大阪土産覚え書き

今日から推しのライブの一般先行が始まりました。

当初の月1回参戦予定からすると、11月だけ希望が叶っていないので、なんとか取れないかなあとしつこくぽちぽち地道に応募してみました。

実は若干諦め気味です。

こうも当たらないとそりゃあね。

もうダメかなって思っちゃいますよね。

逆にその方がお金も使わないから良いんじゃないの、なんて自己暗示かけてみたり。

9月10月12月はチケット取れているので十分なんですけど。

できれば月一で生推しに逢いたい気持ちは贅沢なんでしょうね。

今の住まいだと行ける場所も限られるので、いっその事本州に引っ越したいくらい。

転勤願いでも出してみようかしら。

理由は何が良いだろう、などと妄想してみたり。

 

大阪土産の覚え書きなど

f:id:strawberry26:20180807000758j:image

先月の大阪から戻って、体調が思わしくないような気がします。

やはり歳をとると無理はいけませんね。

普段なるべく暑い中を出歩かないようにしているので、身体がびっくりしたのかも。

それにしても自分のトイレの近さに慄くばかり。

長時間(確か5時間くらい)とはいえ、ライブ中に3回はトイレタイムとってしまいました。

推しの単独ライブでも3時間くらいあるけど、トイレ1回も行かないのになんでですかね。

端っこの席で命拾い。

すいませんすいません、って言いながらトイレ行くの辛いですもんね。

毎回お金プラスするから端っこ指定にさせて欲しいなぁ。

 

いやトイレの話じゃなくて、今回は大阪のお土産覚え書きです。

旅行に行くとついついちょっと良いお菓子とか買いたくなるのですが、忘れっぽくもあるので、毎回買ったものと買った場所を記録することにしました。

 

星果庵の金平糖

f:id:strawberry26:20180807000747j:image

http://www.muran.co.jp/seikaan/index.html

ご覧いただいたらすぐお分かりかと思いますが、もちろんパケ買いです。

この缶が既に可愛い。

そして中身も可愛い。

金米糖こそ旅のお供に良いのかも。

小腹が空いた時、ちょっとつまむのに丁度良いので、会社の引き出しにでも入れておくと良いですよ!

これは新大阪駅の3階土産物店で購入。

 

Danielのカヌレ

f:id:strawberry26:20180807000809j:image

洋菓子のダニエル|Daniel

JR大阪駅北側ルクア1階にあります。

通路沿いにあるので見落としがちですが、全面ガラス張りの中に列が出来ているのでなんとか発見出来ます。

前回知人へのお土産に購入したら好評だったのでリピートです。

あまり日持ちがしないのが難点ですが、もちもちした食感が好みです。

アラカルトで色んなテイストを混ぜてみましたが、プレーンとかがやはり一番美味しい気がします。

 

ビスキュイテリエ「ブルトンヌ」のクッキー缶

f:id:strawberry26:20180807000813j:image

ビスキュイテリエ ブルトンヌ

これも分かりやすいと思いますが、パケ買いです。

この缶可愛すぎですよ。

色もSHINeeグリーンぽくて良いですね!

f:id:strawberry26:20180807000751j:image

中身も可愛いです…。

グルテンフリーを心がけている私ですが、たまにはこんな風に可愛い食べ物も食べたくなるんです。

カヌレもそうだけど、ちょこっと食べるくらいは良いよね、なんて言い訳しつつ手を出しています。

自分で自分に言い訳するのも変な話ですけど。

誘惑に弱いダメな大人です。

ちなみにこちらはクッキーなので結構日持ちします。

フィナンシェも食べたかったけど、この可愛い缶が欲しかったので今回はクッキーにしました。

阪急うめだ本店 地下1階です。

 

阪急限定 シュガーバターサンドのきゃらメリゼ

f:id:strawberry26:20180807000743j:image

シュガーバターサンドの木 | シュガーバターの木

ご存知シュガーバターサンド。

東京に行った時は羽田でつい買ってしまうのですが、阪急限定なるものがあると最近知りました。

でもよく考えたら博多阪急でも売ってるね?

いや、良いんですけど。

なんか前回もバトンドールで似たようなことをしてしまったよね。

博多でも売ってるっつーの。

いや、良いんですけど。

f:id:strawberry26:20180807000806j:image

でも可愛いからいっか!

次回は買わないけど〜。

阪急うめだ本店 地下1階です。

 

阪急うめだ本店限定グランカルビー

f:id:strawberry26:20180807000802j:image

グランカルビー | カルビー株式会社

これは是非とも食べてみたかった。

カルビーポテトチップスが作るすんごく厚みのあるポテトチップスです。

阪急うめだ店のみの取り扱い。

(ネットで買えますけども)

f:id:strawberry26:20180807000740j:image

私が買ったのはゴーダチーズ味とSalt&ごま油風味の2種。

あんまり買っても荷物になるのが嫌だったので2種に厳選しましたが、どちらもうま〜!

特にごま油。

大好きです。

我が家のごま油の消費が異様に多い気がするのは気のせいではないですね。

一人暮らしにしてはかなりコンスタントにごま油を買ってしまう女です。

7月1日新登場らしいですけど定番化でしょこれは。

美味しいもん。

次回の大阪でも絶対買います。

ついでに今度は北海道バター味も食べたいなあ。

なんなら送料かかるけど、オンラインショップでまとめ買いしても良いくらいお気に入りです。

並んでる時にびっくりするくらい大量に買ってるご婦人がいたけど、今ならその気持ちわかるわ〜。

(彼女は大勢へのお土産だった可能性が高いけど…)

阪急うめだ本店 地下1階です。

 

暑いしライブ参戦での大阪入りだったので、あまり時間もないなりには欲しいものが買えて良かったです。

次回はハッピーターンとか柿の種も買いたいな。

時間があれば喜八洲総本舗のみたらし団子を食べたいし。

食べることしか考えてないようですが、常に絶賛ダイエット中ではあるんですよ?