アラフォーファッションに迷走中

誰もが呟くこの言葉。

「何を着たらいいのか分からない」

https://www.instagram.com/p/BlSMRwNHcEl/ 

 

SALEで買うのは本当に必要なもの 

夏のSALEも終盤にさしかかっているこの時期は特に、毎年迷走してしまいます。

なぜ迷走するのか。

可愛い服が安くなっているから。

でもこれは本当に必要なのか、と自問自答を繰り返すミニマリスト。

とりあえず買っておこうと躊躇しないマキシマリスト。

今年の夏はマキシマリスト的選択を選んでしまいました。

 

オンラインショップでの購入 

しかもオンラインショップで買うという暴挙に。

今時当たり前なことなんだろうけど、常に試着必ず試着をモットーにしている私としては清水の舞台からダイブした気分です。

サイズが合わなかったから返品しました〜なんてレビューも見かけますが、面倒くさがりの私にはハードル高くて絶対返品なんてしない自身があります。

その為に購入ボタンをクリックするのにかなりの葛藤を感じながらの買い物。

疲れる…。

おまけにセール中なので、躊躇してるとあっという間に完売。

完売してくれた方が諦めもつくからいいけれど、後日メールで再入荷のお知らせなんてきた日には、もう一度葛藤との戦いが。

みんな気軽にネットで買い物してるみたいだけど、すごいなあ。

 

失敗は成功のもと

ユニクロくらいの安価なものでもかなり悩んでしまうのは、失敗が怖いからなんでしょうね。

そりゃあ誰しも失敗は怖いけれど、やってみないことには先に進めないので、とりあえずいつも勉強代!と念じてクリックしています。

服を買うだけで色々考えてしまって時間が無駄な気もしますが、性格なので仕方がありません。

 

アラフォーイメージチェンジをはかる 

今回の買い物で新たなエリアに進出してみました。

猫も杓子もみんなが好きなワイドパンツ。

見てるぶんには可愛いけれど、私はないな、とずっと思い続けていたワイドパンツ。

どういう心境の変化かというと、これぞアラフォーの迷走です。

 

思考の流れとしては、

トップスをイン、もしくは短めトップスが流行っているけれど、私の体型ではスリムパンツでインは厳しい。もちろん短めトップスも厳しい。

しかしアウトしても野暮ったい。

でもでもハイライズのスリムパンツでイン、または短めトップスも厳しい。

となると、ワイドパンツ、またはハイライズワイドパンツにしてみれば良いのでは…?

という訳です。

分かりにくいですね、すいません。

とにかく腹回り、太もも周りが気になってしまうお年頃故の迷走です。

 

あとは、オンラインショップのイメージ写真が可愛かったのも影響があります。

イメージ写真大事です。

ZOZOTOWNは社員が自分で着用して、自分で写真を撮っていると聞きましたがどうなんでしょう。

いまいちな写真が多いのはそれでか…と納得。

リアルな一般人体型で商品紹介するのと、モデル使用で夢を見させてくれるのとどちらが良いのかは消費者次第ですが、私は後者でしか食指は動かないかな。

素敵に見えない服を買いたいと思わないから。

 

腰張り気味の私が、果たしてワイドパンツを上手く着こなせるのかかなりの疑問ですが、3枚も買ってしまったので(…)なんとかコーディネートに組み込みたいところ。

スリムパンツ大好き人間なので、もちろん手持ちのスリムパンツも愛用し続けます。