江南区新論峴駅近くの好立地ホテル『ノボテルアンバサダー江南』レビュー

昨夜は推しがバンコクでライブやってたんですけど、ストリーミングでリアルタイムで聞けるのって凄いですね。

(違法なんだろうけど)

ソウルコンと同じセトリなので、悲鳴具合で今あのパフォーマンスやったなってのが分かって面白いです。

疲れか夏バテのせいか気分も沈み気味で若干どうでも良くなってたけど、聞けばやっぱり生で見たくなるなあ。

日本のアリーナツアーも楽しみだけど、また韓国のライブもまた見たい。

はよはよ円盤売ってください!

でもまだまだ円盤になってないイベントあるんだよね。

ハイソックスサンタは公式の映像で見たいよ。

 

新論峴駅近くの好立地ホテル『ノボテルアンバサダー江南』に泊まった理由

f:id:strawberry26:20180516155559j:image

写真撮ったまま記事にしていなかったこちらのホテル。

GWの推しのライブ時に宿泊しました。

素敵なホテルですが、もちろん決してお手頃ではありません。

何故お手頃でもないのに宿泊しているかと言うと、推し事務所主催のライブパッケージツアーでホテルとチケットがセットになっているからです。

ホテルもいくつかランクがあるので、お手頃価格ホテルも選べるのですが、ホテルのランクで席のランクも決まってくるよ〜と言う一文が!

このホテルの上にもう1つ、推しグループイメージの特別ルームに泊まれるタイプがあったけど、私がアクセスした時は既に完売してました。

残念だけどこれで良いかと選んだのに、その後特別ルームタイプが復活してまして。

時すでに遅し。

支払いまで終了して、キャンセルするならキャンセル料が発生する状態。

幾ら何でも今の予約をキャンセル料払って取り消して、また更に高いタイプを予約するなんてバカすぎる、と諦めました。

正しい判断だよ、私。

(実際はかなり葛藤したおバカですけど)

チケット取りやすいくらいに人気が落ち着いたのは良いことだけど(自己中ですみません…)、見極めが中々うまく出来なくてよく失敗してます。

ついでに言うと、席運の悪さはこの時もいかんなく発揮されました。

そこにいるだけで楽しめるくらいには躾けられてるけど、やっぱり期待しちゃうじゃないですか。

いや、文句は言うまい。

ステキなライブだったし。

行って良かったのは間違いないし。

隣が韓国のファンの子で、掛け声とか完璧だったからとってもお勉強になったし。

でもね、もう安いホテル選んで、遠いお席と予め分かってる方が諦めもつくってもんじゃないかしら。

次回はこの教訓を活かしてチケッティングに臨みたいと思います。

(冷静になれ、私!)

席に拘らなければ当日券に並ぶのが一番安いけど、時間がもったいなくはあるのでよくよく考えた方が良いよね。

今回は1日だけ参加のつもりでチケット取ってたけど、やっぱりもう1日参加したくなって当日券並ぶという無計画ぶりで、かなり時間をロスした気がする。

現地に行けば絶対全部見たくなるんだから計画的に行こうぜ、私!

 

客室は落ち着いたインテリア

f:id:strawberry26:20180516155626j:image

f:id:strawberry26:20180516155649j:image

十分すぎる広さで、とっても落ち着いた雰囲気のお部屋です。

こんなお部屋でゆったりした気持ちで暮らしたいもんです。

この時はほぼ外出してて、あまりホテルでくつろげなかったのが残念です。

 

客室設備

f:id:strawberry26:20180516155727j:image

f:id:strawberry26:20180516155750j:image

クローゼット、姿見、バスタブがあればご機嫌な私です。

もちろん全て揃ってます。

全体的にステキですね。

ゆっくり寛げなかったのが今だに悔やまれます。

ライブに2日間参戦したのでバスタブでゆっくり疲れは取りましたけど。

水圧どうだったかな?

時間がたち過ぎて覚えてません…。

 

駅近で便利だけれども坂が多い

このホテル、空港からのリムジンバスが車寄せまで来てくれます。

逆に来てくれないと辛いほどの坂道なんです。

タクシーなら問題ないでしょうけど、タクシー苦手なのでとっても助かります。

日本でもタクシーは苦手で乗らなくて良いように動くようにしてるくらいなのに、この時はライブ後に知人と食事して帰りが遅くなったので仕方なくタクシー使いました。

いや〜ひっさしぶりで緊張したけど、運転手さんが良いひとで良かった。

 

ホテルからぶらぶら歩いて新論峴駅付近に行くとバス通りがあります。

地図でも広めの道になってますが、実際めちゃ広いです。

この両脇にずらっとお店が並んでて、コスメ系のお店もたくさんあるのでお買い物に最適です!

ちなみに以前紹介した『オクラウンドホテル江南』も近いです。

 

www.strawberry26.com

ほぼ自分用の覚書で書いてるホテルレビューですが、こんな記事書いてるとまた韓国行きたくなりますね。

ライブのために行くとどうしても時間がなくて、満足に楽しめないのがとっても残念。

来月からはアリーナツアーも始まるのでしばらく渡韓はお預け。

コムタンとかサムゲタンとかソルロンタンとか、スープ系が非常に食べたいこの頃です。

 

予約はこちら>>ノボテルアンバサダー江南