君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

ミニマリストに必要なインナーの枚数

https://www.instagram.com/p/BRyJjn5jTY_/

こんにちは、ねこです。

低気圧が近づくと偏頭痛がするのですが、昨夜は歯も痛くなりました。

血圧の流れを良くすると良いらしいので、明日は雨予報らしいと知った前日は、寝る前に、横になった状態で足だけ垂直に上げて、足首を動かすという簡単な運動をします。

足首を曲げて伸ばして、を繰り返すだけ。

たまにくるくる回してみたり。

これをすると翌日の偏頭痛は確実に緩和されるので、低気圧に伴う偏頭痛にお悩みの方にはおすすめです。

昨夜の痛みは台風という巨大な低気圧に対抗できなかったのか、単に台風のことを知らなくて、足首運動をしていなかったからなのか。

テレビをあまり見ないので、せめて天気予報には注意を払うよう気をつけようと思った夜でした。

 

インナーの必要性

トップスの下にインナーを着用する方は全体の何割くらいなのでしょうか?

スケスケのトップスでなければインナー着ないという方もいるでしょうし、どんなトップスでも必ずインナー着用、という方も。

ちなみに韓国の男性はワイシャツの下にインナーを着ない方が多いですよね。

乳首が透けてる方が多いのでびっくりします。

別にジロジロ観察してるわけではないですよ。

あら、スタイルの良いイケメンだわ、と目が行った先に黒いのが見えるとびっくりしちゃうじゃないですか。

インナーのラインが透けて見えるのがダサいという風潮なのかしら。

おしゃれなイケメン君に限らず、おじさま方も着てない印象です。

 

閑話休題。

私は絶対どんなトップスでもインナー必ず着用する派です。

何故かというと、ボトムスのウエスト部分が直接肌に当たるのが嫌なのです。

これに関しては子供の頃からの習慣だと思いますが、着てないとお腹壊しそうな気がしてしまうんですよね。

三つ子の魂百まで。(ちょっと違う?)

常に薄っぺらいインナーに守られている私のお腹。

でもよく壊します…。

 

ミニマリストに必要なインナーの枚数は?

f:id:strawberry26:20170701215111j:plain

現在所有しているインナーは6枚。

黒が3枚と先日ユニクロで購入したベージュが3枚です。

トップスが薄い色の場合はベージュ、濃い色の場合は黒を着用します。

仕事の時は前日にトップスを決めてハンガーにかけているので、インナーの色も迷いませんが、休日は何を着ようかなと起きた時の気分で考えます。

トップスの色に合わせてインナーも選ぶので、トップスが決まるまでインナーが着られません。

あと、出かける前に気が変わったりして、インナーも変えなければならなくなったり。

 

黒いインナーは不要?

ふと気がついたのですが、黒のインナーいらないのでは。

薄い色のトップスでは黒だと透けて嫌ですが、濃い色のトップスなら何色着ても透けないし。

というか、選択肢はベージュしかないわけで。

ベージュならどの色に合わせても透ける心配がない。

重ね着で色を楽しむわけでもない。

ベージュのみで良さげですね。(今頃気づいたの、なんて言わないでください)

 

とりあえずもう一枚

しかし、黒のインナーを全て処分するとベージュ3枚だけになってしまいます。

毎日洗濯するので3枚あれば十分な気もしますが、問題は2泊3日の旅行の時ですよ。

(ここはこだわりどころです)

旅行の3日間の3枚と、帰ったその日に必ず洗濯する気力があるとは断言できないので、翌日用にもう1枚必要です。

 

そういえばユニクロからセールのお知らせメールが届いてました。

なんてグッドタイミング!なーんてユニクロの思う壺ですが。

エアリズムキャミソールをもう1枚と、ついでにお気に召したけれどもサイズをもう一つ試したいワイヤレスブラを買ってみようかなと画策しております。