無理はしない、でも時々無理をする

https://www.instagram.com/p/BtxUtZ1HHFk/

またもや更新に間が空いてしまいました。

何故かは自分でも分かっています。

まずは推しのツアーオーラスに2日間参加し、その直後にソウルアンコングロパの受付開始案内メールが届いてしまい、グロパ予約とチケ手配の諸々&推しの本国でのバラエティ露出の本番死守の為、そしてリアルな仕事も徐々にハードになってきている為です。

仕事&推し活&その他諸々されてる方はそのキャパに尊敬の念を抱いてしまうよね。

私は仕事&推し活でギブアップだもん。

もちろん家事は放棄しているので自炊はほぼしていません。

暖かい飲み物を飲むためにお湯を沸かすか、レンジで何かを温める日々です。

今日は引越し後初めてフライパンを使用。

まんまと失敗しました。

 

職場のパートさんから、コンビニご飯ばかりを食べていたら塩分高すぎるので危険です、と諭されています。

おにぎりくらい作れるでしょう???

と言われるけど、そんな気力もないんだよ〜。

ご飯炊いて冷凍しただけで私偉い!って自分で褒めてるくらいなので。

 

無理はしないし、美味しいものだけ食べたい

しかし私の信条は「無理をしない」なので迷わず外注一択。

外食するのも面倒なので、安くて美味しい自宅で食べられるご飯を常に求めています。

お勧めがあれば是非教えて頂きたい。

 

同い年の友人が、「胃がもたれてくるので、美味しいもの以外に大事な胃のスペースを使いたくない。美味しくないものは少しも食べたくない。」と食に対するパッションを語ってました。

これものすごく分かる!

胃が簡単にもたれてくるお年頃だもんね。

不味くもないけど、満足度の低い食事をした時ってテンションが下がるんだよね。

限りある食事の回数と大事な胃のスペースを無駄に使ってしまったな、って少し落ち込みます。

美味しいご飯ってそれだけで生きる意味に繋がるので(私の場合)これからも美味しいご飯を貪欲に、でも太りすぎない程度に、探していく所存。

 

推しのためなら少しは無理をする

ちなみにもう一つの私の信条は「推しのためなら少しは無理をする」(嘘、かなりする)です。

仕事の忙しさがピークを迎える3月。

冒頭でもお伝えした通り、アンコンに行ってきます。

3月か4月くらいという情報を聞いた段階で、

今回は行けないだろうな、仕方ないよね。

からスタートだったのに、

結局3泊4日のグロパを予約してしまったのでした。

行くかどうか分からないけどとりあえず飛行機だけ予約してしまう心の弱い私。

当初2泊3日で行くつもりだったので飛行機もそのつもりで予約してました。

でも結局もう少し韓国でのゆとりの時間が欲しいという誘惑に勝てず飛行機も3泊4日に変更。

無駄に変更手数料かかってしまったので、今度からは素直に自分の欲望に従おうと思います。

どうせ我慢できないんだし。

 

しかし4連休を取ることによって、3月の私は後半確実に緩やかな死を迎える予定です。

どうかなあ。

案外大丈夫かなあ。

なんてゆるく考えてますが、限りある人生なので好きな人に会えるときは会いに行った方が絶対後悔しないので悔いはないです。

いや終わってから言った方が良いんだろうけど。

 

色々理由をつけて行かない時は多分本当は行きたくないんだろうなと思うので。

考えるだけで満足している時とかね。

兵役復帰後のペンミは2回ともびっくりするほどギリギリな告知で行けなかったけど、多分本気で行きたかったらどうにかして行ってたと思うんですよね。

それをしなかったのは行きたい気持ちが弱かったんだろうな。

ペンミには行けたらもちろん行きたいけど、兵役後はすごく贅沢になってる気がする。

ライブパフォーマンスをたくさん見たいんだよ!っていう気持ちが強くて、トークとかミッションとかおままごとはちょっとなあ、と考えてしまうのです。

もちろん存在が尊いから何してても可愛いんだけど、お金払って現地に駆けつけるならやっぱり歌って踊って欲しいかなぁ。

 

だから4月のファンミに2泊もしないと行けないのが結構苦痛です…。

きっとファンミの初回で沖縄2Daysとか発表するんでしょ??

そんでもって年末くらいからまた次のツアー始まっちゃうんでしょ??

(勝手に決めつけている)

だったらそっちにお金かけたいんだよね〜。

お金にも休みにも限りがございますので〜。

 

なんて贅沢な悩みを日々仕事中に妄想しているのでした。