今度の再生クリームはinnisfreeのbija cica balm

気が付けばもう9月も半ば。

随分と涼しくなってきましたが、ニット1枚でお出かけできるまではもう少しかかりそうな毎日です。

秋冬シーズンへの備えは終えたつもりでいるので、早いとこ実践したい気持ちでいっぱいなんだけどな。

でもきっと秋は一瞬で、あっという間に冬が来るのでしょうね。

冬も好きだから良いけど、もう少し秋を楽しみたい。

 

また1つノルマをクリア 

f:id:strawberry26:20180807000859j:image

実はもうとっくにこれらは使い終わって、次のアイテムもそろそろ終わりかな?くらいの状態です。

長いこと更新出来ないとこうなってしまいます。

せっかくなので、マデカソサイドクリームはなるべくレビューを残しておきたいので、自分用に記録を残します。

一番記録したいのはパックなんだけど。

次渡韓した時にまたお気に入りのパック大量に入手したいからね。

次の予定なんて全くないけども。

とりあえず、使い切ったので使用感など。

  • innisfreeのgreen tea seed skin

 残念ながらかなりのパシャパシャ系で好みではなかった。ここは好みの分かれるところなので、評価が難しい。保湿系と店員さんからは勧められたけれど、乾燥砂漠な私には物足りなかった。夏でなかったら途中でやめていたことでしょう。

  • A’PIEUのMadecassoside Cream

 テクスチャーがかなり柔らかくペタペタした感じ。好みではないけれども保湿には心強い。ねっとりしたつけ心地なので、朝の使用には不向き。かなり安くて容量も多いからコスパは良いので、夜用と思えば有りかも。オイリー系の方には向かないのではと心配になる程度には保湿されています。

 

innisfreeのbija cica balm

f:id:strawberry26:20180807000855j:image

現在使用中のアイテムはinnisfreeのbija cica balmセット。

ローションと洗顔フォームがセットになっていました。

前回のgreen tea seed skinがパシャパシャ系だったから、これも似たようなもんだろうな〜と期待してなかったけど、予想通り似たような感じです。

洗顔フォームも可もなく不可もなく。

つっぱらないから良いのかな?

シカバームはサイズが小さいからA’PIEUに比べるとコスパ悪いです。

いや、化粧品にコスパばかりを求めるのもどうかとは思うけど、類似品が多いとどうしても考えちゃいますね。

突出した何かがあれば別だけど。

テクスチャーは柔らかすぎず、ぺったりした使用感もないので朝でもいけます。

でもさっきイニスフリーの公式HPで商品の説明読んでたら、シカバームの後にクリームで保湿をって書いてあったんですけど…。

え?これで保湿されるんじゃないの?って戸惑いました。

朝とかこれで終わらせてメイクアップに移ってたんだけどな。

BBクリームつけるから油分だらけではあるけど、使い方としてどうなんだろう。

もうあとちょっとだからこのまま使っちゃうけど。

 

ちなみにマデカソサイドもシカ(Cica)も傷や傷跡を再生させる成分を含んだ化粧品に使われている名称です。(めちゃめちゃ大雑把な説明)