無印良品のマグネットクリップでコーヒーフィルターを見せる収納

こんにちは、ねこです。

昨日は推しのチケット当落お知らせの後に、推しのソロMVのティーザーがUPされておりました、感情の起伏が激しい1日でした。

当落結果とティーザーを同じに日にするのやめて欲しいですね。

チケット当落で一喜一憂した後に、ティーザーで萌え殺されちゃって大変です。

完全版が大変楽しみでたまりません。

何言ってるかわからないですね、すみません。

ところで11月の札幌って寒いのでしょうか?

どの程度の装備で行けばいいのかとんと思い浮かびません。

早めにリサーチしなければ。

 

そろそろホットコーヒーが恋しくなってきませんか?

f:id:strawberry26:20170921161112j:image

だんだん肌寒くなってくると、ホットコーヒーが恋しくなります。

まだ半袖勢もいるくらいなので、そこまでではないかもしれませんが、アイスドリンクはそろそろ売れ行きも不調になってきているのではないでしょうか。

(気が早すぎ?)

なるべく冷えた飲み物は避けるようにしているので、夏場でもホットコーヒー飲んでる私としては特に状況は変わらないのですが、なんとなく寒い中で飲むホットドリンクは美味しさが増す気がします。

朝起きたらまずホットコーヒーをドリップするのが日課、という方も多いのでは。

自宅でドリップコーヒーを飲むならフィルターが必要です。

可愛いホルダーを使って可愛く見せる収納されているのをよく見かけますね。

こういう感じの ↓ 

変なところで潔癖症を発症するのですが、これに関しては上を向いてるのが気になってしまいます。

埃とか?

見える収納にしてる段階で意味がないとも思うのですが、紙だからでしょうか?

カトラリーなんて思いっきり見せるに収納してるから、そちらの方が埃が気になりそうなもんですが、洗えるものだからなんとなく平気なんです。

変なところ気にしますよね。

どこかにしまいこんでいると、使いにくくて朝とかイラつくので、できれば下を向けた状態ですぐ使えるように、見せる収納をしたいと考えておりまして。

そこで思いついたのが無印のマグネットクリップです。

 

無印良品のマグネットクリップでコーヒーフィルターを見せる収納

f:id:strawberry26:20170921161131j:image

見た目が可愛かったので、特に使い道もなく無印良品で買ったマグネットクリップが、こんな形で活躍してくれるとは。 

意外と枚数挟めます。

10枚くらいは余裕です。(適当に数字書いてます…)

クリップを緩めつつ、1枚だけ抜き取れば、他が落ちてくることもありません。

冷蔵庫も白、クリップも白、フィルターも白!

なので悪目立ちもせず、シンプルに見せる収納として役割を果たしてくれています。

使いやすくてオススメですよ〜。

 

KONOのフィルターペーパーを愛用しています。