『ネストホテル大阪梅田』レビュー

f:id:strawberry26:20190820212309j:image

最近お気に入りのタピオカマンゴージャスミンティー by LAWSONです。

ミルクティーだと甘すぎるけど、これはジャスミンティーにマンゴーの程よい甘みがベストマッチで、見かけるとついつい買ってしまう美味しさ。

期間限定らしいのでいつか無くなるのかと思うとすでに寂しい…。

大阪行きの新幹線のお供にも連れて行きました。

近所のローソンは既に在庫列が少なくなってきたので本当にあと少しかも。

 

 

『ネストホテル大阪梅田 』レビュー

f:id:strawberry26:20190820212101j:image

とうとう外観写真を撮影しましたよ!

偉い私!

 

梅田駅から徒歩数分という好立地ながら、かなりお安かったので即決しました。

でもGoogle マップでルート検索してみるとどう考えても徒歩10分はかかりそう。

レビューでも実際徒歩数分という意見もあったのにおかしいなあ?

とよくよく考えてみたのですが、梅田駅違いということが判明。

私がよく使用する梅田駅といえば地下鉄御堂筋線の梅田駅。

しかしホテル最寄りの梅田駅は阪急梅田駅だったのです。

近いといえば近いからまあ良いか、と予約もそのままにして当日を迎えたわけですが。

まあ迷いますよね。

ただでさえ迷うのに。

だいたい阪急と阪神の名前からして既に罠ですよね。

見間違えるっつーの。

でもなんとかかんとか辿り着けましたよ。

良かった良かった。

 

行き方は、まず阪急三番街を目指してずんずん歩いて行き、そのまま三番街を通り抜け、さらにNU茶屋町を通り抜けた先の大通りの横断歩道を渡ったところにあります。

コンビニもあるので、ライブで疲れて帰ってきても安心です。

阪急梅田駅からもまあまあ歩く気がしますが、お店がいっぱいあるので食事には困りません。

出張にはちょっと距離があるので仕事帰りはきついけど、金額抑えたいオタ活にはベターかと。

でもさっきちらっと見たら金額がかなり上がっていたので変動が大きいのかも。

私の場合は早くに予約した方が金額高くてだんだん下がっていきました。

途中予約し直したりしもしたのですが、当日はさらに1000円近く下がっててちょっと残念。

タイミングだから仕方ないんですけど…。

 

f:id:strawberry26:20190820211936j:image

これまた狭いながらも全身鏡とハンガーラック、ちょっとしたものを置くスペースなど、気の利く配置にモダンなインテリアで安心感が溢れてます。

ここのスペースめっちゃ狭いんですけどね。

でも写真だとスッキリ見えて良い感じです。

こうやって皆騙されるわけですよ。

 

f:id:strawberry26:20190820211943j:image

ほらもう、超狭い!

でもこのソファとテーブルがかなり良い仕事してくれました。

狭いのにリラックスできるし、テーブルの高さが絶妙で自宅に欲しいくらい。

ちょっと狭すぎるけど、こんな自宅インテリアも良いなあ。

ここのスペースはかなりお気に入りです。

 

f:id:strawberry26:20190820211946j:image

ベッド周りも申し分ないです。

ベッドが良かったせいなのか疲れ切っていたからなのか、熟睡できたようで翌日は寝坊ぐせのある私が早朝にスッキリ目覚めました。

時計を見てびっくりですよ。

しかも目覚めても普段ならかなりグズグズで二度目化ますのに、なんだか眠くないかも…なんて思いつつ起きてしまったくらいです。

 

f:id:strawberry26:20190820211940j:plain

前日は疲れ切っていたので、おそらくチェックアウトギリギリまで寝てるかも…と危惧しており、朝食準備していませんでした。

なのに早起きしてお腹も空いてて大誤算。

しかしこのホテル、朝7時から10時までロビーに無料のパンとコーヒーが設置されて、自由に食事ができるのです。

 

それを思い出し、いそいそと外に出られる程度に身なりを整えて行ってみたら誰もいない無人くん状態。

好きなだけパンを取って部屋に戻り、コーヒーを入れてゆっくり朝食取れました。

グルテンが気にはなりましたが背に腹はかえられぬということで。

 

f:id:strawberry26:20190820211950j:image

部屋は狭いのに、バスタブ付きなんですよね。

ここもポイント高し。

あ、でも洗面台だけは小さすぎて使いずらかったです。

私で小さすぎるので、成人男性には辛そう。

結構外国の方が宿泊されているようでしたが大丈夫だったのでしょうか。

余計な心配をしてしまう。

 

今回は安く泊まれたので駅からの距離もそんなに気にならなかったけど、食事の予定があるとかだと帰りがめんどくさいので、予定のないお気楽一人オタ活の時にはまたリピートしたいかな。

もしくは友人も近辺に宿泊してもらえば食事処がたくさんあるので良いかも。

昨年オープンしたばかりで全体的に綺麗だったのも好印象でした。 

 

予約はこちら >> ネストホテル大阪梅田