なりたい私になる【コットンロングカーディガン】

推しの一般先行の結果が怒涛の如く帰ってきました。

どこの会社も私のお席は準備出来なかったようです…。

いや、贅沢な望みなのは理解してるんだけど、11月も推しに会いたかった。

でもこれだけ落選続くと逆に諦めも付くってもんだよね。

その分お金浮くし。←

これも運命ってことで。

(チケット取りやすいくらいには人気落ち着いたんじゃなかったの…。)

 

夏のSALEで秋も活躍しそうなアイテムを選ぶ

f:id:strawberry26:20180810143656j:image

日中出歩かないおかげで夏場はあまり暑さを感じなくて済むけど、秋の涼しさの訪れを感じるのも早くなります。

朝晩既に涼しくないですか?

カーディガンが手放せない状態なんだけど、実はロングカーディガン持ってないんです。

ロングカーディガンと言えば、体型が崩れ始めている同世代の強い味方。

ふんわりと体型カバーしてくれるので1枚は持ってると便利なアイテム。

ソウルで買ったプチプラの薄手コートはあるけど、イメージが柔らかくなるので被らないと思います。

 

色々言い訳並べてるけど、SALEで一目惚れして買っちゃっただけなんですけど。

ミニマリストとは???なんて声が聞こえてきそうですが、今ちょっと過渡期なので見逃して下さい。

皆が通過する「年を経るたびに直面する何を着たらいいか分からない」問題に果敢にも挑戦中なんです。

 

数着で満足できる方はとても尊敬できるけど、私にはまだまだ難しいようです。

1つ買ったら1つ手放すべきなんでしょうが、なんせまだ過渡期なので、新たに選択したアイテムが定着するか見極め中なのです。

見極め中は下手に手放せないもんね。

前の方が良かったのでは??となる可能性かなりあるので。

 

そんなわけでSALEで購入したコットンロングカーディガン。

相変わらず色は大好きなネイビーです。

写真が暗くてわかりにくいですね、すいません。

なんだかガウンぽいけど可愛いんですよ〜。

コットンなので春も秋も使えそうです。

もう少し涼しくなったら活躍してくれるかな。

飛行機とか新幹線に乗るときなんかはコートだと皺が気になっちゃうけど、カーディガンなら気になりにくいのも(私の中で)ポイント高い。

 

裾のスリットで軽やかさを演出

f:id:strawberry26:20180810143700j:image

裾にスリットが入っているのもお気に入りです。

ミラノリブ編みは、以前UNIQLOで購入したUNIQLOUのミラノリブパンツを思い起こさせます。

 

www.strawberry26.com

 

今年も部屋着として活躍中です。

少し重いけど、伸縮しにくくて表面がとってもキレイ。

これは細身のパンツと合わせたいです。

裾のスリットのおかげで全体の重たさも軽減されるかな〜と期待してます。

ちょっと長めですが、襟を抜き気味にしたらちょうどいいのでは。

なんて妄想を膨らませています。

 

ちなみにイメージ画像がこちら。

f:id:strawberry26:20180810144741j:image

ネイビーのイメージ画像がスカートだったので、ホワイトで代用です。

裾のスリットがいい仕事してますよね!

こんなに細くないけど、長さで色々カバーしてくれると思うので大丈夫。

これ着て早く旅行に行きたいなぁ。