最近肌の調子が良いんです

f:id:strawberry26:20190224010616j:image

YouTubeを垂れ流してると定期的に表示される推しの年末歌の祭典動画。

リアルタイムで観てたけど、何度見ても最高です。

萌えポイントありすぎて、表示されるたびに見入ってしまう。

あー本当に好きだなあ。

3月のライブが楽しみすぎてウキウキしてるよ。

仕事は相変わらずストレス過多だけど、楽しみがあると気が紛れて良いよね。

 

春は揺らぎの季節

季節の変わり目って肌が荒れる時期のはずなんだけど、何故かお肌の調子が良いんです。

スキンケアの最中、肌をじっくり触っているときに実感してるので気のせいではないと思いたい。

韓国コスメブーム到来以前のスキンケアでも不満はなかったけど、ここ最近のモチモチ感は自分でもちょっとどうしたの、と疑問符が。

 

www.strawberry26.com

 

嬉しいことだけど、モチモチを継続するには何の効果なのかはっきりさせておかないと。

最近使ってるコスメは全て韓国コスメ。

モチモチを実感しだす前に使い始めたアイテムといえば、

 

  •  シートマスク

VTのシートマスクはこれ以外にも数種類多用してます。

どれも好き!

ガーゼタイプのマスクなんだけど、密着力が高く、香りも良くて癒されます。

次回の渡韓で大量に購入すると心に決めているお品。

パッケージも可愛い。

シートマスクってどれでも良さそうだけど、実はかなり好き嫌いの別れるアイテムだと思う。

質感とか香りとか、肌が敏感な時はいつもは平気でもピリピリしたりとかあるし。

なので気に入ったらなるべくまとめ買いするようにしてます。

あとは既に韓国のマスクの代名詞になりつつある、メディヒール 。 

 VTよりも安価なので継続的に使えるシートマスク。

密着力高くてこちらもお気に入り。

毎日使ってるのでそろそろ在庫が尽きてきたけど、次回の渡韓でどどーんと増やしたいな。

 

  • CNP のアンプル  

最近やたらと流行っているようだったので、思いつきで買ってみたアンプル。

保湿は確かに良さそう。

朝つけた後にクリームをつけたらもろもろと消しゴムカスのような感じでクリームが崩れたので夜しか使ってません。

アンプル→クリームの時に時間を開けなさすぎたのがダメだったのかも。

保湿以外は特に感じないような…。

肌にツヤが出るらしいんですけどね。

 

  • It's skin パワー10フォーミュラ 

コエンザイムQ10ga配合された美容液。

ハリと活力溢れる肌へ導いてくれるらしい。

安価なので気休め程度に朝つけてます。

スポイト1回分では物足りないので2回分を肌に馴染ませてるけど、そうするとなくなるの早い。

これも保湿以外に特に感じられず。

スキンケアの口コミってあそこが良くなったここが良くなったって見かけるけど、みんななんでそんなに分かるんですかね。

細かい違いとか分からないから感心しちゃう。

 

  • チョコラBBリッチセラミド
エーザイ チョコラBB リッチセラミド 50mLx10本 [機能性表示食品]

エーザイ チョコラBB リッチセラミド 50mLx10本 [機能性表示食品]

 

実は私が考える最有力候補はこれです。

コスメやないんかーい。

肌に塗るのも良いけど、体の中に摂取するのも良いよねってことで試しにドラッグストアで買ってみました。

セラミドは肌のキメを整えたり、ハリやツヤをキープする上で大切な保湿成分。

年齢とともに量が減っていくので、外側から足してあげないといけないもの。

とりあえず3本セットを購入して、毎晩寝る前に飲んでみました。

これのおかげなのかなあ…。

でもまあまあ高いんですよね。

3本で1000円くらい。

10本セットをamazonで定期購入したら10%オフになるから良いかも…。

 

ちなみにU-NEXTを解約しました。

まさかのWOWOW継続…。

キリングイヴが面白いんですよ〜。

毎週の楽しみ。

おまけに来月は5夜連続韓国サスペンス特集とかあったりするし、4月は推しのバラエティ番組があるし(見たことあるけど…)。

しばらく解約できないわ〜。

でもそうするとますますU-NEXT見ないな、ってことでの解約です。

ポイントも使わないままでした。

Mnetで与えらることに慣らされてたので、今更自分から見たい動画を探すなんて能動的なことは出来ない人間だったことを実感しました。

WOWOWなら見たい映画とかドラマとか限られた中からサクサク選んで録画しちゃうもんね。

選択肢少ない方が助かる人間もいるってことです。

てことで、U-NEXT解約したので浮いたお金でリッチセラミド定期購入しても良いんじゃないの?って考えてます。