ユニクロのハイライズシガレットジーンズを買ってみた

こんにちは、ねこです。

どうやら推しがおじさんになるらしいです。

可愛いい妹ちゃんに赤ちゃんができたようで。

めでたいですね。

推しの人生のイベントを共に味わうって本当に3次元オタってすごいなあ。

子供好きだからメロメロに可愛がるんだろうなあ。

楽しみ。

あと、今日のVアプリ(ですかね?)も見ましたが可愛さが炸裂してました。

語彙が少ないので可愛いいしか出てこない。

 

気になるジーンズをチェンジしてみる

f:id:strawberry26:20170916013835j:image

ミニマリストを謳っている割に買い物記事の頻度が多い気がしますが、大丈夫でしょうか。

私は大丈夫なんですけど。

少しでも気になる服があると気分が下がります。

少ない服でローテーションを組むには、なるべく入れ替えは早めにするのが、気分良く続けるコツかと思います。

気に入らない服を着続けるのってかなりのストレスですよね。

気になりだすと止まらないので、気持ちも下がって、今すぐ帰りたくなります。

そうならない為にもお気に入りの服を厳選する必要があります。

 

最近気になっていたのが、GAPのジーンズです。

サイズが合ってないのか、股の部分にもたつきがある気がしてまして。

アンクル丈が気に入っていたので残念です。

 

噂のハイライズシガレットジーズンズを買ってみた

f:id:strawberry26:20170916013851j:image

と言う訳で、今更感満載ですが、ローラちゃんがCMしているユニクロのハイライズシガレットジーンズを買ってみました。

今から寒くなっていくので、濃い色をセレクト。

改めてオンラインショップ見てみると、薄いブルーも可愛いので色違い欲しくなってしまう…。

イネスとのコラボジーンズが可愛いなあと気になっていましたが、あいにく近くに店舗はありません。

パンツを通販で買うのも躊躇われたので、結局近くで買えるこのシガレットジーンズに落ち着きました。

色合いも可愛いし、ストレッチだし。

試着して検討も出来るので、試し買いが出来ないチキンな私にはぴったりです。

もともとストレッチジーンズばかり着ているので、今回のジーンズも着心地は良かったです。

いつものサイズで着てみたら、GAPのジーンズと同じ現象が。

下腹部分がもたつくんです。

ストレッチなので履き続けていくとさらに伸びてしまうでしょう。

ワンサイズ下げてみたら、ぴったりしすぎでしたが、伸びることを想定して小さい方を購入。

急に太り出しませんように。

 

なかなか気に入ってます

f:id:strawberry26:20170916013924j:image

太ももがぴったりです。

ワンサイズ下げたので、仕方がない。

でもぴったりが好きなのでこれは好みです。

ちなみにオンラインショップのモデルさんの画像は太ももに少しゆとりありです。

足が細すぎるのか、ゆとりを持たせるのがユニクロのオススメなのかは不明。

膝下がストレートなので、フィットしすぎず足が細く見えます。

身長163cmで踝丈くらいでした。

ちょうど良い長さ。

本音を言うとローライズが好きなのですが、今は猫も杓子もハイライズですもんね。

トップスをインはしないのでまあ良いか、と妥協しました。

この妥協が今後どう響いてくるか。

とりあえず、近々GAPのジーンズはさよならです。