コリアンタウンで購入した韓国コスメ

f:id:strawberry26:20181223155308j:image

もう半年以上渡韓していません。

とっくに韓国コスメも底をついているのですが、推しのスケジュール次第でしか動けないので今のところ先の見通しが立っていません。

3月にアンコンあるけど仕事が一番立て込んでる時期でもあるので、行くのは自殺行為かな…とかなり躊躇しつつ、でも15周年記念アルバムは最高だったから行かないと絶対後悔するよね。

あのソロを歌う推しが見たい!!!

行っても体力的に死ぬし、行かなくても心が死んでしまう可能性が高いので同じ死ぬなら行くべきかな…。

行くなら早く飛行機予約しないと。

でも結局行けなくて飛行機キャンセルした過去があるから二の足踏んじゃう…。

 

そんな訳で、渡韓機会がないまま東京と大阪に推し活に行った際、新大久保と鶴橋で韓国コスメを購入。

比較するともちろん高いけど、渡韓する時間と手間とお金を考えたら安いもんです。

欲しかったパックと気になっていたアンプルを選んでみました。 

 

VT

f:id:strawberry26:20181223155312j:image

アイキャッチ画像になっているVTのマスク各種と上の写真のクレイマスクを買いました。

VTは公式のオンラインショップもあるし、新大久保には実店舗もあるので日本でも買いやすいですね。

ちょっと高いけど。

BTSとのコラボ商品もあるのでかなり人気なショップかと思われます。

こちらのCICAシリーズのパックがおすすめ。

ガーゼシートで密着力も高く、CICA成分でお肌を鎮静してくれます。

CICA系のスキンケア成分のツボクサエキスに含まれるマデカソサイドには傷ついた皮膚細胞を再生する効果があるのです。

お肌を鎮静し、コンディション回復を早めてくれるというわけ。

パッケージも可愛いですよね!(いつもこればかり)

 

クレイマスクタイプは初めての購入ですが、見た目の可愛さで選びました。

小分けされているのもポイント高い。

一応保湿成分たっぷりとは商品ページに書いてあるけど、万年肌が乾燥砂漠なのでせめて夏に試してみようかと思い、未使用です。

同年代の乾燥肌の方のレポ知りたいなぁ。

 

VTの他のマスクも密着力が高くてどれもおすすめです。

パッケージも可愛いし。 

今度はCICAシリーズのクリームとかも買ってみようかな。

VT Cosmetics JAPAN / TOPページ

 

MEDIHEAL

f:id:strawberry26:20181223155304j:image

最近は近所のドラッグストアでも買えるようになったメディヒールパック。

ちょっと高いけど、手軽に地元で買えるってのはありがたいことです。

でもやはり種類が少ないので、色々少量づつ買いだめしてしまいます。

お気に入りは黒の美白タイプ、青の水分タイプ、茶色のプラセンタあたりです。

日常使いには低価格だけど使用感が好きなものをストックしておくようにしています。

メディヒールのこのシリーズのパックは、安くてシートの密着度も良いので日常使いにはピッタリです。

この前初めて購入した低価格の他社パックでびっくりするくらいシートが固くて肌への密着度が低いものに遭遇したのですが、(しかもネットで10枚セット…)失敗することによって自分のパックに対する優先順位が知れて良いですね。

と自分を納得させる…。

これだからお試しなしのセット購入はリスク高いんだよな〜。

 

f:id:strawberry26:20181223155316j:plain

 こちらは最近巷で噂のマスキングレイアリングアンプルショットです。

3種類ありますが、とりあえずお肌を鎮静化してくれる緑のアンプルにしてみました。

ちなみに青は保湿、紫は毛穴とシワに効果があるそう。

使い方は簡単で、洗顔後に3回肌に馴染ませるだけ。

他のケアは必要ないそうなので、旅行の時にピッタリですね。

私はこれを3回塗っても油で蓋をしないと落ち着かないので、締めにクリームを塗ります。

蓋を開けて空気が入らないと中身が出てこない仕様で衛生的に安心らしいけど、まあ使いにくいっすね。

旅行用のスキンケアと考えれば複数持たなくて良くなるのでまた買うかも。

 

 

IT'S SKIN

f:id:strawberry26:20181223155259j:image

新大久保をうろついていた時に発見した美容液。

知らないアイテムだったけど、 これ人気みたいですね?

とりあえず安かったのでお試しで購入してみました。

種類が豊富すぎてどれを買えば良いのか悩みますが、とりあえずシワ…かな…ってことで、シワ対策のWRを選択。

いくつかの種類を重ね付けしても良いようです。

ただし、重ね付ける際は順番があるようなので要注意。

WRは軽すぎず重すぎないテクスチャーで感触は良好。

シワに効果があるのかは疑問ですが、保湿はされてるかも。

安いしねえ。

手軽に買える価格帯なのでストックあると安心な アイテムです。

 

 以上、コリアンタウンでのお買い物でした。

早く現地でお買い物したいもんです。