新しいお気に入りで新たなワンパターン

チケット戦線でかなり苦戦を強いられているのですが、今月のお楽しみが近づいているので浮かれ気味。

こんにちは、ねこです。

オマケに台風も近づいているようですね。

晴れ女だったはずなんだけどなぁ。

最近毎回天候不順が続いているので、天候不順の場合のライフハックばかり覚えてる気がするんだけど。

アラフォーなんだからもうちょっと労ってほしいわあ。(お天道様に向かって)

とりあえず、気を引き締めてシリアル先行の申し込みだけはやり遂げました。

1枚1枚ぽちぽち入力するのが地味にめんどくさいですよね。

 

新しいお気に入りが増えました

f:id:strawberry26:20180627153645j:image

気に入るとすぐ複数買いしちゃうのが悪い癖。

でもストック欲しくなるし、ないと落ち着かなくなるので精神の安寧を優先させます。

(ミニマリストはどこに行ったのか…)

空港の免税店で偶然目に留まったので、お試しで買ってみたバニラコのクレンジングとかなり前に買ったままほったからしていたジョンマスターオーガニックのリップ。

これが案外というか、かなり気に入ってしまいました。

と言うわけで、リピート買いしているお気に入りのご紹介です。

お気に入りもっと増やしたいなぁ。

 

john masters organicsのリップカーム

f:id:strawberry26:20180627153641j:image

保湿成分のオリーブ果実油やミツロウを配合したリップクリーム。

オイルなので滑りが良くて荒れやすい唇にも負担が少なそうです。

香りも種類が色々あるので、気分で変えても良いんじゃないでしょうか。

私はオリジナルシトラス一択なんですけど。

真冬はまた別のお気に入りのリップクリームを併用すると思うけど、春〜秋はこれ1本で十分かなあと思います。

もちろんシンプルパケもお気に入り。

 

 

banila co.のクリーンイットゼロ

f:id:strawberry26:20180627153637j:image

化粧を溶かすように落とすクレンジング。

んもー虜ですよ!

オイルクレンジング使ってた時に、何だかマスカラが落ちにくくなったなあと思っていたのが嘘のよう。

全てがスルーんと落ちてくれるのです。

洗い上がりもモチモチでつっぱらない。

使い切った時は不安Nになってしまったくらいです。

すぐネットで買いましたよ、もちろん。

4種類ありますが、黄色が乾燥肌用です。

 

HirudoidForteCream

f:id:strawberry26:20180516160233j:plain

これは何回も書いてるんですけど、保湿クリームとしても良いし、化粧下地としても良いので本当にオススメです。

第一三共とライセンス契約して製造、販売しているので安心だし、日本製よりヘパリン類似物質の含有量が多いです。

着け心地がもう染み付いているので大好きなのですが、乾燥肌向けであることを忘れずに。

なんたって私がスーパー乾燥肌ですから。

トリコロールなパッケージも可愛いですよね。

なぜ日本の製薬会社はこのシンプル&シャレオツなパッケージが作れないのか…。 

 

Placentrex Gel

f:id:strawberry26:20180516160207j:plain

これまた(私の中で)お馴染みのヒトプラセンタジェル。

全ての人類を虜にするプラセンタを含有するジェルです。

匂いが独特なので好みが分かれそうですが、もう慣れすぎて全く気になりません。

夜パック使用時は使っていないので、減りもちょっと緩やかになりましたが、常にないと安心できないアイテムです。

顔が若返る感じがするのですが、適当にパパパッと付けちゃうと実感しにくいかな。

どんな化粧品も同じだけど、丁寧にじっくりお肌に栄養を与えると思って付けましょう。 

 

WOWOWの推しのMVコレクション見ながらぽちぽち記事の入力していたのですが、すぐじっくり見出すからこれだけの文章でかなり時間かかってしまった。

黒髪ロン毛の推しが出てくると釘付けです。

シングルCDのシリアル先行どれか当選しますように…。