CLIOのクッションファンデが人気な理由【NUDISM ベルベットウェアクッション】

お盆を過ぎると暑さも少し落ち着いてきました。

多分。

日中外に出ないのではっきりとは分かりません。

みんな夏場はなるべく夜行性になった方が良いと思うよ。

暑いじゃん?

夕方くらいに外に出てもずっと暑いなあと思ってたけど、そうでもなくなったような、いつも肌で季節を感じる野生な私。

もう秋ですよ。

早いもんです。

あと4ヶ月で今年が終わるなんて信じられない。

もう少ししたらハロウィンで、クリスマスで、あっという間に年越しですね。

今年も何も出来なかったなあなんて物思いに耽りつつ、来年こそは何かをやり遂げようと決心しながら年明けを迎えることでしょう。

毎年の恒例行事。

来年こそは推しの追っかけを少し抑え気味にして、推しのイベントのお誘いのお断りができる人になりたいです。

(早くも来年の抱負)

 

CLIOのクッションファンデが人気な理由

f:id:strawberry26:20180516160419j:image

すんごい今更なんですけど、今年の春の渡韓時に初めてクッションファンデ買いました。

韓国コスメの(個人的な)ブーム再来に伴い色々調べてたら、どうやらCLIOのクッションファンデが大人気らしい。

これは他のクッションファンデと比較しつつ試してみなければ、と謎の使命感に燃えた結果、4種類くらい買ってきました。

その中で気に入ったのがCLIOのクッションファンデ。

みんなが買ってしまうだけのことはあるね〜。

 

通常クッションファンデは艶命な韓国人用に作られてます。

だからどのメーカーのクッションファンデもツヤッツヤになっちゃうんです。

艶っていうよりテカリでは??

と思えるほどのツヤピカ肌。

でも日本人はどちらかというとマット好きな人が多いですよね。

CLIOのキルカバーもNUDISMも、セミマットタイプが日本人に人気なのはそのせいだと思います。

艶々のクッションファンデの上からパウダー付けちゃうと意味がなくなるし、化粧が厚くなっちゃうので崩れやすくもなる。

そうすると元々セミマットなクッションファンデ選ぶのが正解な訳です。

 

キルカバーの方が有名で人気だと思いますが、そっちももちろんお気に入り。

でも夏場はこのNUDISMがオススメ。

カバー力がすごくあるわけではないけど、クッションファンデの特有のベタつきが少ないので湿気の多い季節はベターだと思います。

乾燥肌にはどうかなとも思いますが、スキンケア時にしっかり保湿しておけば問題ないかな。

 

とにかく叩き込むべし

f:id:strawberry26:20180516160506j:image

開けたばかりの時は軽くパフを付けただけで、ベッタリ付いてくるので加減が難しいです。

付け過ぎると厚塗りになるので要注意。

軽くパフに付けて、あとはパフをとにかく肌に叩き込む。

そうすると崩れにくくなります。

あと、パフをつける時は先端をクッションに付けるのではなく、真ん中あたりに付けましょう。

そうするとファンデが直接付いていないパフの先端で、目元などの薄づきさせたい場所にうまいこと馴染ませられます。

案外先端に付けちゃう人が多いらしいので気を付けましょう。

パフも汚くなるし、よれやすい目元とか小鼻周りとかが厚ぼったくなってしまいます。

 

ちなみに私はパフは毎日洗う派です。

ファンデが付いてるからなんとなく衛生面が気になるんですよね。

替えがあるのでローテーションで使ってます。

 

ファンデの残りが少なくなって、パフに付き難くなってもたいてい底に溜まってます。

そんな時はピンセットでひっくり返しましょう。

ばい菌が付くと良くないので、手ではしないように。

 

韓国コスメは色味が少ない

f:id:strawberry26:20180816184831j:plain

韓国コスメのファンデーションって色味が少ないですよね。

私が愛用しているBBクリームなんて1色しかありません。

韓国女子はみんな同じ肌色なの??って思えるほど。

(そんなわけないけど)

 

NUDISM ベルベットウェアクッションは4色展開です。

私は特に色白でもなく、色黒でもない日本人に多い肌色?ですが、とりあえずジンジャー使ってます。

韓国コスメのファンデは全体的に白っぽいことが多いので、色白さん以外はジンジャーくらいが無難じゃないかな。

付けてみると色が暗過ぎるかな?と思ったけど、しばらくすると肌に馴染んで程よい感じ。

色味は実際に店舗でテスターするのが一番だけど、韓国コスメの場合は色味が少ないから慣れると勘で選べるようになります。

私はテスターを付けてもいつも良く分からないぜって思っちゃうので、お試しで買ってから実験するという無駄が多い人です。

でもお店でのテスターって難しいですよね。

ライティングのせいで明るく見えたりもするし。

惑わせる罠がいっぱいある気がして信じられないです。

信じられるのは自分の勘だけ。

(いや、よく外すけど)

 

楽天市場に公式直営店があります。

たまに金額が下がってる時があるので、買うなら時期を選びましょう。

リフィルも付いてるのでお得です。

リフィルの中にはパフも入ってます。 

[rakuten:clubclio:10001986:detail]