野外イベントに必要な6つのアイテム

最近なぜかキムチチゲにはまっておりまして、週3〜4の頻度で食べています。

自分で言うのも何ですが、美味しいのです。

決め手は何なのでしょうか。

自分でも分かりません。

ちなみに毎回水の分量も適当で、キムチの量やコチュジャンの量、ダシダの量も全て適当です。

でも出来上がると美味しいのですよ〜。

美味い美味いと一人でガツガツ食べてしまいます。

たまには違う韓国料理を作りたいとも思うのですが、なかなかレパートリーが増えなくて。

とりあえずナムル作ってみました。

お腹空いてきたな。

愛用の牛肉ダシダは小包装タイプ

オススメコチュジャンは以前書いていました。

この時は寒くてチゲ鍋ですが、暑くても関係なく食べたくなるチゲ鍋。

www.strawberry26.com

はい、チゲ鍋は今はどうでも良くて、問題は野外イベント時の必要アイテムですよ。

前回の記事で日焼けに関して言及したので、それは今回は省きますね。

www.strawberry26.com

 

野外イベントでの虫除けスプレー

f:id:strawberry26:20180529155410j:image

まず大事なことは虫除けです。

野外ですし、ジメジメしてますし、足元には芝生もありますし。

(アリーナ前提)

虫刺されに注意が必要です。

ムヒもっていっても良いのですが、せっかくなら刺されないようにプロテクトしたい。

と言うわけでう、パーフェクトポーション アウトドアボデイスプレーです。

見た目も可愛いので良き。

シュシュっと足元にスプレーしておけば虫に刺されることはありません。

敏感肌の方にも使える優しいタイプです。

ただ香りが苦手な方もいらっしゃるかも。

 

塩分チャージタブレット

f:id:strawberry26:20180529155357j:image

熱中症を甘くみてはいけません。

水分だけとってりゃ良いとい訳ではないのです。

塩分が大事なんです。

汗を掻くと水分と塩分が低下しますね。

しかし水分しか摂取しない方が多いのです。

そうすると体内の塩分やミネラルの濃度が下がり、熱中症の症状が出てきます。

そこでお手がるに塩分補給できるタブレット。

夏場外出の際はバッグにちょいと入れておくと良いです。

ミネラルウォーターと塩分タブレットは生命線です。

 

扇子(by セリア)

f:id:strawberry26:20180529155414j:image

これは見た目で買ってしまいました。

星空柄なら文句なしでしたが、なかったので涼しげな貝殻柄。

少しでも冷風を起こせるものはあった方が良いに越したことはありません。

問題はペンライトと双眼鏡を両手に持っているので、この扇子をいつどのタイミングで使うのかって話です。

多分幕間的な時に使うと思うのですが。

そんな(心の)余裕あるかしら。

 

固くならない保冷剤(by セリア)

f:id:strawberry26:20180529155401j:image

 これも見た目で買ってしまいました。

クマさんとアルパカさん柄です。

(推しが好きそうだけど、推しはダイソー派)

固くならないタイプが使いやすそうかなと思ってこれにしてみました。

タオルなどに包んで首元などに当てておくと良いでしょう。

 

ペンライトの換え電池(by セリア)

f:id:strawberry26:20180529155406j:image

これが必要な方は限定されてきますね。

赤くて細いペンライトお持ちの方はLR44ですよ!

1本に電池2個必要です。

今回は3日間ともペンライト付いてくるものと勝手に思ってたけど、よく考えたら前回の日産ではリストバンドだったから持っていった方が良いのかな…。

そうなるともちょっと電池買っとくべきかしら。

(ただの覚え書きになってきている)

 

雨天用ポンチョ(by セリア)

f:id:strawberry26:20180529155352j:image

雨天用にレインコートかポンチョか悩んだのですが、ポンチョの方が動きやすくて体の中に色々隠せそうかな〜と思いました。

あとはバッグを入れられるビニール袋お必要ですね。

5月のソウルコンの時もいざって時のためにレインコート買ったはずなのに、すでに見当たらないのは捨ててきちゃったのかしら。

勿体無いことした…。

でもね、いつも準備はするけど使った試しがないのです。

心配で毎回買うけど。

 

以上が、野外イベント時にあったら良いよ〜というアイテムたちです。

ちなみに初めての野外イベントでの失敗談がありまして。

暑くて熱射病になるだろうと心配した友人からのアドバイスが、ペットボトルを凍らして、保冷袋に入れて持って行きなさいというもの。

別に何も問題のないアドバイスだったので、素直に100均でペットボトル用の保冷袋を購入して前日までペットボトルを凍らして向かったのですが。

まず私は飛行機に乗っての移動でした。

機内持ち込みの持ち物検査で当然のことながら引っかかるペットボトル。

未開栓でしたが、良い年した女がペットボトルを凍らして、100均の保冷袋に入れて一体どこに行くのよって言うね。

いや、良いんですけど。

恥はかき慣れているので。

とりあえず「開けてないです」とだけ伝えてみましたけどね。

でも、FCからチケットが届く時、いつもFCのロゴ入りの真っ赤な封筒で郵便屋さんに渡されるという恒例の辱め以上に恥ずかしかったです。

ちなみに早朝家を出る時に冷凍庫から取り出したペットボトルは、夕方現地で開始した後もしばらく凍ったままで、中々飲めないという状況でした。(意味がない)

100均の保冷袋を甘くみてはいけないという教訓です。

という訳で、今回は普通に常温のミネラルウォーターを会場に行く途中で買う予定です。