東京土産覚え書き〜2018年12月〜

f:id:strawberry26:20181223155026j:plain
fire TV stickを使ってテレビで音楽を流しているんだけど、どのアプリが一番使いやすいのか試行錯誤中。

とりあえずyoutubeとSpotifyとamazonmusicあたりで検討中なんですけど、どれが良いのかなあ。

洋楽とKPOPばかり聴いてるんですけどオススメアプリって何でしょう。

 

とりあえずamazonmusicで「世界の歌姫たち20選」というのを流してたら久しぶりにホイットニーヒューストンの歌声が流れてきた。

母親が映画ボディーガードが好きで、ホイットニーのアルバムをよく自宅で流してたのですごく懐かしかったんだけど、この人もう亡くなったんだよね〜と思うとなんだか一抹の寂しさが…。

世界のディーヴァになっても辛いことなんてたくさんあるだろうから、お互いどうなるか分からない。

だからとりあえず、自分の推しは、推せる時、推し続けられるだけ、推していこう!と心に誓うのでした。

 

全然関係ない前書きですけど、今回もまた東京土産の覚え書きだよー。

 

NUMBER SUGAR 

f:id:strawberry26:20181223155031j:image

f:id:strawberry26:20181223155008j:image

表参道にあるキャラメル専門店。

パッケージも可愛いし、キャラメルも美味しいのでこれはリピートしたい。

火曜日が定休日。

定休日って本当に要注意ですよね。

今回は平日に上京したので何箇所か定休日くらいました。

下調べしていない私が悪いんだけどー。

ナンバーごとにキャラメルの味が違うので、とりあえずセットにしてみたんだけど、どれがどれか分からずに食べるのもロシアンルーレット的で楽しいかも。

一応ハズレな味はないので安心して食べられるけど、好き嫌いあると難しいかな。

NUMBER SUGAR | 手作りキャラメル専門店

 

坂角総本舗 さくさく日記

f:id:strawberry26:20181223155023j:image

NYCサンドを買おうと大丸東京に行ったら、行列がとんでもなく増えていたので諦めて、ウロウロしていた時にえびせん好きなので何となく買ってみました。

どこにでもあるから東京土産に入れても良いものか…って感じだけどまあ私セレクトなんで。

ちょっと油っこすぎるかなーと思いつつ、お茶と一緒に食べると美味しい。

これもパケ買いなんですけど、パッケージが可愛いです。

これは通販でも購入可能。

坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)

 

BUTTER BUTLER

f:id:strawberry26:20181223155017j:image

フィナンシェが大好きなので、ついつい買ってしまいました。

パッケージも相変わらず可愛い。

新宿駅が常設の店舗みたいですが、東京駅にもちょいちょい期間限定で出店しています。

遭遇率高い気がするんだけど、運命かしら。

ちなみに通販可能です。

https://butterbutler.jp

 

TORAYA CAFE

f:id:strawberry26:20181223155014j:image

f:id:strawberry26:20181223155011j:image

アイキャッチ画像の一口サイズの「ヨウカンアラカルト」目当てで行ったトラヤカフェ。

店内も商品のパッケージもおしゃれで女子大好き!な空間間違いなし。

グラノーラはグラノーラ好きの母にあげてしまったのでどんな味か分かりませんが、母曰く美味しかったそうです。

次回は自分用にも買わないと。

あんペーストはヨーグルトにも合いますよー、とお店の方に勧められたのですが、確かに美味しい。

あんことヨーグルトが合うなんて!

まあでも、砂糖入れるようなもんかな?と思えば合うのも当然なんだけど。

ヨウカンアラカルトは買って正解でした。

一口サイズの羊羹が個別にパックされていて、旅のお供とかに良さそう。

季節ごとに味を変えて限定発売しているようなので、機会があればまた買いたいな。

あんペーストは通販可能です!

TORAYA CAFÉ/トラヤカフェ

 

今回のお土産は全体的に女子力高めでしたねー。

時間があったからちょっと足を伸ばせたっていうのもあるけど、またいつか上京したらウロウロしたいと思います。

次はいつになるかしらねえ。