『イビス大阪梅田』レビュー

先日このクソ暑い中、推しの野外ライブの為に大阪に行ってきました。

お盆連休中の移動がこんなにも大変だと実感したのはひょっとしたら初めてかも。

新大阪駅の人の多いこと。

推し活で比較的利用することの多い駅だけど、新幹線の値引きの効かない時期はほとんど利用することがなかったので、大変疲れました。

それでも4月以来の久しぶりの推し活。

セトリに関しては全く期待はなく、いつもの選曲だろうなあと思いつつ。

それがですよ。

1曲めのイントロで心の中で叫びましたよね。

ツアー中、この曲のためだけに通っていたと言っても過言ではない曲がかかったので。

冒頭の2曲で全てのマイナス要素がチャラになりました。

前回のアリーナツアーの興奮が走馬灯のように駆け巡り、また次のドームツアーが楽しみになりました。

はー、働こう。

 

『イビス大阪梅田』レビュー

f:id:strawberry26:20190721011133j:image

今回のライブではなく、4月のファンミーティングの際に宿泊したホテルです。

また相変わらず外観撮影し損ねています。

会場が大阪城ホールだったので、買い物しやすく移動しやすい梅田周辺でホテルを決めました。

ただ、梅田周辺は迷路のように入り組んでいるで、どこをどう行けばホテルにたどり着けるのか分からなくてかなり探しましたよ!

結局地下から行けば一番分かり易かったのですが、それは何とかかんとか現地にたどり着いてから判明しました。

地下の阪急うめだ本店と阪神梅田本店の間を通り抜け、ホワイティうめだの中をずんずん進んで行けばそのうち看板が見つかります。

一度場所が分かればあとはとても使い勝手の良い場所でした。

 

f:id:strawberry26:20190721011122j:image

 

15㎡と決して広くない部屋ですが、モダンなインテリアと適切ね設備の配置で、特に問題なしでした。

荷物が多いと置き場に困るだろうし、定員が大人2名ですが流石に無理かなあ。

とりあえず休憩と寝に帰るだけの一人旅なので、立地が良くてインテリが良ければ大抵は許容範囲です。

 

f:id:strawberry26:20190721011128j:image

最近のビジネスホテルはインテリアがモダンで素敵なものが多いですね。

自分の部屋のインテリアの参考にしたいくらい。

サイドのライトとかとても可愛いし。

 

f:id:strawberry26:20190721011130j:image

狭いのにうまいことドリンク類も設置されていました。

縦長に置いてるの初めて見たかも。

 

f:id:strawberry26:20190721011139j:image

狭いながらも全身鏡とハンガーラック、バゲージラックもありました。

素晴らしい。

 

撮影忘れてますが、バスルームもコンパクトながら、シャワー室は扉付きでトイレとは分かれていました。

一人だから別に良いけど、だれかと一緒なら大事ですよね。

 

自分の部屋もこれくらいミニマルに出来たらベストですが、中々そうもいかないのが現実。

でも一人暮らしならこれくらいの最低限の装備があれば十分生活できますよね。

流石にちょっと狭いかなあとは思うけど。

 

1階にはレストランもあり、毎週ジャズの生演奏をしているとのこと。

ちょうど帰宅した時に演奏中だったのですが、疲れていたので部屋に直行しました…。

出張で宿泊した際にディナーのついでに聴くなら楽しいかな。

 

立地が良いので、狭いけど価格はビジホにしてはお高めですね。

もう少し値段が安かったらリピートするけど、大阪は新しいホテルが多いので他も開拓して行きたいです。

 

予約はこちら >>> イビス大阪梅田