秋まで着倒すプチプラアイテム【韓国買い物記録】

ようやく花粉が落ち着いてきましたが、年間を通していろんな種類の花粉が舞っているようで驚愕です。

花粉の時期はいつから・いつまで?~花粉カレンダー~|アレルギー専用鼻炎薬 - アレジオン【エスエス製薬】

複数のアレルギーを持っていると数ヶ月に渡ってくしゃみ、鼻水、目のかゆみと戦わなければならないのは至難の業。

日本全国で花粉による人的影響が拡大している今、国を挙げての対策を考えて欲しいですね!

鼻水垂れてたら仕事にならないし、薬で頭がぼーっとしてたら仕事にならないし、目が腫れぼったくなってたら仕事にならないですよ。

生活改善とか早めの耳鼻科の受診とか、各個人による努力よりも、もう杉の木を全部伐採してしまう方が早いと思うんですけどどうなんでしょう。

いや、杉の木だけじゃないけど。

花粉症ではない人には全く理解されないこの辛さ。

そんなことに税金を使うなんて!とか言われるんだろうな。

個人での対策は限界があるので、伐採が無理なら素晴らしい薬を開発するよう税金投入して欲しいです。

眠くならなくて、喉が乾かないのをお願いしますよ。

もちろん市販で買えることが必須です。

 

安くて可愛いと噂のGOTO MALLへ

今回初めてソウルの高速バスターミナルに行ってきました。

目的はもちろんGOTO MALL。

GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)|江南・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

安くて可愛い服があるとは聞いていたのですが、選択肢が多い中から好みのものを見つけ出すのが苦手な私。

あと、広ずぎて絶対疲れるだろうな、と二の足を踏んでいたのです。

しかし、いつも素敵なお召し物の同担お姉さまがいたくお気に召しているようだったので、いっぺん行ってみるか〜と軽い気持ちで向かいました。

もちろん迷子。

普通に地下鉄使えばば迷子にはならないんでしょうけど、バスで思いつきで行ってしまい、降りる場所は良かったのに、向かった道が全然逆方向だったっていうね。

毎度のことながら必ず選択肢を間違える。

逆にすごい。

まあなんとか辿り着けたんですけど。

次回からは間違いません。

地下鉄出口8−1、8−2を目印と覚えました。

(つまり気に入ったのでまた行きたいって話です)

 

ストライプスタンドカラーシャツ

f:id:strawberry26:20180430211731j:image

袋から出したら酸っぱい匂いがしたので、早速洗濯したのでシワシワですがお気になさらず。

お値段15000W。

シンプルで可愛いシャツが欲しかったのですが、悩みました。

とりあえず買っといても悔いはないお値段なんですけど。

GOTO MALLはカード使えないか、カードの場合は数十パーセント割高になるらしくてですね。

普段から現金を持ち歩かない私。

もちろん韓国でも必要最低限しか両替しないので、キャッシュが手元になかったのです。

悩みに悩んだ結果、両替に走るという最終手段をとってしまいました。

一旦離れたら気持ちが落ち着くかなあなんて思ったんですけど。

いや、やっぱり買う。

で舞い戻った次第です。

だって15000Wでシャツなんて日本じゃ買えないもの。

可愛いのでお気に入りです。

 

グレンチェックコート

f:id:strawberry26:20180430211756j:image

なんでシャツの購入に悩んだかというと、このコートも15000Wだったからです。

このコートが安すぎるんだけど、コートと同じ値段か…と思うとね。

しかしこれはペラペラすぎてコートって言うのかしら。

Tシャツの上にちょっと羽織る感じでも良いし、ニットの上から着ても良い感じです。

ペラペラだから自宅で洗濯してアイロンかけちゃえば問題なさそう。

 

スタンドカラーコート

f:id:strawberry26:20180430211816j:image

これも15000W。

これは別の意味で悩みました。

襟がないアウターって似合わないんです。

おそらくデコルテ周辺が貧相なせいだと思っているのですが、どうなんでしょうか。

うーんでも首の詰まったクルーネックなら合うかなと思って、(あと安いし)買っちゃいました。

ミニマリストはどこ行ったんでしょうね。

 

本当は可愛いシャツを数枚買いたいと思っていたのですが、気にいるのはやや高め。

高めって言っても30000Wとか40000Wとかなので、実際は安いんですけど、GOTO MALLマジックにかかるとその値段でも高く感じて手出しできなくなってました。

キャッシュ持ってなかったってのもありますけど。

持ってたらかなり危険ですな。

行くときは上限金額決めて、一通り全てのお店をチェックしてから買うか検討するのがポイントのようです。

その際お店がありすぎて分からなくなるので、お店の看板の上に書いてあるアルファベットと番号を控えておくと、後で探しやすいです。

(これめっちゃ大事だなと痛感しました)

 

今度はジャケットとか冬用のコートとか買いに行きたいなぁ。

 

オマケのグリーンチェックローブ

f:id:strawberry26:20180430211836j:image

どこかで見たことあるようなローブですが。

一悶着のあった推しのMVで推しが着用していたものです…。

(すいませんね、所詮ドルオタなんで)

推し関係なくめちゃ可愛い!と思って(少し誇張が混じっています)探したのですが、どうやら店舗では買えなさげな雰囲気だったので、諦めてたんです。

高いし。

それがですね。

たまたま(いやたまたまではなく渡韓の際の訪問必須な場所なんですけど)行った推しの事務所経営のオタグッズショップに置いてあったんです。

見つけたときはびっくりしました。

反射的に手にとってしまいましたけども。

サイズはSかLしか在庫がなかったので、とりあえずSを購入。

GOTO MALLで買った服たちとは一桁違いますが、とっても可愛くてお気に入りです。

いやいや、ちょうどこんなローブが欲しいなって思ってたところだったんですよ。

運命ですね。

(もし欲しい方がいれば是非COEXのショップへ。相方くん着用のネイビー×レッドも有り)

ブランドのHPもとっても可愛いです。

EMIS - 이미스