちゃうくらいのお値段だったと思います。

発色も良くて色が綺麗です。

この中から1色二重の幅につけて、少しぼかしながら広げて、瞼の境目にアイグロウジェムのグリッターゴールドでキラキラさせるのがマイブームです。

可愛い目元になること請け合いです!

 

heme

f:id:strawberry26:20190916135220j:image

これまた可愛いパケですが、ドラッグストアで買えるプチプラコスメです。

アイシャドウパレットが可愛くて絶対買う!と心に決めていた物。

リップも入れ物が可愛いからついでに買っとくか〜と適当に選んでみたら意外に良かったので嬉しい誤算。

f:id:strawberry26:20190916135223j:image

ね、可愛いでしょ。

ゴールドの部分がプッシュ式になっているのです。

唇が昔から弱くて、すぐデロデロに皮が剥けていたのですが、最近は普通にリップも楽しめるようになってきて嬉しい限り。

これは茶色の方が良かったかな。

赤い方も気に入ってますが。

最近は口紅をつけて、上からCHICCAのグロスを気分で色を変えつつ付けているので、あまり単色でつけることはありません。

どんな色になるかはやってみないと分からないのですが、どれを組み合わせても可愛くなるので安心です。

 

f:id:strawberry26:20190916135235j:image

欲しかったのがこのアイシャドウパレット。

今からの季節にぴったりの色味ではないですか?

とっても可愛い!

一つ399NTDがセールで299NTDになってたような…。

うろ覚えです。

蓋はマグネット式になっていて、透明ケースカバーがついています。

本体がプラなのでプチプラ館満載ですが、どうでも良いくらいパケが可愛い。

f:id:strawberry26:20190916135231j:image

f:id:strawberry26:20190916135237j:image

最初の2種類を購入後、他のお店でさらに2種類発見。

もちろん買い足しました。

どれも可愛いよう…。

でもこのパレットは若干投げ売り状態だったから少し寂しかった。

もうちょっと可愛く売って欲しいよね。

 

どちらのブランドもドラッグストアで購入可能です。

あったりなかったりなので、地道に探してみましょう。

駅そばのドラッグストアとかオススメです。

 

タイガーバーム

f:id:strawberry26:20190923222331j:image

ついでにおまけのタイガーバーム。

日本では販売されなくなってしまいましたが、アジアでは今だに人気ですね。

こちらもドラッグストアで購入した「小」サイズ。

ミニチュア感が可愛くて思わず買ってしまいした。

このサイズでもちゃんと赤、白の2種類あります。

ケースの色は同じですが、裏面に赤か白か記載があります。

ばら撒き土産にも良いかもですね。

 

ドラッグストア内はほとんど日本のブランドと韓国のブランドが多かったので、ここだけ異次元という感じでしたが、探せば可愛い現地のものが見つかるので案外楽しめます。

街のあちこちにあるので気軽に立ち寄ってみましょう。

私はお目当のコスメを購入後も気になって、あちこちのドラストをチェックしてしまいました。