肌の再生への一歩

 

コロナで渡韓もできず、マスクで顔も隠れてるし、イベントもなく引きこもりでスキンケアに対する情熱を失って久しい状態。

とにかく適当にこなすだけになっていたスキンケア。

段々と加齢が如実に現れてくる肌に気づいていなかったのか、見て見ぬ振りしていたのか。

ふと気がつくと鏡に映る自分の顔がかなりお疲れモードになっていました。

年齢的にも仕方がないことだけれど確実に手抜きだった自覚はあるので、世間もコロナ前の状態に戻りつつあることだし、ここらで一念発起。

とりあえず少し前にあったQoo10のメガ割で韓国コスメを買い漁りました。

ほぼパック。

結局メガ割と楽天スーパーセールでパックを120枚(は?)購入していました。

自分でもびっくり。

 

渡韓の度にパックは買っていたけど、お試しで1枚づつ買えていたのは恵まれていたんだなあ、と今更ながらに思います。

ネット購入だと箱買いがデフォですもんね。

そのせいでなかなか冒険し難い。

 

 

今回購入したのは、

  • イニスフリーのマイリアルスクイーズマスクシート

みんな大好き、安心のイニスフリー。20枚セットを2箱買ってました…。

 

  • LEADERS シカミングマスク

韓国コスメブロガーが強くお勧めしてたので購入。

 

  • BANOBAGI キャビアリターンマスク、ミルクシスルリペアマスク

韓国コスメブロガーが強くお勧めしてたので購入。

[rakuten:banobagi:10000199:detail]

 

  • Dewytree マデカソサイド メルティングシュマスクパック

渡韓時に箱買いしてたお気に入りのパック。どこにも売ってなくて、夜中にオリーブヤンググローバルで発見したときは布団の中で大興奮でした。

ちょうどセール中だったので2箱買ったけど、現在sold outで商品ページも無くなっているから廃番になったのかしら。悲しい。コラーゲンタイプは楽天のオリヤンでまだ買えそうだから今度買ってみよう。

[rakuten:oliveyoung:10001532:detail]

 

  • KISO フェイスマスク30枚セット

国産フェイスマスク。Twitterでよく見かけたのと、安かったのでお試しで買ってみました。どれもしっかり保湿という感じだから冬に良いかも。可もなく不可もなし。

[rakuten:kiso:10000153:detail]

 

  • ANUA ドクダミ77%スージングトナー

敏感肌用の鎮静化粧水。こちらも流行ってるようなので購入。おまけでアンプルのミニサイズがついてました。

[rakuten:anuajapan:10000018:detail]

 

  • MIGUHARA ウルトラホワイトニングパーフェクトアンプル

美白美容液のストックがなくなったのでお試しで購入。口コミでは結構高評価だけどどうだろう。

[rakuten:miguhara:10000000:detail]

 

 

韓国コスメと言えばオマケを毎回期待しちゃいます。

どのお店もシートパックをおまけで付けてたので、気にいるものがあれば次回のメガ割購入候補に入るかも。

顔はひとつしかないので買いすぎてもダメなんだけど、あれもこれも欲しくなってしまう。

次回のセールではここら辺も欲しい。

[rakuten:leaderscosmetics:10000123:detail]

[rakuten:balla-japan:10000572:detail]

[rakuten:healco:10000655:detail]

[rakuten:akbeauty:10000061:detail]

上げ出したらキリがない。