2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクのシンプルインテリアその後

こんにちは、ねこです。そういえば、ドルオタ系の収納やインテリアが少し変化しました。ベッド下に収納していたケースの移動や、大きな額が小さい額になったりといった些細な変更点です。 オタクな方々はとにかく物が多い。これはシンプルインテリアを目指す…

ソウルでお買い物

こんにちは、ねこです。 年上の女性に今日は肌が輝いてるけど何かしたの、と聞かれて少し浮かれてます。 特に何もしていないし、前日に肌に良いものを食べたわけでもなく。 う〜ん、可能性として考えられるのはプラセンタジェル? 自分では変化にいまいち気…

無印良品の旅行用アイロンを買ってみた

こんにちは、ねこです。 真面目に仕事している最中に、急に推しへの愛が胸いっぱいに広がって、叫びたくなることありませんか? 私はあります。堪えますが。 そして無言でうっすら笑顔になっているようで、気持ち悪さ半端ないです。 更年期による情緒不安定…

ミニマリストはスキンケアもミニマルなのか?

こんにちは、ねこです。 20代から30代くらいまでは化粧品が大好きで、雑誌やブログを読み漁ってはその都度変わる流行の美容情報を追っかけては化粧品を買い漁っていました。メイク用品よりスキンケア用品が大好きで、いろいろなブランドに手を出していた…

初夏のソウル旅行コーディネート

こんにちは、ねこです。 アラフォーの冷え対策にジンジャーシロップ作ろうと思い立ち、新生姜をたくさん購入するも、何故か簡単なはずのレシピで失敗してしまい、手作りは時間とお金の無駄だな、と悟った今日この頃。なんだか切なくなる量しか搾り取れません…

ミニマリストの夏服問題を考える〜私服編〜

こんにちは、ねこです。 梅雨ですね。くせっ毛には辛い時期です。くるくる可愛くなるなら良いけど、変な方向にうねるので調整不可能で悲しくなります。髪の毛との付き合いは生まれた時からですが、なんと言うか、うまくいってるな、と思ってたら急に上手くい…

ミニマリストの夏服問題を考える〜オフィス編〜

こんにちは、ねこです。 日中は半袖のみで出歩けるようになってきましたね。梅雨入りしたらまた肌寒くなると思いますが、その後の暑さを考えると早くもブルーになってしまいます。季節の先取りも程々にしときましょう。 今月は2年ぶりの生推しに会える予定な…