無印良品のステンレスワイヤーカゴでシンプル収納

こんにちは、ねこです。

今日は推しのライブFC枠当落発表でした。

悲喜交々、色んな呟きをお見かけしてます。

かく言う私は、予想通り(?)の結果でした。

一部予想外な点もありましたが良い結果だったので結果オーライです。

地方は数集めるの大変なのかなという感触かな。

まさかここ当ててくる?みたいな予想外当選があったのでビックリしました。

もちろん、流すなんて勿体無いことはせずに、ありがたく行かせて頂きますとも。

贅沢を言うなら、天井席でも良いのでセンターにして欲しいな。

スタンド席の場合、何故か右側席当たる率高いんですよね。

スタンド席前提で話してますけど、もちろんアリーナでも良いですよ?

でも私はビックリするくらい席運がないので期待はしてません。

中に無事入れたら御の字くらいな気持ちでいつも参戦してますから。

たま〜に神席きたら泣いて喜んでます。

たぶん、初めてのライブで席運使い果たしてると思われます。

 

無印良品でかごを買ってみた

f:id:strawberry26:20170921161007j:image

無印良品のステンレスワイヤーカゴです。

シンプルでインテリアにも馴染みやすく、スタッキングできる優れもの。

私の部屋にも幾つか使用していますが、新たに追加購入しました。

取っ手が付いているので持ちやすく、取っ手を中に入れるとスタッキング可能です。

底に布や紙などを敷けば、色々と使い方が広がりそうです。

 

密閉されているよりも通気が良い方が、キッチンなどには向いているかと思います。

特に、私は中が見えないと存在を忘れるので、シンプルに見える化できるアイテムは助かります。

見た目が無条件に可愛いのですが、中に入れるものによっては残念な感じになるのは気をつけたいところ。

中が見えるカゴって気を使いますよね。

 

現在はお菓子入れとして活躍中

f:id:strawberry26:20170921161027j:image

冷蔵庫横のこちらの棚に置きたかったので、このサイズをセレクト。

定期的に我が家に来る人が、常にスナック菓子等を持参するのですが、結局食べず仕舞いで置いていくのです。

置き場所なくて困っておりまして。

下のラタンかごに入れてしまうと、存在を忘れてしまうので上の棚に見えるかごを設置することにしました。

写真では空っぽですが、実際はお菓子とコーヒーのストックを入れてます。

見た目を気にする割には、入れてるお菓子はポテトチップスとかですけど。

おしゃれなお菓子を買って来いとも言えませんのでね。

置いて行かれたお菓子は私が美味しく頂いてます。

セリアで購入したグレーの蓋つきボックスも奥行がちょうど良いサイズでした。

この棚も昔の無印良品のアイテムですが、またこのサイズ販売して欲しいです。

引き出しつけたりとか、カスタマイズしたいなあ。