京都&大阪土産覚え書き〜2018年12月〜

推しのファンミーティングの当落メールを見てお腹が痛くなりました。

外れた訳ではありません。

むしろ2回参加できることになったのですが。

が、別日のそれぞれ夜の部…。

当たったのは嬉しいんだけど、出来れば同日昼夜とか、いっそのこと昼の部だけか最悪夜の部でも良いから1回だけで良かったよね。

(贅沢なのは承知の上です)

当たったらお金払うしかないじゃん?

推しに会える機会をみすみす捨てるなんてできないじゃん?

でもたかがファンミーティングごときで泊まりとかマジかよって思うし、何なら帰りの新幹線に間に合わなかったらまさかの2泊とか?

Oh!No!

これだから地方組は辛いんだぜ。

とりあえず4月も大阪に行くことになりそうです。

こうなったら2次募集あれば昼の部に再チャレンジしてやるわ…。

仕事中にうっかり当落メールとか見ちゃダメですね。

 

そんな訳で今回は大阪&京都で購入したお土産です!

 

PRESS BUTTER SAND

f:id:strawberry26:20181223155146j:image

京都に進出したプレスバターサンド。

京都駅では限定のバターサンド宇治抹茶が買えます。

お店はとっても小さいので結構探しました。

(単にいつもの迷子とも言う)

私が行った時は全然並んでなくて、すんなり買えたのでちょっと拍子抜け。

正直普通のバターサンドの方が好きかな…とは思ったけど。

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

中村藤吉本店

f:id:strawberry26:20181223155139j:image

京都駅に入っていたので買ってしまいました。

なんなら後で阪急うめだ本店で後日生茶ゼリーも買っちゃったんですけど。

美味しいですよね。

フィナンシェと濃いめのチョコレートも大好きです。

多分また買ってしまう。

通販でも購入可能です。

中村藤吉本店

 

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY

f:id:strawberry26:20181223155153j:image

銀閣寺近くのコーヒーショップ。

哲学の道を散策して精神修行しようとバスで近くまで行ったら、かなり寒かったので目に留まったコーヒーショップに立ち寄りました。

ホットコーヒーで身体を温めてから行こうとぬくぬくして、ついでにコーヒー豆も買ってみたら、まさかのコーヒー豆買ったら一杯サービスと後から言われてしまい、テイクアウトして散策のお供に。

おかげでお腹はタプタプでした。

お店はオシャレなのでインスタ映えには良いのでは…。

相変わらず外観撮ってませんけど。

あ、コーヒーは美味しかったですよ!

DRIP & DROP COFFEE SUPPLY

 

BABBI

f:id:strawberry26:20181223155156j:image

大阪ならではのお菓子ではないけど、地元では買えないので。

ウエハース美味しい!

次回は冬季限定のチョコレートウエハース買わなければ。

阪急うめだ本店B1階。

通販可能です。

BABBI 公式サイト | イタリアから来たウェハースとスイーツの専門店

 

グランカルビー

f:id:strawberry26:20181223155143j:image

阪急うめだ本店のみ店舗購入可能な魅惑的なポテトチップス。

今回はごま油とバターを2箱づつ買ってしまいました…。

オーソドックスなしお味も美味しかったので、次回私はどれだけ買わないといけないのか!

期間限定のチョココーティングも気になるけど、冒険が出来ないタチなので、多分次回もこのラインナップを買ってしまうかな。

通販可能です。

グランカルビー | カルビー株式会社

 

今月も大阪行くのでカルビーとBABBIは買っちゃうかな。

と言うか買いたいです。

鶴橋も初めて行ったんだけど、魅惑の場所ですね。

市場周辺は迷路みたいで道に迷ったけど、この前買ったエゴマの醤油漬けと味噌漬けが美味しかったのでまた買いたい!!!

通販もしてるお店ですが、お試しでちょっと買ってみたかったのでお店に行けて良かったです。

このお店だけ異常にお客さんが多くて笑えました。 


 

すぐそばの別のお店で買ったエゴマの味噌漬けもとっても美味しかったです。

後チャプチェとかキンパとかチヂミとか諸々買ってしまい、新幹線の中で多分臭かっただろうな、私。

でもまた買う。