テカリをおさえる夏のメイクの救世主

普段から日中は外に出ることがないので忘れがちですが、今ってメチャクチャ暑いですね。

たまに仕方なく昼間に外に出たらびっくりするくらい暑くてですね。

本当にビックリします。

うっかり外出もできないよ。

この炎天下のなか外で働く皆さま、どうか熱中症にお気をつけくださいませ。

かと言って、エアコンの中で過ごしているからか私の体調も思わしくないようなのですが、これは甘えでしょうか…。

毎日がだるいのは夏バテかしら。

こんなに暑い日が続くと寒さが恋しくなります。

真冬はまた逆のことを思うんですけど。

無い物ねだりは毎度のことです。

 

夏の崩れるメイクの強い味方

f:id:strawberry26:20180510194221j:image

夏のメイクは崩れるのは当たり前。

普段汗をかかない生活をしているので、あまり関係がないけど、流石に通勤時は暑い中を歩いてるので、多少なりとも影響があります。

乾燥肌な私もパウダーが必要だったりするのです。

渡韓したのが春なので、すごく今更ですがこれは夏場こそ活躍するアイテム。

innisfreeのNO - SEBUM ミネラルパクト。

テカリの元となる皮脂と汗をコントロールするパウダーです。

お粉タイプもありますが、化粧直しにも使うので、固形タイプを使ってます。

2つのパウダーが余分な汗を吸い取り、汗と皮脂をしっかり抑えてくれるそうな。

春頃に試しに使ってみたら、まだスーパー乾燥肌状態だった私には危険なアイテムでしたが、肌状態も落ち着き、暑くなってきた今の時期にはピッタリです。

だから私的には夏限定のアイテムですね。

冬場使ったらやばいことになりそう。

 

見た目がチープでおもちゃみたいだけど気にしてられない 

f:id:strawberry26:20180510194244j:image

子ども用のオモチャかな?と思える見た目ですが、実用的なので目をつぶろう。

なんたってお値段もチープだし。

でも贅沢言えばもう少しケースに一捻り入れて欲しいなあ。

ルースタイプは色々限定パクトとか発売されてて可愛いんですけど。

 

ちなみに私はTゾーンのテカリが気になるので、そこだけ使用しています。

 

あと眉毛。

パウダーで押さえておくと消えにくいですよね。

 

頬は乾燥しやすいので付けません。

 

ぺったりした髪の分け目とか、前髪とかにも付けると良いようです。

皮脂を抑えるわけだから理にかなっていますな。

 

化粧直しの時はおでこだけぱふぱふと付け足す感じです。

たまに鼻とかも。

 

皮脂崩れにお悩みの方はプチプラなので試しに使ってみてはいかがでしょう。

韓国女子に大人気だそうです。

 

innisfreeは日本公式サイトがあります。

www.innisfree.com

今じっくり見てみたら、他にも種類があったので、(モイスチャーとか)ちょっとちょっと気になるじゃないですか!

(ちなみに何故かミネラルパクトは取扱がありませんでした…。人気のミネラルパウダーと物は同じです)

韓国で買うよりも若干料金上がりますが、元が安いので全然お安くて良いですね。

わざわざ観光に買いに行くこと考えたらね…。

おそらく秋口にはもう使わなくなると思われるので、そうなると全く使い切ることもなく次の年に写ってしまうのですが、来年まで持ち越すのはやめた方が良いのかな。

衛生面的にね。

でも来年パクトなくなったてら困るなあ。