君のいない夜

アラフォーのシンプルライフ、ときどき一人旅

INTERIORFASHIONSIMPLE LIFEMONEYHOBBYTRAVELABOUT

キッチンも無印

こんにちは、連休中は雨が降って寒くなったり、晴れて暑くなったりと、変な天気で体調を若干崩している中、うちのかわい子ちゃんが久しぶりにイベントで露出したのでテンション上がるかと思いきや、ちょっぴり引いてしまうレベルで大きくなってて(と言いつつ高画質写真はどれもこれも見かけたら全部保存してますけど…)、でもオンリペン以外の人がデブとディスると許せないモンペなねこです。
絶対アイスチョコ食べまくってると思うんですけど、除隊したらハリウッド俳優並みの過激ダイエットで激痩せさせて欲しいと願ってます。事務所はもっとしっかり所属アーティストの体型管理して欲しいですね!毎月6日の写真もアップ忘れるくらいだから無理だろうけど!ペンがどれだけ毎月6日を心待ちにしてると思ってんだよ!!
まあ、体が重たいとダンスのキレも悪くなるし、何よりケガをしやすくなるから心配なんですよ〜(なんてまともそうなことを言ってみたり)
でも特級戦士に選ばれた写真がドヤ顔でめちゃ可愛くて大好きです。(ちなみにオギちゃんの顔を初めてまともに見た気がしますがかなり可愛いですね)

インテリアに関係ない長い前置きは置いといて、今回は冷蔵庫周辺をご紹介したいと思います。
タイトルに無印が入るとPV数が急に伸びるので、無印の人気絶大だなあと感心してたので、今回も無印で攻めていきますね。

こちらは冷蔵庫のシンク側です。
シンク内が汚いのは目をつぶって頂ければ幸いです。(掃除してから写真撮るべきなんでしょうが、これがリアルってことで…)
冷蔵庫に貼り付けている、ペーパーホルダー、キッチンタイマー、クリップ式マグネットは全て無印です。ペーパーホルダーはキッチンペーパーの大きさに関係なく使用可能なのでとても重宝しています。だいたい通常サイズをスーパー等で購入するのであまり困ることないですけど。キッチンタイマーは周りをくるくる回すことで時間を合わせるのですが、これが意外と使いやすかったです。以前はボタン式のタイマーだったので戸惑いましたが、使い慣れるとこれはこれでお気に入りになりました。あと、クリップ式のマグネットは手洗い用布巾を挟んでます。これの本来の使用目的はきっとポストカードとか、かわいく飾る為の物なんだろうな、と思いつつ。私は布巾を頑なに挟んでます。ここにないと不便なので。タオルはかわいいかわいいイチゴちゃん柄のWECKです。WECKのイチゴ柄は本当に可愛いですよね。そしてレアなピンクヘアーのかわいこちゃのマグネットセット。これ友人に駄目出しされました…。こんなに可愛いのに。この子たちをシンク側に貼っているのは隠しているわけではなく、WECKの可愛いイチゴの布巾を合わせたくてこの場所にしたのですが、それがいけなかったのか?反対側のモノトーンなマグネットはお許しがありました。一般人の線引き難しい。
シンク内のカゴも無印です。これはかなり前に購入したもので、かなりガタがきてます。そろそろ買い換えたほうが良いのかしら、と思いつつ。もあもあになっているスポンジも無印です。これは早いとこ交換したほうが良さ気な外見になっていますね。ストックを必ず購入しているのですが、なかなか交換する踏ん切りがつきません。定期的に毎月1日に変えるとか、毎週日曜日に変えるとか、決めると忘れなくて良いですね。
もあもあなスポンジのお隣はMARKS&WEBのキッチンリキッドソープ(オレンジ)です。かなり愛用してまして、常に詰め替えのストックが2、3個常備されています。他でも可愛いのがあれば試してみたいんですけど、探すのがめんどくさいので使い続けてます。
もう一つ忘れてましたが、ペーパーホルダーの下にボトル用のスポンジをフック付きのピンチに挟んで吊り下げています。外すときと、取り付けるときに落下しやすいのが難点です。



