7スキン法で乾燥砂漠から脱出できるのか?

油断からくる乾燥肌に自分が陥っていることに気が付いた春頃。

メイクのりがおかしくなっている事にも気がつかないほど仕事(とオタ活)が忙しかったのですが、韓国でしこたま買ってきたコスメたちのお陰でだいぶん回復してきたようです。

まず1本目を使い切ったくらいで、頬あたりの乾燥具合が全然違うのを実感できたのは嬉しい限り。

ISNTREEの化粧水使い切りました。

f:id:strawberry26:20180627154615j:image

 

韓国で人気の7スキン法

韓国の美肌女優が有名な美容番組で披露した7スキン法。

簡単なのに効果抜群と話題になっていたようですが、知ったのは韓国でコスメを買い漁った後でした。

方法はとっても簡単。

化粧水を7回つけるだけ。

簡単ですね!

今日からでもすぐに開始できるお手ごろ感。

こういうの大好きです。

 

ポイントは以下の2点くらいでしょうか。

  • アルコールフリーの化粧水を使うこと。(アルコールで水分が蒸発して余計に乾燥が進んでしまいます)
  • 名前の通り7回つけても良いですが、回数にこだわらず肌が吸収できる程度でOK。

最初はコットンに化粧水を含ませて軽く拭き取り、その後ハンドプレスするというやり方もみかけました。

元々ハンドプレスで化粧水をつける派だったので、ISNTREEのヒアルロン酸トナーはトロトロ系でとっても使いやすかったです。

少しづつつけるとお肌がもちもちしてくるので良いですね。

乾燥肌でお悩みの方には簡単に取り入れられるのでオススメです。

 

新たなる化粧水

f:id:strawberry26:20180627154611j:image

ISNTREEのトナーを使い切ったので、次はinnisfreeのgreen tea seed skinを使い始めました。

お店のお姉さんに乾燥肌用と聞いて購入したのですが、結構シャバシャバ系です。

ちゃんとハンドプレスしないとなかなか肌に吸収されないような…。

乾燥肌用と言いつつライトなつけ心地なので、トロトロ系好きとしては物足りないのでリピはないかな。

ここら辺は好みが分かれるとことですが。

トロトロペッタリが大好きなコッテリ女なので、こんなさっぱり具合では満足できません。

とりあえず7スキン法でパシャパシャ使ってるのですが、使用時期が暑い夏場で良かった。

冬場は乾燥砂漠な私の肌には厳しかっただろうな。

 

ちなみにinnisfreeはNATURE REPUBLICと共に、韓国女子は必ず通る道らしいです。

自然派化粧品でイメージも良いので、まずはこれって感じなんでしょうか。

innisfreeは国内でも購入可能なので、ハードル下がります。

実店舗もあるのでお試ししやすいのが良いですね。

イニスフリー (innisfree) 公式サイト Natural benefits from JEJU island

他にもinnisfreeで購入したアイテムがあるので、この化粧水を使い切ったらそちらも試したいと思います。