『ヴィア ホテル タイペイ ステーション』レビュー

先日台湾に行ってきました。

台湾はやはり暑いですね。

久しぶりにTシャツに塩が付着しているのを発見しました。

汗って本当に塩分が含まれているんだなぁと実感できる瞬間です。

 

何しに台湾に行ったかというと、もちろんオタ活です。

推しのワールドツアー最終とのことで(最終と知ったのは当日ですけど)参加できてとても幸せでした。

予約段階から何やら不穏な空気が漂っていた今回のオタ活。

最後で未だ嘗てない危機に瀕した(大げさ)のですが、それはまた次回書くとして。

とりあえず宿泊したホテルのレビューなど。

 

『ヴィア ホテル タイペイ ステーション』レビュー

f:id:strawberry26:20190915013326j:image

今回は推しの事務所枠ではなく、個人でチケット手配だった為、ホテルも個人で手配しました。

空港からの移動やライブ会場までの移動を考慮して、今回は台北駅の周辺を選択。

金額が高すぎず、窓のあるお部屋で絞ってみた結果選んだのがこちらのホテル。

(台北では窓なしホテルが結構あります。ちなみにこのホテルも窓なし部屋有り)

雨が降った場合移動距離が長すぎると辛いかなとも思ったのですが、だんだん探すのがめんどくさくなり(想定内)ポチッと予約。

結果的にはまずまずの結果でした。

 

桃園空港から市内への移動手段どうしようかなあと悩みましたが、一番迷いにくく初心者に最適なMRTを利用しました。

空港線の台北駅の4番出口から外に出て、ビル群目指して大通りをひたすらまっすぐ進むとホテルに到着します。歩道にはほとんど屋根が付いているので多少の雨なら問題なしです。

(もちろん私は別の出口から出てしまい、ぐるっと大回りしました…)

ちょっと歩きますけどね。

無理な距離ではないです。

ひたすらまっすぐまっすぐ、途中心配になりますがちゃんとたどり着きます。

扉を開けると大きな熊のぬいぐるみが迎えてくれます。

入り口入ってすぐにフロント→エレベーター→レストルーム。

このレストルームにスナックやドリンクなどの無料提供があります。

その代わりレストランはありません。

周辺にコンビニ、ドラッグストア、スーパー、飲食店などなど徒歩圏内にお店が沢山あるので特に困ることはありません。

徒歩で行ける地下鉄駅も複数有り、ホテル近くにバス停もあるので移動しやすいです。

すぐ近くのバス停から会場近くまでの直行バスがあったので、移動もとても楽でした。

台北駅から徒歩10分程度の距離があることだけネックですが、それ以外のロケーションは満足でした。

 

f:id:strawberry26:20190915013305j:image

縦長のデラックスダブルルームに宿泊しました。

入り口すぐにバスルームがあり、室内に洗面台があります。

これは何気に便利でした。

広々してますが、できればベッドを窓際に置いた方が使い勝手が良さそうな使い心地でした。

荷物置き場兼ハンガーラックがデスクの反対側にあるので、ソファに座ることがほぼなかったです。

2名宿泊ならまた違うのかもしれませんが。

f:id:strawberry26:20190915013312j:image

f:id:strawberry26:20190915013302j:image

f:id:strawberry26:20190915013319j:image

荷物置き場は広いのですが、残念ながらバゲージラックがなかったので荷物の出し入れがやりにくかったです。

スーツケース利用者には必需品だからどこのホテルも常設が常識だと思うんですけど…。

私が見つけられなかっただけかしら??

 

f:id:strawberry26:20190915013309j:image

ウエルカムドリンクはウーロン茶と砂糖たっぷりのコーヒー。

台湾のドリンクは基本甘いので苦手な方は辛いかも。

 

f:id:strawberry26:20190915013258j:image

f:id:strawberry26:20190915013315j:image

f:id:strawberry26:20190915013323j:image

トイレとバスルームの間には仕切りがあります。

バスタブなし、水圧は良好でした。

 

この広さなら二人で宿泊も問題なしです。

ただ壁が薄いのか音漏れが結構気になりました。

隣の声とか廊下の音など。

外の音はほとんど気にならない程度です。

 

また機会があればリピートしたいなと思える使い勝手の良いホテルでした。

台北初心者にはオススメです。

(初心者の私が言うのもなんですが)

 

予約はこちら>>ヴィア ホテル タイペイ ステーション