ラクしてかわいい日焼け止め【CLIO キルプロテクション】

今月の推しのイベント、既に来週に迫っていることに気づき、時間の流れが早すぎて追いつきません。

チケット発券のお知らせがきたのでルンルンでコンビニに発券に行ってきたんですけど、あまりの席運のな無さに軽く落ち込んでます…。

私のちゃちい双眼鏡では太刀打ちできない場所でした。

1回行ってみたかっただけだから良いけど〜それにしてもあんまりでは!

席余ってるから何度も何度もメール来てたんじゃないの〜???

もう少し地上に近づけて欲しかったです…。

ううう、日産のスタンドより辛いかもなぁ。

やはり欲張りはいけませんね。

気を取り直して、ゆるーい気分で見に行こうと思いまっす!

 

夏の必需品、日焼け止め

f:id:strawberry26:20180807001015j:plain

毎年毎年、日焼け止めは何を買おうかな、と悩みつつ適当に済ませていると、いつの間にか夏が終わっているというパターンなのですが、今年は良いのを見つけました。

使ってる方も多いのでしょうか。

サンスティックです。

韓国コスメブランド「CLIO」のキルプロテクションが日本公式直営店で安くなっていたので、お試しで買って見ました。

既に取り扱いがなくなっているので夏のSALEだったのでしょうか。

一応、現在公式直営店で取り扱っているのはこちらみたいです。

このパッケージの方が派手すぎず可愛いですね。

オレンジは自己主張強すぎますもん。

 

CLIOは楽天に直営店があるので、韓国で買うよりはもちろん若干割高ですが、旅行に行く機会がなければこちらで買うのがオススメです。

たまにSALEをしてるので、そんな時は韓国で買うより安くなったりしてかなりお得です! 

実はクッションファンデを愛用しちゃってるのですが、それもそのうち記事書きます。

CLUB CLIO 日本直営店

 

手が汚れず、ベタつきもなし!

f:id:strawberry26:20180807001004j:plain

キャップを取ると、こんな感じです。

中に小さい蓋もついてました。

邪魔だからすぐ捨てましたけど。

下のねじをクリクリ回すと上に出てくる仕掛けです。

これは便利すぎて良いですね〜。

 

手が汚れないって素晴らしくないですか?

スプレータイプを使ったりもしていたのですが、ちゃんと付いてるのか心配だったり、ちゃんと馴染ませていないと服に付いたりして、結局どこかしら汚れるんですよね。

でもスティックなら容器を持ってスルーっと肌に滑らせるだけ。

スルーってほどサラサラではないのですが。

塗りたてはちょっとベタつくかな?程度ですぐ気にならなくなります。

もう一度言いますけど、手が汚れないのがとってもラクなのです!

塗りにくい首の後ろもバッチリです。

 

色々なコスメブランドがサンスティックを発売しているようなので、いくつか試してお気に入りを見つけるも良いかもです。

私は面倒なので、いつも買うところで買っちゃいますけど〜。