久しぶりの渡韓の為の準備開始しました

最近の消費行動の内訳はおそらく7割が食費。

食べ物のことばかり考えてる気がしてならないんだけど、何なんでしょう。

あとはfire TV stickで見る動画とkindleで読む書籍類、iphone で聴く音楽が2割。

残り1割が美容系含む消耗品かな。

どれも形が残らないものばかりだから、全て消耗品とも言えるかも。

消え物ばかりなので荷物が増えることも無いから良いんだけど、そろそろ部屋の荷物片ずけないとなあ。

なんて言いつつまだまだ手をつける気もないんだけど。

そろそろクローゼットの中を点検して、不要な物を断捨離したい頃だよね。

もうすぐ春だし。

今シーズンはニットをかなり買ってしまったから、よく考えて来シーズンに残すものを厳選したい。

ユニクロとか無印とかの安いニットは全部手放しても良いかな〜って考えてるけど、みんなどうしてるんですかね?

お手入れが苦手だからすぐコンディションが悪くなるんだよね。

来年も着れるかなあ?

(と言いつつ今着ているユニクロのカシミアニットを見てみる。)

3月の渡韓に着て行く気でいるんだけど、黒とグレーだからちと重たい気が…。

 

そう言えば春に向けて痩せたい気持ちが昂ぶって、amazonプレミアムで無料のtarzan読みました。

ネットばっかりで買い物するんじゃなくて、ちゃんとリアル店舗に行きなさいってまるで運動を嫌うお年寄り向けのような一文が。

でもこれは確かにその通り。

てことで歩いて食材は買いに行ってます。

 

10ヶ月ぶりの渡韓

f:id:strawberry26:20190213211225j:image

いやー何気に前回の渡韓から10ヶ月経過してるんですよね。

昨年はほぼ月一でどこかのライブに行っていたので何だかビックリ。

今年は推し活も控えめにしていく所存なんですが、既に今のところ1月に大阪オーラス行って、3月のソウルと4月の大阪が確定してる辺り、どこら辺が控えめ何だね?って自分でも聞きたくなる。

ソウルコンは行くべき案件なんで、これは外せないんだけど、4月のファンミはね〜日帰りが良かった…。(しつこい)

ちなみに2次募集で申し込んだ昼の部は両日とも外れました。

平日の昼間だっていうのに何でこんなに人気なんだよ〜。

いつも平日昼間が当選してたから絶対当たると思ってたのに…。

 

まあ愚痴はこれくらいにして。

久しぶりの渡韓なんで、今回は今までしたことないことをやってみようと思いまして。

まずはSIMカード。

 

毎度使っていたのがglobal Wi-Fiのレンタル Wi-Fi。

1日使っても充電が切れることもなく、Wi-Fiが繋がらないなんてこともないので、常に地図アプリや交通機関アプリを使うので助かりまくりでした。

じゃあ何でSIMカードを試すかというと、荷物を一つでも減らしたいのと、受け取り返却の処理を減らしたい為です。

受け取り返却は空港で出来るし、 何なら自宅へ郵送、ポスト返却なんてのも出来るけど、なるべくタスク減らしたいなってことです、はい。

SIMカードは何が良いか分からなかったので、とりあえずamazonで安いのをお試しで買って見ました。

6日間4Gです。

ライトな使い方だから4Gも要らないけど、多分これが一番少なかったような気がします。

使用後のレビューは後日記事にします。

ちゃんと使えるかなあ?ちょっと心配…。 

f:id:strawberry26:20190213211220j:plain

ついでにSIMカード失くしそうで怖いのでケースも買ってみました。

財布かカードケースにでも入れておこうと思います。

 

渡韓関係ないけど

f:id:strawberry26:20190213211211j:image

渡韓には関係ないけど最近買ったスマホ関係のアイテム。

コンパクトな Lightningケーブルとスマホ保管マットです。

見た目も良くて使い勝手も良いなんて、考えた人素晴らしいですね。

f:id:strawberry26:20190213211207j:image

左側のLightningケーブルは、いつも使っていた付属のLightningケーブルだとこんがらがってたコードがスマートに使えるようになりました。

いや、まだ使ってないんだけど。

お試しで使ったらちゃんと認識してくれたから大丈夫かと。

コネクターが保護されるし、キーホルダーなんかにぶら下げたりも出来るだけでなく、憎いぐるぐるケーブルから解放されるかと思うと感無量。

お気に入りのカカオのアピーチのバッテリーと一緒に渡韓する予定です。

f:id:strawberry26:20190213211215j:image

ケーブルホルダー付き折り畳みマットはホワイトを買ったんだけど、ライトグレーみたいな色味です。

隅っこにマグネットが付いているので、Lightningケーブル端子ケーブルをくっつけておけます。

マットは折り畳むと微妙に傾斜が。

まあ傾斜はあってもなくても良かったけど、ベッドサイドのスマホの置き場所がちょうど良い感じになりました。 

【正規代理店品】 NuAns BANDWIRE Lightningケーブル ブラック NA-BANDL-BK

【正規代理店品】 NuAns BANDWIRE Lightningケーブル ブラック NA-BANDL-BK

 

 

渡韓で大量にシートパックを買いたいぜ…。

あと美味しいご飯も…。