君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

スクラップブックは物欲の塊でした

 

こんにちは、ねこです。

寒さが続いてますね。寒いと動きたくないので、何もしたくなくなります。動けば体温も上がるので気にならなくなりますが、そこに至るまでが長くなっています。冬の朝は辛くて布団から出られないのはどこの家でもよくある話だとは思いますが、朝から活動的な方が心底羨ましく思えます。
 
f:id:strawberry26:20160121232003j:image
韓流オタクになってからファッション雑誌やメイク雑誌などを買わなくなってしまいましたが、以前はことあるごとに買いまくっていました。インテリア本も料理本も、気に入ればとりあえず購入していたので、雑誌が増えるばかり。現在は前回ご紹介したKindle で雑誌本体は増えないようになりました。しばらくしたら古い雑誌はデータ処分したくなりそうですね。
増えた雑誌は邪魔なので、処分したいが気に入っているページもチラホラあったりするので、ちょこちょこスクラップなどしておりました。
久しぶりに見返してみると、洋服に関してはシンプルなパンツスタイルが昔から好きで、好み変わらないなあと自分自身に感心します。洋服はコーディネートの参考にと思いスクラップしてましたが、スクラップしたくなるコーディネートがどれもこれも似たようなものばかり。その時々の流行が若干混ざってはいますが、芯になるものは同じでした。これ、スクラップする意味ないのでは…と思いましたが、見てると楽しいんですよね。靴やバッグ、化粧品やイインテリア用品など、昔から好きだわ〜と思うものばかりなので見ていて飽きません。
f:id:strawberry26:20160121232201j:image
ただ、…見てると欲しくなりますね。
自分セレクトの雑誌を見ているようなもので、とにかくどれもこれも欲しくなってしまう目に毒な存在だな、と実感しました。
最近はよりカジュアル嗜好になってきており、また違う雑誌を紙媒体で購入したものがあるので、時間があればまた付け足したいな、と思います。
f:id:strawberry26:20160121232052j:image
年齢を重ねると何を着たら良いのか分からなくなるって女性共通の悩みだと思います。なるべく痛くないけど、かわいい女性でいたいな、と思っています。
 
 
f:id:strawberry26:20160121224704j:image
今日の朝ごはんです。休日の朝の定番です。
プレートはイイホシユミコのです。これすごく人気で、入荷してもすぐ売り切れてしまいますよね。私はたまたま探してみた時に在庫があったので買えました。器などはタイミングだと思うので、好みのものを見つけたらその場で購入するようにしています。金額にもよりますが…。
今日も日経は下がってますね。明日は金曜日なので、また下がりそうですね。
私のプロパストちゃんは200円切ってしまうのかしら。しつこく持ち続けています。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村