さいたまスーパーアリーナへ行くなら!『ホテルメトロポリタンさいたま新都心』レビュー

推しのツアーがもうすぐ終わりを迎えるにあたって、今回利用したホテルのレビューを記憶が薄れないうちに書き留めておきたいと思います。

すでにかな〜り薄れてはいるけど。

 

初日のさいたまから運良く行けることになりましたが、あいにくの雨で入場にすんごく時間がかかった記憶があります。

雨の中全然進まなくって、あの場のすべての人々がストレスを抱えてたよね。

ただひたすら自分の推しに会うために我慢したけど。

自宅から現地までの移動で時間と体力をかなり消耗していたから余計に堪えました。

いや、多くの人がそんな状態でしょうから、みんなよく耐えた。

えらい。

 

アルバムの内容がまあまあ、うーん、って感じだったのであまり期待はしていなかったけど、見終わった頃は大興奮でした。

どれだけ興奮したかって言うと、翌日近くのヨドバシカメラで双眼鏡を新調したくらいには興奮してました。

旅先で荷物を増やすとは…。

でもでも買わずにはいられなかったんだよね〜。

何故なら翌日もライブだったからです。

もっと大きく見たい!の一心で店員さんに勧められるがままに購入してしまいました。

とっても親切な店員さんでしたが、そりゃあカモネギ状態のお客ですからね。

当たり前だよね。

(でもドーム始まってから更に高倍率の双眼鏡欲しいとか思い始めてる…欲深い…) 

 

さいたまスーパーアリーナのすぐ側のホテル 

ホテルメトロポリタンさいたま新都心(2017年6月オープン)

初日って狙っている人が多いから、近くのホテルは日程公表されるとすぐ埋まってしまいます。

私はチケット取れてからホテルを押さえるチキン仕様なので探すのに少し苦労をするのですが、こちらのホテルはGoogleマップで場所をチェックしているときに発見しました。

オープンして1年くらいだったので知られていないのか、すんなり予約できました。

地図を見たら分かると思いますが、さいたま新都心駅とさいたまスーパーアリーナの間で、どちらも徒歩圏内です。

本当にすぐそこ!

泊まってみたらめちゃくちゃ便利な立地だったので大助かり。

次があればまた泊まりたいです。

 

ちなみに私が双眼鏡を購入したのはさいたま新都心駅を挟んで反対側のヨドバシカメラです。

アリーナで見るんだろ?って丸わかりの私に大変丁寧に接客して頂き助かりました。

うんちくを並べるでもなく、でも商品の説明などとても分かりやすかったです。

私に財力があれば防振双眼鏡を買ってあげたかった…。

 

『ホテルメトロポリタンさいたま新都心』室内

f:id:strawberry26:20181223153821j:image

ネット検索する際に室内の写真をチェックしますよね?

そうするとどうしても好みのインテリアの部屋を選んでしまうのですが、こちらもとても好みのお部屋でした。

落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

ほぼ寝るだけですが、リラックスして眠れるかどうかはとっても大事。

特に歳をとるとそこらへんが翌日に顕著に表れます。

眠れる環境か?はいつもホテル選びの最優先事項です。

いや、一番は立地(と値段)だけど。

 

f:id:strawberry26:20181223153818j:image

枕元にデジタル時計とコンセントがありました。

これは本当に地味にありがたい。

時計がないホテル多いですよね。

(特に海外のホテル)

時間を気にせずホテルライフを楽しむ層ではないので、時計は必需品。

何時までリラックスできるかを常に考えています。

 

ホテルのベッドインテリアがとても好きなのでが、こちらも赤のクッションがアクセントになっていてとても可愛い。

自宅でもできそうなインテリアなので参考にしたいです。

 

ちょっと気になった点といえば、部屋は問題なかったのですが、フロント階が変な匂いが充満していました。

レストランがあったけど、ここでは食事する気にはなれないな〜ってことで、朝食付きにしてたけど、結局使いませんでした。

ちょっと残念。

 

f:id:strawberry26:20181223153808j:image

最近のホテルはバスタブ付きが多いですね。

今回もバスタブ有りでした。

足の疲れをゆっくり癒しました。

ただ最近思うのが、湯船に浸かるとバスタイムがかなり長くなるので、寝るのが遅くなる弊害が…。

でも足の疲れは癒したいし。

リラックスして眠りにつきたいので難しいところ。

いや、いい塩梅で私が調整したらいいだけなんですけど。

それが出来ないんだよね〜。

ついついダラダラしちゃう。

 

ちなみにこの時からデビューしたバス用トラベルグッズが可愛いのに大変便利で愛用しています。

今度記事にしてみよう。

 

そんな訳で、結局オタ卒することもなく相変わらずなねこでした。 

 

予約はこちら>>ホテルメトロポリタンさいたま新都心