こちらは冷蔵庫のキャビネット側です。
こちらの方がおおっぴらに飾ってますが、シックな雰囲気なので、一般人の友人から見ても大丈夫という太鼓判をもらったのですが、オシャレではないけど、どんびく程ではないよっていう意味なのかな?と解釈してます。一般人にも受け入れてもらえる素敵なオタ部屋を目指しているので、まだまだ研究が必要です。オタはとにかくあれもこれもと飾りたくなるのですが、そこをあえて厳選していかなければならいのですよ。ごてごてかわいいと信じているものを欲望のままに飾ってもダサい病的なオタ部屋が完成するだけです。(実際この部屋がどこら辺まで許されるのかはオタな私には不明ですが)
棚の食器を軽く説明させていただくと、マグはイッタラとファイアーキングです。イッタラの柄物はヒンメリとボットナです。まだ販売してるのかな?アルファベット入りのファイアーキングのマグはビームスとのコラボ商品でした。何故にYではないかと言うと、ファイアーキングが好きな彼氏と喧嘩中にこの商品をたまたま店舗で発見し、これでご機嫌取りでもするか…というわけで購入したものだからです。いい歳したオッサンがイニシャルマグで大喜びしてました。かわいいもんです。
コーヒーミルは左から Melitta,SLOW COFFEE,HARIOです。見た目がかわいくて好きなだけなので、こだわりは全くありません…。すいません。友人からも違いを教えてくれと言われましたが、Melittaは1人で1杯飲む時用。あとの二つは2杯以上飲む時用…という使い分けをしている程度です。味音痴なので違いはわかりません。(せっかくリクエスト頂いたのに、役立たずで申し訳ございません( ; ; ))
黒のALLDAYCOFFEEの缶にコーヒー粉、上の白い缶にはそれぞれ小さいフィルターと大きいフィルターを入れてます。コーヒーは購入する時にひいてもらうのでなるべくこまめに飲むように心がけてます。賞味期限短いですもんね。
下の大きなかわい子ちゃんはだいぶ焼けて茶色くなってますね。保存版は別にあるから良いんですけど。いや〜本当にキレイな顔だわ。



こちらは何度も登場しているシンクの反対側の壁です。正面の棚が無印です。こちらに手洗いした布巾を干してます。これからパストリーゼの活躍する季節ですね!自炊をするのか分かりませんが。いや、自炊しよう!がんばろう!
こちらに飾っている食器類とか、キャビネットの中の食器とか紹介したら記事数が増えそうですが、見たい方いらっしゃるのでしょうか?当ブログを見られている方の傾向は無印の商品の使用感とかを見たいのかなあと思ってみたりするので、需要はあるのかな?と躊躇したり。でもインテリアネタに関係ないオタ活とか、本当にやってるのか?という投資関係の記事などは趣味なので書きますけどね。まあ、たかが趣味のブログなので、その時の気分で書き散らしていけば良いですかね。


ちなみにこちらが現在のテレビ周辺です。韓国番組を視聴する為にJ-COMに加入してBlu-rayレコーダーをレンタルしているのですが、どうやらBlu-ray部分のみお陀仏してしまわれたようでして、HDD内のまだディスクに移していなかったデータを救出する為にここ最近頭を悩ませていたのですが、シャープ製のレコーダーでi-linkが使えるものであればHDD内のデータを移行できるという記事を発見したのです。そして私が以前使用していたのがシャープ製のi-link可能なレコーダーだったんですよ!捨てずに彼氏にあげてたんですが、こんなところで活躍するとは!これは運命ですね。当時、シャープ製のBlu-rayレコーダーを選んだ自分good job!捨てずに彼氏にあげた自分good job!そしてその彼氏と別れてなくて自分good job!お願いして、持ってきてもらって現在せっせとデータを移してます。i-limk用のケーブル3千円もしたんですけど、今までかけたお金と録画してる私のかわい子ちゃんのことを思えば屁でもないですよ。全部移したらさっさと新しいレコーダーに交換してもらわなければ!
ところで、ブログ村のカテゴリーを現在1人暮らしインテリアのみにしてみたのですが、いつの間にかかなり上位に入ってしまい、若干ビビってます。なんせオタ活出来ない間の暇つぶしだったので。なので、近々カテゴリを変更しようかなと検討中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村