初夏のソウル旅行コーディネート

f:id:strawberry26:20170620004659j:plain

こんにちは、ねこです。

アラフォーの冷え対策にジンジャーシロップ作ろうと思い立ち、新生姜をたくさん購入するも、何故か簡単なはずのレシピで失敗してしまい、手作りは時間とお金の無駄だな、と悟った今日この頃。
なんだか切なくなる量しか搾り取れませんでした…。
とりあえず、仕事が休みの日にチャレンジすべきだなと思い直したりもしつつ。
また新生姜買ってくるかな。

そらでは今回はファッションネタの続編、6月のソウル旅行のコーディネートをご紹介。

 

旅のコーディネートを考える

旅行のコーディネートを考えるときに気をつけていることは、少ないアイテムで着回すことと、体温調整が可能なアイテムを持参すること。

ただ、暑い季節は汗をかくのでボトムもちょっと気を使いますね。

普通の旅行なら気にせずボトム1枚を着まわしたりする大雑把なねこですが、今回ばかりは推しとの2年ぶりの邂逅が待っていたので、汗対策でボトムも3枚持参しました。

なんとなく臭くない自分でいたい乙女心です。

 

1日目

f:id:strawberry26:20170620004206j:image

初日は日本からソウルへの移動日。

飛行機に乗るので、機内で寒くならないようにジャケットは必ず着用します。
本当はこのコーディネートにストールをプラスするのですが、この日はうっかり忘れてしまい大後悔。
首回りが寒いと身体が冷えるのでアラフォーにはこたえます…。

  • コットン素材のネイビーのジャケット
  • 白のTシャツ
  • ストレートデニム

 

2日目

f:id:strawberry26:20170620004137j:image

この日は大事な大事なイベントが予定されていたのでちょっとしゃれっ気(?)出してみました。
イベントが夕方からだったので、出来れば途中で衣装チェンジしたかったのですが、ホテルとイベント会場が離れていたので断念。

  • ゴールドラメのVネックニット
  • ジャガード織りのコットンパンツ

 

3日目

f:id:strawberry26:20170620004110j:image
最終日は初日同様移動日の為ジャケット着用です。
ほとんど初日とスタイルは変わりませんがTシャツとデニムは別アイテムにしました。
出来ればデニムは着回したい所ですが、暑くて汗をかくから何となく嫌だなあと思って。

  • コットン素材のネイビーのジャケット
  • 黒のTシャツ
  • ストレッチデニム

 

今回は毎日違うコーディネート

初日と最終日はTシャツの色が違うくらいしか変わりばえがありませんが、動きやすくお気に入りなスタイルです。
そういえば、初日に同じイベントに参加される方から町で声をかけられて、コーディネートを褒められるという嬉しいことが。
イベント受付時、並んで待っているときにたまたま私を見かけて、好きなコーディネートだったので憶えていらっしゃったとか。
こんなお声掛けを頂くと単純なので調子にのってしまいます。

 

ちなみに前回の記事で出してないゴールドラメのVネックニットは、くたびれ感が出ているのでそろそろ引退かなと思ってリストから外していました。
ただ、Tシャツはなんだか違うと思ったので出してきたのですが、やっぱり引退かな。
オシャレ着用の夏用ニットの購入を検討しよう。 

www.strawberry26.com

 

 

来月も渡韓予定ですが、ライブ参加の為、そのまま捨てて帰っても良いような着古した服で行こうかなと思案中です。
ライブはとにかく汗だくになりますが、今回は野外なので雨の心配もあるんです。

数年前に日産スタジアムでのライブの際は熱中症対策しすぎた感があったので、やりすぎは注意したいところですが、自分の身が一番なので体調を整えつつコーディネート考えないといけませんね。
みんなどんな服装で参加するのかなぁ。