代わり映えのないコーディネート

世間様はお盆休みで連休中の方が多い中、普通に働いていると、特に朝の通勤時に取り残された気持ちになります。

毎度の事なので、普段と違う朝に違和感を感じつつも、いつものコンビニに寄って、出勤しています。

世間のお盆が終わる頃に私も連休に入りますが、如何せん夏休みですから、結局どこも人が多くて引き続き引きこもることになるのは目に見えています。

何か生産的なことでもできればとも思いますが、怠惰な生活になるのも予測済み。

アラフォー独女で非生産的と揶揄された部類ですが、世界の片隅でひっそりと小さな幸せを楽しみつつ生活を続けたいもの。

税金もしっかり払ってるっつーの。

産休取る同僚のフォローもしてるし、パートで働くママさんたちのフォローもしてるっつーの。

これ以上いじめないで下さいよ〜。

なんて一人つぶやいてみたり。

 

ボトムが変わっていることにお気づきでしょうか

f:id:strawberry26:20180810143618j:image

前回と似たようなコーディネートですが、ボトムをデニムにしてみました。

トップスはお気に入りのイエローのカーディガンに黒のユニクロUのTシャツです。

いやーこのイエローカーデは本当に買って良かった。

色が綺麗なので地味な私のクローゼットの良い差し色になってくれています。

今セールになっている残り物のイエローのパンツもすごく気になっているところだけど、どうかなあ。

派手かなあなんて気にしつつ、既にキャメルよりもイエローの方がどう考えても可愛いと思い込み始めてて、買うのも秒読み段階。

先に完売になるか、決断するか。

とりあえず休みに入ってから検討するつもりです。

なんとなく残ってそうなだな。

 

センタープレスのキレイ目デニム

f:id:strawberry26:20180810143613j:plain

今回のSALEで購入したボトムの1つです。

センタープレス入りのワイドデニム。

ゆるゆるでだらんとしたデニムしか持っていないので、キレイめなデニム(しかもワイド)に目が眩み、SALEで安くなっていたので思わず購入しました。

届いた時ちょっと臭いが気になったけど、洗濯したらすぐ取れました。

裾はカットしなくてもぎりいけるかな〜という長さだったので、そのままにしています。

実はパンプスを持っていないので、コンバースの白スニーカーなんて合わせちゃってるので、キレイ目もクソもない感じなんですけどね。

キレイ目をラフに合わせてるということでごまかしてみたり。

バッグ次第でも印象が変わるので、そこら辺は好みと行く場所によって変えたら良いかな。

ヒールを履かなくなって数年経つので、また履くとしたらある程度の練習が必要になってくると思うけど、1足くらいはあった方がバリエーションが広がるね。

昔買ったケイトスペードのバックストラップのヒール靴があることはあるけど、リボンがついてるのです。

いやーちょっと履いてみたけど、似合わなくなっていることに衝撃。

また履くかもとミニマリストにあるまじき保管をしてしまっていたけど、もうさよならをした方が良さそうね。

安くてヒールの低いパンプス買って練習しようかな。

 

イメージはこんな感じ

f:id:strawberry26:20180810144834j:image

こうやってみると素敵でしょ?

やっぱり素敵に着こなすモデルさんが着た写真でないと買う気にはならないよね。

寒くなって、早くセーターと合わせたいなと妄想しています。