東京土産覚え書き〜2018年8月〜

f:id:strawberry26:20180918224713j:image

 

アイキャッチの写真は引越前のお部屋です。

東京で買ったお菓子たちを記事にするのすっかり忘れてました。

これって自分用にはすごく助かる記事なのです。

似たような記事をメモで作成して、それを頼りに買い物したりするから。

自分のブログに残しておけば後から探しやすいよね。

半年くらい前なのでお菓子の味も既にぼんやりしてますが、リピートしてるものもあったりします。

 

Suicaマーブルチョコレート

f:id:strawberry26:20180918224702j:image

Suicaの東京駅限定マーブルチョコレート。

見た目はSuicaカードのようですが、中を開けると大量のペンギンの頭が!

普通のマーブルチョコレートですが、大きさが程よくて食べ応えあり。

食べ始めると止まりません。

Suicaのペンギングッズ専門店が閉店してしまいましたが、他のお店で購入可能です。

Suicaマーブルチョコレートはこちらで購入できます | Enfant

 

PRESS BUTTER SAND

f:id:strawberry26:20180918224659j:image

お馴染みのプレスバターサンド。

最近の行列はそこまででもなくなったように思うのは私だけでしょうか。

京都駅にも進出したので希少性が薄れてきたかも。

でも相変わらず美味しいです。

東京駅丸の内南口が最寄り。

都内は複数店舗ができているので比較的購入しやすくなったかな。

焼きたてバターサンドは東京駅店舗限定。

電車のお供に。

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

N.Y.C.SAND

f:id:strawberry26:20180918224717j:image

f:id:strawberry26:20180918224732j:image

こちらの行列が日増しにすごいことになっている気がする、ニューヨークシティサンド。

大丸東京店1階ほっぺタウン内。

東京駅八重洲北口が最寄りです。←自分用メモ

夏に行った時はまだ許容範囲かなと思って並んだけど、冬に行った時はさらに行列場所が増えていて無理でした。

羽田空港利用ならそちらで購入した方がいいかも。

これは本当に美味しいから通販でもして欲しいくらい。

N.Y.C.SAND

 

パンダのシュガーバターサンドの木

f:id:strawberry26:20180918224749j:image

f:id:strawberry26:20180918224656j:image

ザ・東京土産!

取扱店舗限定のパンダのシュガーバターサンドの木です。

パッケージがすでに可愛い。

中を開けたらさらに可愛い。

ジャイアントパンダの保護基金に協賛しているそうです。

パンダ可愛いから大切にしないとね。

パンダのシュガーバターサンドの木 | シュガーバターの木

 

MAISON DANDOY ベルギーラスク.TOKYO

f:id:strawberry26:20180918224708j:image

メゾンダンドワの大丸東京店限定ラスク。

ちょっと変わり種を…、と思い大丸東京店の地下に足を伸ばしました。

ちょっとお高い気もしますが、しっとり系のラスクで美味しゅうございました。

パッケージがおしゃれです。

次回は素直にワッフル買いたいな。

MAISON DANDOY メゾン ダンドワ

 

桂新堂のパンダの旅

f:id:strawberry26:20180918224746j:image

f:id:strawberry26:20180918224743j:image

エビせんべいでお馴染みの桂新堂。

東京駅限定でパンダのエビせんべいが変えます。

エビせんべいが美味しいので、これももちろん美味しいのですが、パンダが可愛い…。

グランスタ店にて。

桂新堂株式会社

 

PIERRE MARCOLINI マルコリーニビスキュイ

f:id:strawberry26:20180918224728j:image

f:id:strawberry26:20180918224739j:image

こちらも東京グランスタ店限定。

お高いお土産を買いたいならオススメ。

大人の味です。

甘さ控えめだから男性にも受けがいいらしい。

けど、私はいまいちだったかなあ。

普通にチョコレート買った方が良かったかも。

ピエール マルコリーニ公式通販サイト

 

とりあえず、昨年夏の東京お土産セレクトでした。

お土産冬の陣もあるので早めに書いてしまいたい。

最近知人にオススメされたお菓子が美味しそうだったので、次回はこれを買いたいな。

www.wittamer.jp

梅田大丸店にもあるみたい。

今月の大阪ライブで買わなければ!!!