UNIQLOのアンクルパンツでお茶を濁す

知らぬ間に梅雨は明けてしまったようで、今更感満載ですが雨の日用にユニクロのパンツを買いました。

スマートスタイルアンクルパンツとEZYアンクルパンツです。

この商品自体が今更ですよね。

常に流行に遅れてしまう女です。

f:id:strawberry26:20180717011116j:image

 

雨の日の足下

雨の日のボトムスってものすごく気になります。

パンツ一択なので足下の汚れが特に気になります。

かといって、毎度クリーニングに出していたら生地が傷んでしまいます。

どうしたもんかなあと悩んで早数年。

お手頃価格のパンツを入手したら良いんじゃないの?ってことに落ち着きました。

ミニマリスト的な観点からいくと、使用頻度の低いアイテムを増やすなんてあり得ないのかもしれませんが、気になるものは気になる。

と言うわけで、お試しにUNIQLOのパンツに挑戦です。

何気にデニム以外のUNIQLOパンツは初めてかな。

いや、部屋着的なパンツなら買ったことあるか。

 

UNIQLOだからこそ試着

デニム以外のUNIQLOパンツはサイズ感に全くもって自信がなかったので、一応試着に実店舗へ行きました。

と言ってもとりあえずMなら問題ないだろうと、ワンサイズのみのお試し。

もちろん大好きなアンクル丈のパンツ一択。

EZYとスマートスタイルの違いもよくわからないままとりあえず試着した結果、これで良いんじゃないの?と結論。

他のサイズ取りに行くのが面倒だったのと、ウエストがゴムの為、張った腰に引っかかりなかなか手強かったからです。

着用したらウエストゆとりがあったので、こりゃよっぽど腰張りさんだわ…と実感しました。

ウエストがゴムじゃなかったらワンサイズ下げても良かったなあ。

お尻がペタンコなのであまり具合が気になってですね…。

 

EZYとスマートスタイル比べたてみた

こちらがEZY。

f:id:strawberry26:20180717011145j:image

こちらがスマートスタイル。
f:id:strawberry26:20180717011148j:image

違いがお分かり頂けましたでしょうか?

画像が暗くて分かりにくいですね。

私もそう思います。

しかしこれが私の技量の精一杯でした…。

とりあえず比較した感想としては、EZYの方が太ももゆったりめです。

断然スマートスタイルの方が好きですね。

張り切った腰に合わせたので、どちらもお尻あたりがたるんでしまうのが難点です。

タックパンツならこれくらいのたるみ(というかゆとり)は当たり前な気もしますが、(これはタックパンツではないけども)普段がピッチピチなぴったりパンツが好きなのでお尻周辺が心許ない…。

その辺は慣れでしょうか。

ワイドパンツも買ったことだし。

 

このパンツは自宅で洗濯可能なので、多少汚れてもじゃぶじゃぶ洗っちゃうし、ダメになってもさっさと買い替えちゃうよ〜と思える低価格が嬉しいですね。

ただ、生地などが頼りなさげなので、着用頻度にもよるとは思いますが、来年も残っているかは不明です。

レビューでみかけたような、1回着用しただけで膝が伸びて最悪!なんてことにはなっていません。

 

秋冬シーズンはどうするか

UNIQLOのオンライショップの今後のラインナップに、アンクルパンツのフランネルバージョンがありました。

EZYしかなかったけど、グレンチェックとかストライプとか、ジジくさいスタイルにぴったりで超好み!

もう全てこれで良いんじゃないの???なんて思ったりもしますが、セオリーのピタピタパンツも愛しているので、よくよく検討したいところ。

いやでも絶対フランネル素材のアンクルパンツは1枚(もしくは2枚)は買ってしまう未来がはっきりと見えています…。

(買う気満々)