定額配信のサービスってどうやって選べば良いのか悩んだ割に、課金し出したらあまり使わないのはなんなんでしょう

https://www.instagram.com/p/Bt3KjDbn_3E/

 iPhoneの画面が指紋だらけなことに気付いたのはInstagramにアップした後なので、お恥ずかしい限りですが、常に指紋だらけなのでまあ良いか、とすぐどうでも良くなる大雑把なO型です。

グラミー賞授賞式にBTSはプレゼンターとして登壇してましたね。

大人の中に子供が紛れているみたいでとてもほっこりしました。

 

とりあえず流行りの曲を聞いてみようとSpotifyのグラミー賞プレイリストを聞いてみたけど、うーん、好みの曲とそうでない曲が入り混じっているのでちょっとストレスだったかな。

決まったテーマであれこれ勝手に流してくれるプレイリストはすごく好きなんだけど、日本語が混ざったり、好みではない曲が混じるとテンション下がるんだよね。

J-POPが嫌いなわけではなくて、(むしろ好きな曲はたくさんある)BGMとして流す時に日本語が流れると思考が引きずられて、何も作業が出来なくなるのでなるべく外国語がベスト。

これはテレビにも同じことが言えるんだけど、(もうほぼ地デジ見なくなってしまったのであまり感じることはないけど)日本語、特にバラエティみたいにいろんな人がわーっと喋ってるような番組は苦手です。

唯一NHKの「ねほりんぱほりん」だけ録画して見てます…。

とても好き…。

 

定額制配信サービスが多すぎて決められない

amazonのFIRE TV stick を買ってから、我が家のテレビはこいつに乗っ取られています。

FIRE TV stickのリモコンでテレビのオンオフも出来るから、もうこいつだけで良いのでは…と思えるほど私の生活に浸透しまくりなんですが、上手く活用できてるかというと自信はないです。

とりあえずAmazonprime会員なので、プライムビデオとAmazonミュージックは活用を試みたけど、うーん、なんだろうなんとなく使いこなせてない感じ。

 

とりあえずSpotify

Amazonミュージックのプレイリストは物足りなさを感じたので、Spotifyに手を出してみました。

Spotifyのプレイリスト色々あって好きだな〜!ってことで1ヶ月検討して課金することに決定しました。

 

でもできれば気に入った曲は購入したい派なので、SpotifyのプレイリストをBGMで流して、気に入った曲があればiTunes Storeで曲を購入するというとても効率の悪いことをしています。

今までの音楽データは全部iTunesにまとめているので、ここに蓄積していくスタイルなんだけど、じゃあ何故Apple Musicを使わないのかって話ですよね。

Apple Music開始して以来ずっと悩み続けているんだけど、どうしても踏ん切りがつかない。

手持ちの音楽データと聴き放題のダウンロード曲が混ざるのが嫌なんです。

詳しく調べてないけど、ざっとググった感じだとよく分からないことになりそうで嫌だわー、って思って踏ん切りがつきません。

でも私の好みを一番把握してくれてるのは絶対iTunes Storeだよね。

私のKPOP遍歴をよく把握してくれてると思うの。

だからおすすめとかもきっと的確にしてくれるんじゃないかなって思ってるんですよ。

最近韓国の歌番組見る機会がなくなってしまったので、最新曲に全くついていけてないので、誰かに勝手にお勧めされたいんだよね。

でもApple MusicはFIRE TV stickで使えないから、もしApple MusicするにしてもSpotifyは使い続けると思います。

www.spotify.com

www.apple.com

それよりYouTube

そういえば一番最初に課金スタートしたのYouTubeでした。

YouTubeに課金する人がいるなんて、って自分でも思えるんだけど、案外これがやめられない感じです。

広告が入らないってなんて快適なんでしょう。

あと動画を一定期間保存することも可能なので、3月のアンコンに向けて掛け声動画を保存して通勤中に聴きながら頭に叩き込もうかなって思ってます。

(根が真面目だから…)

YouTubeミュージックもあるからこれも試してみても良いのかなあ〜なんて言い出すとキリがない。

ちなみにYouTubeはテレビで適当に流してる感じなんですけど、まあ私の趣味が反映されまくりですよね。

たまには違う系統を選んでくれても良いんだよ?って思うほどに。

www.youtube.com

 

動画はとりあえずU-NEXT

U-NEXTは韓国映画やドラマが多めと聞いたので契約したけど、結局時間がなくてほとんど見てません。

でも見たい映画が思いついた時に見れる環境は保持しておきたいので、このまま課金しておこうかなと考えてます。

ちなみに今のところ視聴した韓国映画は2本のみ。

お嬢さん(字幕版)

お嬢さん(字幕版)

 

パクチャヌク監督作品好きなので是非見たかった一作。

ん〜でも思ってたのとちょっと違ったかな。

話の展開は面白かったんだけど、韓国人が話す違和感のある日本語だらけで全然ストーリーに集中できなかったのと、変態嗜好が中年以降の男性向けすぎて受け付け難い物に感じられてしまってね。

うーん、純文っぽく仕上げたAVのような、なんだか残念な感想しか思い浮かばなかったです。

エロで観客を呼んでるようにしか感じられなくて残念。

 

ハイヒールの男(字幕版)

ハイヒールの男(字幕版)

 

 チャンスンウォン主演の刑事物。

性同一性障害に悩む筋骨隆々の刑事が意を決して性転換手術を受けようとするお話。

シリアスなドラマですが、アクション映画としも楽しめます。

チャンスンウォンはかっこいいけど、ラブコメとかの演技を見るのは苦手なタイプだったんだけど、この映画でイメージが変わりました。

ていうか本当にかっこいいよね。

推しの相方くんと同じ系統の濃ゆい顔なので、相方くんもマッスル鍛えてるし、こんな感じに将来なるのかなあー。なったら良いなあ。

タイトルだけだとコメディかな?と思えたけど、全くそんな気配はなく、子供の頃の淡い同性との恋と悲しい思い出や、性同一性障害に苦悩する青年の切ないお話です。

これはかなりオススメ。

 

プライムビデオに関してはプライム会員のおまけみたいなもんだから特に気にしてません。

この辺の配信サービスと合わせて、最近諸事情によりWOWOWも契約してるんですよね〜。

諸事情っていうか、推しのライブ生中継があったってだけなんですけど。

1月に終わったので、今月限りで解約するつもりだったのに、海外ドラマにはまってしまって(まだ1話しか見てないけど)このまま継続してしまいそうです。

https://www.wowow.co.jp/detail/114147

なんだか上手いことリンク貼れなかったので、興味ある方はリンクからWOWOWサイトに飛んでみてください。

キリングイブというサスペンスドラマです。

サイコパスな美人暗殺者とそれを追う女性エージェント。

組み合わせが浦沢直樹のMONSTER思い出すなあ。

ドクター天馬は脳外科医だけど。

そういえば最後まで読んでないので今度時間のある時に読んでみようかな…。

(時間のある時って一体いつなんだ…)

 

そんな感じで結局課金しまくり状態になってしまいました。

いや、WOWOWは折を見て解約したいけど…。