課金要請の招待状【無印ファミリーセール】

f:id:strawberry26:20180527140346j:image

ボンヤリとした毎日を過ごしている間にも、刻々と来月の推しのイベントが近づいています。

ソウルコンの前は韓国バージョンばかりをプレイリストで聞いていましたが、ようやく日本バージョンに切り替えました。

久しぶりに聴くと新鮮さを感じます。

そっかあ、またこれが見られるのかあ、なんて気持ちがふつふつと湧き上がると顔がにやけてきますね。

ただの変態になるので表情管理を胸に刻みながら通勤しています。

チケットも届いたのでいよいよです!

 

久しぶりの無印ファミリーセール

f:id:strawberry26:20180527140354j:image

自宅に届いた無印良品からの一通の手紙。

開けてみるとファミリーセールのお知らせでした。

たまに思い出したように届くのですが、どういったセレクトで送られているのでしょうね。

使えるものはありがたく使わせてもらいますが、特に必要なものも思い浮かばず。

でもとりあえず行ってみると、そう言えばアレもこれもとなんだかんだで買い物してしまう無印マジック。

まんまとかもられてきました。

 

スリッパ

f:id:strawberry26:20180527140350j:image

これは買わなければと思っていたものなので、衝動買いではありません。

スリッパって通常どれくらいの頻度で買い換えるものなんでしょうか。

私はシーズンごとか、少なくとも年2回は買い換えていると思います。

変えすぎ?使い方が荒いのかな。

高いの買っても結局短期間で変えてしまうのです。

あまり高価なスリッパ買ってしまうと経済的ではないので、無印のお安いシンプルスリッパをよく買います。

今回は初めてつま先が空いているものをセレクト。

色違いでホワイトもありましたが、すぐ汚れるかなと思いブルーにしてみました。

夏っぽくて良いですね。

 

タオル

f:id:strawberry26:20180527140342j:image

タオルもどれくらいの頻度、というかどのレベルで買い換えるものなのかが分かりません。

だってタオルってそんなにボロボロになるって中々ないですよね。

ごわごわしだしたらとかでしょうか。

肌触り重視の方とか多そうだな。

あまり気にしないのですが、なんとなく年1回か2回くらいで買い替えてます。

これも無印の2枚セットの安いのを買います。

この2枚セットはいつも無地と柄物。

この柄物が曲者なんですよね。

好きな柄なら良いけど、そうでもないとなんとなくテンションが上がらない。

でも今回は太めのボーダーで、色もくすんだブルー?グレー?なのが気に入っています。

タオルドライの際に頭にぐるぐると巻くので、ぺらぺらのタオルが好きです。

ホテルに泊まったときの分厚いタオルがいつも使い難くて、苦戦しているのは私だけでしょうか。

 

トラベル消耗品など

f:id:strawberry26:20180527140337j:image

もうすぐ推しのイベントがありますので、そろそろ消耗品チェックしなければと思い買ってきました。

上から時計回りに、

  • バス用ボディタオル
  • EVAクリアケース・小
  • EVAクリアケース・ミニ
  • ポリエチレン小分けボトル12ml
  • クリームケース10ml

小分けボトルは堅いタイプと柔らかいタイプがありますね。

柔らかい方が本体をぴゅっと推して中身を出せるので、使いやすくてオススメです。

クレンジングオイルとアルビオンのハーバルオイル、化粧水などを入れる予定。

クリームケースはいつものプラセンタとヒルドイドクリームかな。

3泊するから現品持っていっても良いかな〜と悩み中です。

www.strawberry26.com

 真冬どころか真夏も愛用中。