100均の手帳がかなり使える件

こんにちは、ねこです。

秋雨前線の影響で秋が一層深まりましたね。

ようやくオフィスコーデにジャケット登場です。

ジャケットを着る期間は案外短いのでジャケットスタイルを楽しみます。

と言ってもたんなるパンツスタイルですが、

セットアップで着ると見た目も気持ちも背筋がピンと伸びるような気がするのは私だけでしょうか。

もっと寒くなるとジャケット省略してコートを着ますが、それはそれでまた好きです。

 

セリアで来年の手帳を買ってみた

f:id:strawberry26:20171011142558j:image

さて、手帳クラスタの方々におかれましては既に遅い話題かもしれません。

が、普段手帳をほとんど使わない、またはあまり何を使うかを気にしない一般人はまだまだ今からの話題ですよね。

みなさんは来年の手帳買われましたか?

去年張り切って、高くて高機能な手帳を買ったは良いけど、結局ほぼ使うことのなかったという黒歴史。

手帳は素晴らしかったのですが、いかんせん私が全く使いこなせていませんでした。

何のために、どのように使うのか、考えながら選んだつもりではありましたが、書くこと自体を億劫に感じるめんどくさがりな自分自身を、過信しすぎていたようです。

結局今年はいつも通りGoogleカレンダーのみで予定を管理してます。

たいして予定もないので問題ないんですけど。

推しのツアーが始まるにあたって、日程の把握、チケットの有無、ホテルや交通機関の手配などなど、管理することが多すぎてiPhoneの小さい画面では限界を感じておりました。

でも予定管理するには常に携帯できないとダメですよね。

と言うわけで、今年も性懲りも無く手帳を買うことにしました。

でも私も多少は成長しておりまして、推し以外のスケジュールはGoogleカレンダーで管理出来るので、推し専用の小さい手帳をセレクトすることに。

他のカレンダーアプリも考えたのですが、Googleカレンダー使用する前に使っていたお気に入りの有料カレンダーアプリが、急に使えなくなり、過去のデータも消えてしまうという悲しことがあったので、なんとなく信用できないのです。

Googleはなかなか消えないだろうけど、それ以外となるとやはり紙ベースが一番信用できるかな、と思ってしまいました。

誰かに見られる可能性高まるので危険ですけどね。

(推しの追っかけデータなんて見られても、恥ずかしいくらいでたいしたことないけど)

そういえば100均に手帳やカレンダーあったな〜と思い出し、セリアへ。

ありました!

私の思い描いていた最適な手帳が。

しかも108円。

なんてお財布に優しいんでしょう。

 

中身をご紹介

f:id:strawberry26:20171011142623j:image

2018年、2019年と2年分のカレンダー。

f:id:strawberry26:20171011142641j:image

2018年の1年間を見開きで俯瞰できるスケジュールページ。

推しの年間スケジュール管理にこれ絶対必要です。

f:id:strawberry26:20171011142705j:image

月間スケジュール。

10月始まりなので今月から使えます。

推しのスケジュールと、チケットやホテル、交通機関の情報などなどを書き込んでいきます。

f:id:strawberry26:20171011142726j:image

後ろに数ページメモ帳もあります。

旅行の荷物リストや、イベント参加の必要経費など、次回のイベントへ参加の参考になりそうな情報を書いてみるのが良いかなと考えてます。

 

簡単アレンジ

f:id:strawberry26:20171011142747j:image

クリアなブックカバーにペロンと色紙が表紙として挟んであるだけなので、この紙を好きなデザインに変えれば簡単にアレンジ出来ます。

ピンクドットも可愛らしいけれど、目立ちすぎるので、もう少し地味目な表紙に変えようと思います。

 

愛用のボールペン

f:id:strawberry26:20171011142816j:image

愛用しているのはjuice upの0.3、ブルーブラックです。

描きやすいので使われてる方多いのでは。

 

さてさて、来年はどれくらいこの手帳を使いこなせるのか。

新年を迎える前に飽きないことを願います。