今年の抱負 2019

f:id:strawberry26:20190101165740j:image

明けましておめでとうございます。

昨年は途中からブログの更新がほぼ停止していたので、今年は計画性を持って定期的に更新したいのですが。

が、しかし年明けの仕事始めからノンストップで春まで仕事忙しいんだろうな〜と予測がついているのでどうだろう。

出来ない目標は立てても意味がないような気もするけど、目標立てないことには確実にやらないので、一応目標立てておこう!

ちなみに過去は振り返らない女なので、昨年の抱負とかはすっかり忘れています。

前しか見てません。

 

抱負2019

他人の抱負ほどどうでもいいものはないと思うんだけど、これは私の今年の記録なので、忘れっぽいから自分の見返し用にしたいと思います。

過去を振り返らない女なので、果たして見返すのか甚だ以て疑問ですが。

 

  • 後悔しない程度に推し活に勤しむ ←毎年の恒例
  • 仕事の合理化に務める ←これしないとプライベートの時間が捻出できない
  • 語学の勉強を習慣化する ←すっかり放置してたので
  • お金関係の学びの習慣化 ←これもパターン化してるけど新しい情報には敏感になっておきたい
  • 断捨離 ←昨年の引越しを機に物に対する考え方を変えようかと
  • 体を動かす習慣を作る ←これは全く出来ていないから頑張る
  • オタ活以外の旅行がしたい ←推しのスケジュール次第
  • 映画やドラマをたくさん見る ←fire TV stick入手したからどんどん見るよ〜
  • 本を読む ←最近集中力が続かないので読みやすいものからかな
  • もうちょっと他人とコミュニケーションをとる ←これが結構課題かな。どうしてもめんどくさくなってしまうので。引きこもりアラフォーなので、無理しない程度に頑張ろう。
  • 他人のことを気にしない ←かなり気にしない方だとは思うけど、今以上に他人の意見に左右されない人間になりたい

 

こんなもんでしょうか。

大概誰でも考えそうなことだけど、実現が難しいのも多くの人に共通するかも。

いやいや、今年も楽しくハッピーに推し活に勤しみつつ、自己実現を目指すのです!

(かなり大きくでた)

 

そういえば、昨年推しの本国での15周年 anniversaryに新曲出したんですけど、素晴らしいのでおヒマな方は是非!


TVXQ! 동방신기 'Truth' MV

 

以下は愚痴です。

-----------------------------------------

韓国では歌の合間にファンによる掛け声を入れるのが一般的で、公式から発表があるんだけど、これがね〜いつもモニョるんですよね。

バラードでも掛け声入れちゃうのどうかと思うの。

バラードは推しの歌聞かせろよって思うし、ソロダンスパートでメンバーの名前を連呼するのもさ〜って。

かなり調教された犬なのでちゃんと掛け声するけどね?

するけどー!するけどさー!!!

今回のこの曲に関してはソロパートのメンバー名連呼は本当にありえないわ〜。

相方のスキャットでもう一人が踊って、途中で交代するシーンがラストにあるんだけど、あそこで掛け声は無用の長物じゃない???

だいたいスキャットが聞こえなくなるし。

最後のHeyくらいは良いけど、あとは要らなくないですか?

要るの…?

そうか、要るのか…。