君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

洗面所にも無印

こんにちは、ねこです。
少し間が空くと途端に文章の書き方を忘れてしまって、何を書いたら良いのか分からなくて困ってしまいますね。暇つぶしも兼ねての文章を書く練習として始めたブログですが、書いては忘れ、書いては忘れを繰り返しているので、意味がないなと反省。なるべく頻繁に更新を心掛けたいと思います。

今回は我が家の洗面所をご紹介します。

オーソドックスな賃貸特有の洗面台ですね。隣に可動式の棚があったのでこれはとても重宝しております。全体的にスッキリさせてるつもりですが、こうして客観的に見てみるとゴチャゴチャしているような…。棚ひとつひとつに色々と物を置きすぎなのかな。



洗面台クローズアップ。(あまりなってませんが…)使用している化粧品等はバラバラです。コスメ大好き!だった昔はラインで使っていましたが、韓国コスメにはまってからはいろんなブランドの良いとこどりなどを繰り返しておりました。現在は面倒くささが増してしまい、超シンプルです。
取り敢えず保湿クリームはドゥラメールを愛用しているのですが、他は無印の化粧水をつけるのみ、でしたが、最近は流石にマズイかなあ?と思い、以前大好きだったアルビオンの導入液をつけるようになりました。効果はよく分かりませんが、取り敢えず安心はします。プラシーボ効果を期待したいです。上段左の無印の乳液は彼氏用でしたが、最近暑くてクリームがべたつく気がするので朝は私もこちらを付けたりもします。なんてことをしていると、やっぱり美容液欲しいななんて思い出したり。クリームも先日アルビオンでサンプルをもらったのが良さげだったので美容液と一緒に買ってみようかな。でもアルビオンはラインで使うとなると乳液先行で面倒くさいんですよね。前はそれが気持ち良かったのですが、今は面倒で無理だなあ。
下段左側はMARKS&WEBのハンド&ボディローションとクレンジングです。洗顔ソープもMARKS&WEBのシアバターソープを愛用しています。ハンドソープも!
上段右側ははヘアトリートメントです。いつも美容院で購入してます。
その下の額は洗面台の取説を隠しているのですが、なんだか大きくて邪魔な感じですね。これは撤去しようかな。


こちらは可動式の棚部分です。ティッシBOXの後ろにはあるのは、先日の無印週間で購入したサーキュレーターです。もうちょっとしたら出そうかなと思っています。3段目のクリアケースも全て無印商品です。こちらはかなり前に購入したものなので、おそらく10年以上経過していると思われます。まだまだ使えますよ。



可動式棚の下にはこちらも無印の棚を設置。コロが付いているのでお掃除も簡単です。



無印の化粧水はコットン用のポンプ式にしてます。これ便利ですね。特大サイズを使っているので手に持つと重たいので。置いたまま使えるのが良いです。現在はオーガニックタイプに変えてます。オーガニックの方がしっとりするので、乾燥肌の方にはそちらをオススメします。クリームの隣には無印の歯ブラシスタンドにスパチュラを置いてます。スパチュラって頻繁に使うけど、収納に困るものだったのですが、この置き方で無くさないし、立ててるので衛生的な気もするし一石二鳥です。(たぶん)



無印のクリアケースをクローズアップ。ちょっと汚れが目立ちますが…。左側のスペースにはジャストサイズの紙袋を置いてます。中に入っているのはちょっと派手な大きめポーチとコンタクト用品です。ポーチの中には旅行用のグッズが入っています。ライブ遠征が続いていた時はサンプルとかをこの中にまとめて保管してホテルで使用していましたが、先日の韓国旅行で久しぶりに使ったくらいで最近は出番が少なめです。ちなみにこちらはかわい子ちゃんのグッズです。一応ロゴは入っていますが、目立たない(たぶん)ので普段使いです。と言っても旅行時にコスメポーチとして持っていくだけなので誰に見られるわけでもないんで問題ないんですけど。あと、四角で黒い物体はハンドミラーですがこちらは先日の韓国旅行で購入したグッズです。生活の中にこっそり紛らせておくと目に入った時になんだかほっこりした気持ちになるのでこういうアイテムはもっと出して良いと思うんですよね。普通に可愛いし。



引き出しの中1段目。石鹸は洗顔用のMARKS&WEBのシアバターとボディ用のロクシタンのソープです。ロクシタンのソープは海外旅行に行った時に免税店でまとめ買いしてます。LUSHのソープは貰い物です。使わないとなぁ。



引き出しの中2段目。メイクアップアイテムです。スッキリ。こちらも無印の収納ケースで仕切ってます。エレガンス大好きっ子かよ?って感じですが、単に色々試すのが面倒なのでいつものお店で勧められたものをずっと使うという状態です。BBクリームは唯一の韓国商品でスムを使用してます。楽チンですがカバー力が弱いのでもうちょっと足した方が良いんだろうけど面倒くさいのでそのまま…。以前はうちの子がミシャのイメージモデルをしていたのでミシャのBBクリーム使っていましたが、兵役に行く少し前くらいに契約が切れたので私も縁を切って友だちに勧めらるがままにこちらを使っています。夏場もベタベタしすぎず、許容範囲内程度で年中使えるのでお気に入りです。


今回は全体的に「面倒くさい」が多くて女子としてあるまじき精神状態だなと再認識する結果になってしまいました。もうちょっとお肌のこととか考えないとダメですね。ドルオタな為に小汚いババアと言われたくないのでもう少し女子力を上げていく方向で頑張りたいと思います!
取り敢えずうちのかわい子ちゃんはダイエットして欲しいです!(魂の叫び)



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村