落ち着くインテリアから抜け出せない

最近さっぱりインテリアカテゴリーの記事書いてなかったことにふと気づきました。

一人暮らしの狭い部屋だと、そうそうネタもないのですぐ尽きてしまうのは当然なんだけど、Instagramで毎日のように写真載せてるのですっかり忘れてました。

実は配置換えしてるんです。

 

Instagramはなんだか部屋の写真ばかりで面白みがないけど、ブログ同様Instagramも軽い記録と思ってなるべく毎日更新してます。

おヒマな方はそちらも是非。

 

ダイニングテーブルの位置

f:id:strawberry26:20180814122903j:image

真ん中に設置していたのを、壁に寄せてみました。

テーブルが壁にくっついていると異様に安心します。

そんなことないですか?

狭いところが好きだからとても落ち着くんですよね。

端っこに何かしら置けるし。

できれば置きたくないけど、置いても可愛いものなら許すくらいのゆるい感じ。

ちなみにテーブルの瓶に入っているのは自家製杏酒です。 

(作ったのは母ですが…)

暑くなってからお湯をほとんど沸かさなくなったので、電気ケトルの出番が減りました。

今はシンクの下に入れてます。

寒くなったらまた登場予定だけど、置き場所ちょっと考えたいな。

どうしよう。

 

TVとTVボードの位置

f:id:strawberry26:20180814122911j:image

ソファの位置はそのままで、壁際に置いていたTVボードを窓側に移動しました。

おかげでダイニングテーブルを使うのにスペースが広がったのでどこにいても快適です。

壁の端っこに飾っている額だけずっと同じ場所なんだけど、これ動かすとなるとまた測ったりとかしないといけないから、なかなかね。

腰が重たくなりますよね。

中の写真が推しが2人で再起動した時のだから、良い加減変えたいと思うけど。

いや十分まだまだ可愛いけど、最近の推しが可愛いをどんどん更新してくるからね。

あれだったら現在を横に並べるのが良いのかな。

いや、それは飾りすぎか…なんてことを何度も考えるけど行動に移せないダメ子。

自分に超甘いダメ子だから仕方ないっす。

 

家具はこの配置が今の所一番快適に感じるので、しばらく変更予定はありません。

大きいテレビ欲しいなあ。

 

寝室側

f:id:strawberry26:20180814122906j:image

キッチンに置いていた棚がこんなところに移動してます。

ここだけ雑然としていて気になっているスペース。

どうにかしたいけど、具体的にどうするかイメージがわかないんですよね。

ないと困るから置いてるけど、もう少しどうにかならないものか。

見えない収納だと全ての存在を忘れてしまうから、見える収納がベストなんだけど、スッキリするには限界があるよね。

せめて無印のホワイトグレーのファイルボックスとかに変えてみるのも良いのかも。

 

まだ課題が残ってて良かった〜。

何か変化があればまた記事にしてみようと思います。

(忘れなければ…)